昔は お金を握って自由に出来た男性が世界で売春行為をしていたが 女性も経済力がつくと こういうことに お金を使う人も 現れるようだ

 

しかし 実際には こういうことは日本人女性も・・・です

バブル全盛期の頃 日本人女性の全体的な給料が上がって 若い女性達が 恐らく日本史上初めて 自分の お金で贅沢が出来る時代になった頃 海外旅行ブームになり 女性達は大挙して世界に出かけて行ったものだった

 

かくいう私も 旅行が大好きで 特に ヨーロッパの中世の歴史には興味があって 幾度か かの地を踏んだ

 

しかし 当時の海外ツアーは 日本航空と JTBが ほぼ 独占状態で ANAもまだ 国際線に参入しておらず航空運賃は 政府により 保障されていた為 恐ろしく旅行代金が高く 薄給だった私は 普通の女性では到底 出来ないほど 節約をして 頑張って お金を貯めて 旅行していた

 

出掛ける一年以上も前から その国の言葉を NHKの外国語講座を視聴して勉強し 色々な資料を読み込んで 短い滞在期間をしっかりと楽しむつもりだった

 

しかし 実際のツアー参加者の若い女性達は 比較的裕福な家の娘達が殆どで 親から たっぷりと お小遣いをもらってきていた

 

それで ブランド物を買い漁ったり 現地の美男子たちが目当てで 夜な夜な 街に繰り出し ボーイハントに余念がなく 日中のバスの中では 観光どころではなく 皆 爆睡状態で 起きている添乗員と私が顔を見合わせて苦笑いする始末だった

 

日本人女性達が イエローギャブと呼ばれ世界中で 笑い者になり恥のかき捨てをしていた

 

国内でも 米軍基地に 近づいて 黒人男性相手に 遊んでいた女性達も 少なからずいたようで 作家が そのあたりを 取材して本に出していた

 

確か 村上龍か 英語が堪能だった高橋 三千綱あたりだったように記憶している

 

日本人女性で海外で現地の男性にナンパされれば 喜んで家までついていき 強姦されたと大騒ぎして 相手を訴えていたが 本人が悪いと思う

 

世界の男性の憧れの的だった筈の淑女の鏡の大和なでしこは どこへやらである

 

フランスあたりでは 昔から ジゴロと呼ばれた若くハンサムでセクシーな男性が 富裕層のマダムたちの 囲われ者として 社会的に存在していたのも事実で こういう傾向は 昔からあったのだと思うが 今や世界中 どこでも自由に行ける時代になったので 元記事のような現象が起きるのだろう

 

こういう女性達は まともな恋愛とか結婚が出来ない反動で こういうことをしているのだろうか?

 

以前 私のブログに  イイネを付けて下さった男性で レンタル彼氏という職業の方がいて そういう存在がいたということに全く 無知だった私は 仰天したことがあったが・・・

 

 

勿論 男性だって 海外まで出かけて行って 売春とかするのは 如何なものかと思うが・・・

 

何やら 虚しさを覚えるのは私だけではない筈