こんにちはmiikoです爆  笑

 

少し前に電子書籍リーダーKOBOのカバーを買った記事をUPしたんですが〜

今度はKindleですウシシ

 

電子書籍で買ってなかなか読破できない本がありますアセアセ

 

源氏物語 与謝野晶子訳

全56巻が1冊になった物です

 

購入したのは2020年11月

もう3年前になりますびっくり

 

この与謝野晶子訳の源氏物語は青空文庫で無料で読む事ができます

Kindleでも無料でDLできますが

1巻づつDLするのが邪魔くさくて

KOBOで全巻セットが200円で販売してるので購入しました

ポイントで買えたのでウインク

 

源氏物語っていろんな人の訳された本が出てますが

これが一番安かったから笑い泣き

 

ですがなかなか難しくて何回も挫折アセアセ

言い回しや細かな描写が読み取れない…

私にそういう学がないからだろうけどえーん

 

今年の大河が光る君へで紫式部だと知って

それまでに読もうと

仕事も辞めたし時間もあるし

でもやっぱり無理だった

一番頑張って二十一帖 乙女までガーン

 

もう諦めてたんですが

 

少し高くてもいいから

もう少し読みやすい源氏物語を買って読んでみようかな〜

と思い探してみたら

 

田辺聖子さんの源氏物語が上・中・下の3冊出てて

これも電子書籍化されてて

KindleならKindle Unlimitedに上巻が入ってるので

試しに読めるな〜と思い登録してみようと音譜

 

登録ページに行くと30日お試しと

2ヶ月99円とあったので

2ヶ月99円を登録しましたキラキラ

 

何回もKindle unlimitedは登録してるんですが

解約してまた久しぶりだとまたお試しができるようですニヤリ

 

私が最初にKindle unlimitedに登録したのは2018年

この時も2ヶ月99円で登録したような〜??

 

あっ!ちなみに私のKindleは

Kindle paperwhite 第7世代です

購入したのは2017年10月

もう6年以上前です

今もまだ現役ですよ〜

 

※KindleもKOBOも専用の電子書籍がなくてもKindleやKOBOアプリで読めますよ〜

 

早速田辺聖子さんの源氏物語上巻をDLして読んでますが

すごく読みやすくすらすら読めます

これKindle版が1冊850円くらいなので

上巻読み終わったら中と下は購入しようかと思っています。

もっと早く購入すれば良かった〜ニコニコ

 

後、瀬戸内寂照さんの源氏物語も読みやすいようで

これは10巻あります

ですが、Kindle版なら超合本で3,300円であります

単体で購入するよりは安く買えますねウインク

ちなみに文庫版だと1冊800円前後します

田辺聖子さんのも文庫版は1冊990円くらいです

※金額は2024年2月現在 Amazonにて

 

いろんな方が訳されてるので

はまれば買うかも?

 

この2ヶ月はKindleで読書を楽しみます音譜

 

Kindleで地味に気に入って読んでるのが

お江戸出逢い華という本で

今は11巻まで出てて

 

私が前にKindle unlimitedで読んでた時は7巻まで読みました

このお話は江戸の下町のお話で

最後はみんながハッピーに終わるので

読んでて楽しいのでついつい読んじゃいます

簡単にあっという間によめちゃうのも好きです

 

この際2ヶ月もあるので1巻から読み返そうかと思っています

普段読まないジャンルもあるのでそれもいいかな〜音譜