先日、やむを得ず薬品を使用したやっかいなアイツ等のその後をご報告いたします。

恐る恐る奴等の餌食となっていたナスとピーマンを覗き込んでみると・・・・

枝をチチチチチとリズミカルに登っている元気なミドリのミクロマンを発見!



なんと、あれほど隈なく薬品を噴きつけたのに全く効果がなかったみたいです。


そのミクロな体のどこにそんな強さがあるんだ、お前さん達。

と、感心している場合ではありません。

何とかまだがんばってくれているナスとピーマンを救済すべく、次の手段を考えねば。



葉っぱやムシ自体にスプレーしてもあまり効果がないならば、土に混ぜるタイプの薬品を使用するしかないか・・・。

昨年購入してたものの、あまりに臭いの悪さ(あくまでも私個人の感想です)のため封印していたアレに頼ることにしました。

その名は、『オルトラン』。

使用量をきっちり守れば害はないときちんと認められている薬品です。

土に混ぜても土に蒔いてもOKだそうです。

ということで今回は「オルトラン」様に頼ってみました。



結果はまたまた後日、報告いたします。





てんとう虫を販売してるのを見つけた。

でも、1パック1500匹でした。 

ベランダ菜園ごときじゃ、そんなに数はいらないのよね。

どっかに 『レンタルてんとう虫』 ないかな~。
ぱんだコパンダとゆかいな仲間たち-2011-06-06

そんなのないだろから、今度の休みはてんとう虫採集を計画すべきかな。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


人気ブログランキングへ

よろしければポチッと
応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ