こんにちはmiikoです爆笑

 

昨年末からもち麦パンをよく焼いているんですが

そのレシピはEATPICKで公開されてるレシピで

ノンオイルです。

 

粉は強力粉+薄力粉

甘味ははちみつ

水分は豆乳+水

 

 

それを我が家流にアレンジして

お気に入りのもち麦パンを試行錯誤していますウシシ

 

今回は粉は強力粉だけ

バターを5gと10gで作ってみましたグッ

酵母は今回も赤サフを使ってます

 

強力粉オンリーとバターで

もちもち、しっとりのパンになりました音符

 

見た目はほぼ変わりませんがウインク

 

バター5g

 

 

 

バター10g

 

 

 

見た目はほとんど変わりませんがアセアセ

お味は

バター10gはしっとりしてて

このまま何もつけなくても美味しかったです音譜

 

バターを入れるだけでこれだけ変わるんだとビックリです

 

朝食に食べるんだったらバターは5gぐらいでいいかな〜ニコニコ