こんにちはmiikoです爆笑

 

foodableの冷凍生地

アレンジパンキットのクロワッサンを焼きましたキラキラ

 

賞味期限が近かったのでアセアセ

 

このクロワッサンはクロワッサンシートが4枚入ってます

 

 

 

解凍

これを鉄板に並べて、半解凍

 

 

室温(25℃)で15分解凍と書いてありますが

室温25℃って夏?

発酵器を25℃に設定して15分

それでもまだ固い?って感じでした

 

 

成形

 

底辺の切れ目を横に開いて下からコロコロ巻いていきます

 

 

成形したらこのまま30分冷たく無くなるまで解凍

 

発酵

30℃で50分程発酵して

 

焼成

つや出しの塗りたまごをして

190℃で14分焼きました

 

 

なんかしましま模様??

もう少し焼いた方が良かったのかな〜アセアセ

 

 

 

カットしてみました

 

 

 

ちゃんと層になっていました

食べると普通にクロワッサン

 

foodableのクロワッサンは

成形後の生地が冷凍されてて、

解凍して焼くだけの冷凍生地もあります

 

そっちの方が楽かな〜