今年度仕事を減らし、少し余裕ができたので、先週、早速ドライフラワーレッスンへ行ってきました。



毎回同じ事を書いてるけれど、今回も超絶好みのリース。



でも、グルーガンでつけるタイプではなく、ワイヤーで小さくまとめたものをまたワイヤーでつけるというもので、バランスがとりにくく何度もやり直し💦



ふんわりとぺちゃんこにならないように仕上げるのがコツだそうです。

さて、庭の 大好きなビバーナムが満開。


アジュカも


わすれな草もだけれどブルー系の花が大好きなんです。
さて、最近の食卓、たけのこもですが蕨も



筍ごはんにホタルイカのぬた、鯛の昆布じめ


たけのこタップリ五目あんかけそば


塩麹玉葱には相変わらずはまってて、朝ご飯のトーストにもたっぷり乗せてます


先週は甘夏みかんのパウンドケーキも


春は美味しいものがたくさん。だけど、血圧コレステロールのためにもこれ以上体重は増やしてはいけない。やっと1キロ減った体重をキープしてるので、なんとかこの調子でもう1キロ減らしたいとこですが、とりあえず一カ月リバウンドしてないので頑張らなきゃ~