ブログだから思ったこと書きます | Go with the Flow ー地球のどこかでまったり過ごすー

Go with the Flow ー地球のどこかでまったり過ごすー

セブ4ヶ月→オーストラリア2年→シンガポール1年→イギリス2年/YMS2016。合間合間にバックパッカー。2019年からフリーランス『私』として呼ばれたお国で出来る事を果たします。
今後はどこへ向かうのか。。。やりたい事は尽きません!!

今の仕事はじめてから、なかなかブログができません。

というのも、恐らくこの国すっごく小さなコミュニティなのに、珍しいことやってるので身バレしちゃいそうだから。

けれどやっぱり、日々の出来事書かなきゃストレスたまる。

特に今の仕事は愚痴ばかり。

少しずつ書いていこうと思います。

けれど国は明らかには書きません。

想像したらわかる人もいるとは思うし、内容だけにします。

ということで、事業内容としては、①この国の看護師を日本へ送り、国家試験に合格させてこの国の医療の底上げをすること、②この国で医療機関を作ること、③この国でまともな看護学校つくること、などなどです。

そういうことで、これらのコンサルティングとマネージングを日本の看護師として医療者立場で関わっています。

人を動かすって大変なのに、異国の人を動かすのはとてもチャレンジ。

誤解しないで欲しいのですが、「アホやろ?」って言いたくなる場面しかなくて、誰かに共有したいのですが、同僚と「こういう国で仕事してる人しか共感してもらえない」と言われています。

だから勝手な独り言ですが、グチグチ書いていこうと思います。

恐らく、このブログ史上始まって以来の、ネガティブ且つ、言葉が悪いブログになるのではないかと思いますので、ご気分害される方はページ閉じてください。

ではまた。