こんにちはmiikoです爆  笑

 

久しぶりにもち麦パンを焼きました音譜

 

以前にバターを入れたり

はちみつを砂糖に変えたりしたもち麦パンをUPしていました。

このレシピはEAT PICKで公開されていたものです

 

今回はEAT PICKで公開されてたレシピを参考に

塩を少し増やして焼きましたウシシ

 

粉はリスドオルを使いました音譜

 

 

表面にもち麦のプチプチが見えます

 

 

カットしてみました

 

もち麦が入ってるのでもちもちです

粉をリスドオルを使ったので外側はサク感があり

 

翌日温めて食べたらソフトフランスパンみたいな食感でした

 

パンは粉で食感が変わるので奥が深いですね

 

しばらくもち麦パンで粉を変えたり

酵母を変えたりして焼いてみようかな〜ウインク

 

今回使った材料

  • リスドオル
  • 茹でたもち麦
  • はちみつ
  • 豆乳
  • インスタントドライイースト

 

※EAT PICKは食のSNSでレシピや作った料理等が投稿されていますが

残念ながら3月末で閉鎖される事になりました。