こんにちはmiikoです爆笑

 

本って何で読みますか?

 

私は電子書籍で読む事が多いです

2017年にKindle paper whiteを買ってからは

ほぼ電子書籍です

 

杉原爽香シリーズは1巻から本を買って持ってるので

毎年新刊は本を買ってて昨年36巻を購入しました

それ以外は電子書籍化されてたらそれを買っています

 

最近本を読んだり、iphone使う時老眼が必須アセアセ

電子書籍なら文字も大きくできて

KindleやKOBOは読書専用の端末なので

ライトも眩しすぎずに読みやすいので使っていますウインク

 

今回はKOBOの話です

KOBOを購入したのは2019年

 

Kindleがあるのになんで買ったの?

 

ちょうどその頃に

携帯のキャリアをSBから楽天モバイルに乗換

楽天経済圏にどっぷりハマっていました

KOBOを利用することで還元率も良くなったり

ポイントで電子書籍の購入もできましたので

購入しましたウシシ

 

そのKOBOが最近調子が悪くて

バッテリーの残量が減ってくると

スリープモードから復帰しなくて

再起しないとダメ

バッテリーを充電しても

1日カバー閉じて置いてただけなのに

バッテリー残量がほぼなし

前は一度充電したら1ヶ月くらい使えたのに…えーん

 

一度リセットしてみたら

復活しました音譜

スリープモードからちゃんと復帰しますチョキ

 

前からカバーがボロボロで気になってたんですが

この際カバー買い換えようか?

もう古いからあるのかな〜?

調べたらちゃんとありました

 

私のKOBOは

KOBO Clare HD

カバーは1,000円くらいでありましたウインク

 

image

 

これ最初に買った公式のカバーです

もうボロボロです

そんなに粗い扱いした覚えないんですけどねあせる

 

これ、上から被せるカバーがついてて

下からも端子の部分が隠れるように

もカバーがついています

充電する時この下のカバーが邪魔なんです

 

今回は公式のカバーじゃないですが

横開きです

 

image

 

これで充電する時に邪魔なカバーがなくなりました

装着したら

 

 

image

 

さすが〜

ピッタリです

 

このカバー1,080円で送料も無料でした

もっと早く買い換えれば良かった