10月も今日で終わり。そして今日はハロウィンでしたが、都心では警戒態勢がひかれて、いまひとつ盛りあがらなかった?でも、イテオンみたいに大事故になってからでは遅いですものね。



我が家は...特にハロウィンイベントは無く、かぼちゃも今年はスープのみ。



奮発してヒレステーキ、とは言えお高くて小さいので、じゃがいもとエリンギで誤魔化したw


最近は野菜高騰で、贅沢品になったサラダ。ほんとにブロッコリーもトマトも高っかー!!

スモークサーモンも少量パック。だって最近はブロッコリーでさえ298円。去年なんては98円だったのに。ありえない💧

先日作った、海老とブロッコリーと卵の中華炒め。


私はブロッコリーが大々大好きなので、この日は198円だったから即決。これ、半熟の卵がとろっとしていて美味しいんですよ~

ちょっと前に従姉と食べた、ポキ丼がおいしかったので、うちでもアボカドと鮪のポキ丼を作ってみた


こちらは、マッシュルーム二種類と椎茸のきのこのデュクセル。


オムレツも美味しいけど、
フランスパンに乗せるともっと美味しく、🍷がいくらでも飲める。


長野からもいつもの🍎が届き


🍎ケーキ


土日はずっと住宅メーカーで缶詰になってて、宿題を出されて、先週は大変だった~


けど、家作りはまだまだ続く。スイッチやらコンセントやら、配線図見るだけで 老眼なのでめまいがします~🤣

明日から11月。11月も宜しくお願いします。