いつも 流石だなと 感心してしまう ワタナベ薫さんの記事のリブログです

 

 

ワタナベさんが語られているように恋の駆け引きをすると 本気の大切なものは 壊れて行きます。

 

お互いに 本気で恋愛しているのではなく 遊び感覚で

恋愛ゲームを楽しむのなら 駆け引きをするのも 刺激的で良いかもしれない。

 

しかし 本命の相手に対して 駆け引きは やめた方が良いと思いますよ。

 

自分の 折角の想いを大切にしないで 頭で 小狡く あれこれと計算して相手を振り回そうとする時 それは もう相手への誠実な愛情とは かけ離れた 自己中の嫌らしさしかないもの。

 

相手が 人を見る目のある人だったら 一瞬で嫌われて あなたの恋は 強制終了すること 間違いなしです。

 

折角のチャンスを失った後で 地団駄踏んでも後の祭りです。

 

私が 見る限り 性格の良い初心な男性が 案外 こういうテクニックに 長けた計算高くて性格の悪い女性に惑わされるような気がします。

 

将来性のある上質な男性は そういう女性によって青田刈りされます。

 

でも 欺して 上手く一緒になっても いつまでも相手は 初心な青年ではないので いつかは 正体が 知られる時が来て 嫌われる時が 来ますね。

 

人生をなめたら いかんよ。

 

男性だと 自分は エリートとか 女にモテるとか思っている自信満々の男性が 駆け引きを結構やるんですよ。

 

この俺様が 女なんかに下手に出る必要はないとか想うみたいで。

 

女性と きちんと向き合おうとしないのね。

 

本気ではない女性が相手だと案外 結構 上手く行くみたいで 味をしめちゃうらしく。

 

駆け引きをして どうなりたいのかな?というと 自分が 圧倒的に有利になって相手を思い通りに支配したい思いが根底にあるみたい。

 

自分の我を押し通そうとする浅ましい下心が 見え見えで。

 

相手のことが 大切なんだとかいう要素は 無い。

 

きちんと相手と向き合って 人として尊重し会おうとか 理解する努力をするとかも 無い。

 

私は 本気で自分のことを想ってくれる人が 人生で一人でもいれば良いと思ってきたので こういう駆け引きをして こちらを 翻弄しようとする男性には 軽蔑の念しか 湧きませんでした。

 

で? 貴方は どうしたいの?の世界ですね

 

学生時代から 数年前まで このタイプに 狙われやすい人間だったみたいで 相手を ずっと観察していると

 

「 こんなに都合の良い女は 人生で 二度と出会えない」なんていう感じで 近づいてこられることが 殆どでした。

 

都合良く利用できる安上がりの女って想われてたみたいで

 

まあ 私の中に そういう風に扱われる問題の芽があったというのも 事実ですが・・・

 

残念ながら 私は貴方に都合良く 利用され自分の人生を犠牲にして奉仕する気なんて 全く無いんですけど~ ついでに言うと お金の全然かからない超安上がりの女でもありませんよという態度

 

あからさまに 取ってましたね

 

だって こういう考えの人間 私は大嫌いですから 好かれたいなんて 少しも想わないですよ。

 

相手は 女性に愛情が無いのが わかる

 

心が とても冷たくて 打算的なだけ

 

寂しい人ですね

 

長い歳月が経っても こういう人で 自分の在り方が まずいんじゃないのかなと気がついて反省出来た人は ほんの 2人ほどでした

 

長い 長い月日が過ぎても 自分が こちらを思い通りに出来なかったのは 自分の誠意のなさだとは 絶対に認めない人が ヘラヘラ 笑いながら 近寄ってこられたりして 心底 薄気味悪かったことありました

 

他の女性達が その男性の条件の良さに 目の色を変えて 狂気のような争奪戦を繰り広げていた相手だったりしましたけど

 

「ああ この人は 安手の女達に チヤホヤされて どうせ 女なんて こんなもんさ!位の理解しか 出来ずに生涯を終えるんだな~

 

人生の 薄っぺらい 上辺だけを生きて 終わりで 何も大切なことは 学べないんだなと感じることが 幾度かありました。

 

誰かを本気で愛したり大切に 想ったことが 無いままに人生を終えるとすれば 勿体ないことですね

 

大切な相手との心の交流と深い情の中からこそ 人生の大切な事柄が 学べるとおもうのですけどね。

 

人間は皆 どうせ 短い一生生きるのですから 人生の大切な機会を つまらない打算で台無しにせず もっと人との交流を大切にして 精神的に豊かな時間を 過ごしたいものです。

 

深い感動の無い人生と 心が 温まる素敵な時間

 

どちらが良いか

 

どちらを選ぶのも あなた次第ですけど・