こんにちはmiikoです爆笑

 

ヨーグルトメーカーでローストビーフをつくりましたキラキラ

 

作ったのは昨年末なんですが、

我が家のヨーグルトメーカーで低温調理ができますウインク

 

買って来たのが牛もも肉

 

 

だいたい300gくらいです

タコ糸で縛ります

 

 

調味液に漬け込みます

調味液は

玉ねぎ、ニンニク、しょうゆ、はちみつ、赤ワイン

をミキサーにかけて

ジッパー付きの袋に肉と、ローリエと一緒に入れて、一晩漬け込みます

 

 

 

我が家はフードセーバーがあるので、

フードセーバーで密封しました

 

翌日

 

ヨーグルトメーカーの内容器に熱湯を入れて

漬け込んだ肉を袋ごと入れて、

肉が全部浸かるぐらいにお湯の量を調節して蓋をする

62℃で3時間保温します

 

袋から出した状態

 

 

調味液を煮詰めて、タレにすることもできますウインク

 

スライスしました

 

 

なかなかいい感じに出来ました

 

調味液に一晩漬け込んで、

ヨーグルトメーカーで保温しただけです

 

低温調理なので、

お買い得のもも肉でも

美味しいローストビーフになりました

 

おせちと一緒にいただきました

子供達にも好評でした爆  笑