この日の午後は宮地嶽神社にお参りしたり、近くのイタリアンでランチしたりという日でした↓

この日の午前中は福岡アジア美術館にて開催されていた木梨憲武展 Timing 〜瞬間の光り〜を鑑賞して来ました。

5月に東京は上野の森美術館で凱旋するのは知ってたけど、東京だと大行列でめちゃくちゃ並ぶじゃないですか。福岡だとそれほどでもないだろうと思ってねー

あと、福岡のお友達がこぞって、これ観に行ってあちこちSNSにUPしてたのもある。私達、なんやかんや言って"おかげです"世代なもんでにやり("した。"ではなくてあせる)


9時半の開館に間に合うように、、、

と思ってたけどあせる

残念ショック

10時到着ぼけー

それでも、余裕でしたゲラゲラ


感謝

これが今回の目玉みたいです。

私はお土産にポストカード買って配りまくりましたウインク


一番好きだった作品

OUCHI -光り


こんな感じで人がいませーん得意げ

背後には何名かいらっしゃったのですが、こんな感じで贅沢に観れました。

この木梨憲武展はいくつかの作品以外は基本的に撮影可能だったのでパチパチ📸撮りまくりました。撮影不可のものは動画だったので他の方の肖像権などの問題かなと思います。

実際目で見て、iPhoneのレンズ上で見て、そして画像として見て、と楽しむのも、この展覧会の醍醐味だと思います。


テーマは旅

このテーマの作品達は楽しかった❗️


NYはブルックリン


これもNew York City


セーヌ川


セーヌ川に色が入りました

こちらは上下に飾ってました


ダイヤモンドヘッド 


WAIHA〜

hawaii


BARIKATAゲラゲラ

KAEDAMAゲラゲラ

彼の作品の特徴として、後から落書きっぽいのが追加されていき、進化する作品となってるのも多くあります。今回は日本全国各地を回るのでまだまだ未完成の作品が多いのです。

これも各地で違うんでしょうか??


ペレの落書き、してもらいたいーw


あ、ノリダーだ!


まだまだたくさん貼りたいところですが、画数制限があるので、これでおしまい音譜



こちらの福岡会場ですが、この日の次の日が定休日で閉館、そしてそのあとの3月2日まで開催期間だったのですが、コロナ拡散対策で市の建物が閉館となってしまったのですぐすん(アジ美は福岡市の建物です)

実質、この日が最終日となってしまいましたえーん

私が行けたのはこの日くらいしかなかったのですが、おかげで福岡でゆっくり観る事が出来て、まさにTiming✨よかったですゲラゲラ

これから廻る会場付近の方々も楽しく観ることが出来るので、是非鑑賞しにお出掛け下さいウインク



pandanパンダ