こんにちはmiikoです爆  笑

 

foodableで12月に届いた

クロワッサンを焼きましたキラキラ

 

もうこのパンはfoodableの

おうちで本格ベイクアップ体験で3回目です

 

このパンが冷凍室にあれば助かります音譜

基本はパンはおうちパンを焼いてるので

買うことはほとんどないです

 

でもなんか今日はパン焼きたくないな〜

でもパンが無いって時に助かりますウインク

 

このクロワッサンは成形されてるので

解凍して焼くだけです

最近は夜に冷蔵庫で低温解凍して

朝に室温に戻して焼いてますウシシ

 

 

朝食に焼きたてのクロワッサンが食べられます音符

 

 

 
レシピでは200℃〜210℃で15分焼くとなっていますが
我が家のオーブンでは200℃で焼いても
焼き色が付きすぎるので
190℃で焼くのがちょうどいいみたいです

 

 

 
焼き色もいい感じに焼けました
焼いて、少し冷ましてから食べたら
パリパリです
 
このパンは最初にfoodableの
おうちで本格ベイクアップ体験を契約した時には
基本のサブスク料金だけで良かったのが
秋頃から+200円になりました
 
クロワッサンは私は作れないのでアセアセ
 
作った事ありましたが
バターははみ出るし
生地はうまく伸ばせないしで
撃沈したので
作らなくなりましたえーん
これが冷凍庫に常備できるのはいいですねラブ