こんにちはmiikoです爆笑

 

今日は1月7日

七草ですねキラキラ

 

無病息災を願って七草粥を食べる日

またお正月で食べ過ぎた胃腸を休めるとも言われているようですウインク

 

毎年我が家はおかゆ鍋でおかゆを炊いてます

これが年代物で、今年で29年目になります

 

 

 

今年もちゃんとお粥を炊いてくれましたよ〜

毎年七草の時ぐらいしか出てこないのですが

機能が単純なので壊れることもなくまだ使えています

 

このおかゆ鍋で気に入ってるのは

中の内鍋が陶器なので冷めにくいように思いますウシシ

 

内鍋だけ取り出せば

食卓に置いても違和感が無いです音符

 

 

 

今年のおかゆの炊き上がり

 

 

 

七草粥はわたしぐらいしか食べないので

ここ何年かは

おせちに付いてくるフリーズドライで済ませてます

 

 

 

 

炊いたおかゆに混ぜるだけ

 

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

来年は購入後30年になります

いつまで頑張ってくれるかな〜