こんにちはmiikoです爆笑

 

久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きましたキラキラ

 

ホームベーカリーで食パンは

いちばん基本の使い方

ですが…

最近はホームベーカリーはこね機になってましたアセアセ

 

今朝久しぶりにホームベーカリーで

ドライ天然酵母の食パンを焼きました

 

ドライ天然酵母コースの

材料はシンプル

 
  • 強力粉
  • 砂糖
  • バター
  • 酵母

バターも普通の食パンより少なめの5gですが

ふわふわですラブラブ

焼き上げまでは4時間10分かかります

 

酵母は

いつものとかち野酵母

粉はいつもの

とみざわからの贈り物 北海道ホームベーカリー専用粉

 

粉は、強力粉+ライ麦粉+全粒粉

いい感じに膨れました音譜

 

 

 

焼きたてはカットしずらいので

少し冷めてからカット

 

 

 

 

 

ライ麦粉と全粒粉が入ってるので

ほんのりちゃいろウシシ

 

何も付けずにそのまま頂きました

ふわふわ〜

明日はトーストしていただきますウインク