この所梅仕事(梅干し、梅シロップ)らっきょう、と六月の仕込仕事が忙しく、なかなかアップできませんでした。



が、今日はこちらもこの季節ならではの大好きな青麦を使ったアレンジを作りに行ってきました。



爽やかな初夏にぴったりのアレンジです。


今日はココナッツのスパイスケーキを焼いて、お仲間もビスコッティを焼いてきてくれて、先生は薔薇ジャムの紅茶をいれてくれて、優雅なティータイムでした。気分転換になったわぁ。


先週は桃家からきたスモークツリーでフライングリースを。



庭の芍薬もドライになったので


スモークツリーと玄関のアレンジに。

そして先週はおっとが握った鮪のにぎり。


形が悪いけど、味はまあまあw
なぜか、急にやりたいなどと言い出して、朝からYouTube見て、コルクで練習しておられましたw

庭の紫陽花も満開。


季節の稚鮎の天ぷら


ヒラメのクリーム煮


今夜は息子からもらったイタリアワインで、サフランライスとハンバーグ。


なんとなく蒸し暑いせいか怠くて調子はイマイチですが、食欲は落ちないのが驚異だわ💧