こんにちはmiikoです爆笑

 

2024年になりました

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

今年、我が家は喪中のため

新年のご挨拶は失礼させていただきます

 

ここ何年かは、おせち料理は早期予約で

10月くらいに小さいのを頼んでいます。

母が亡くなったのが12月だったので

今年もそのおせちが届いています。

 

我が家は子供達はお正月は帰って来ますが、

おせちはあまり食べないので、

とりあえず、元旦の朝に少しあればいいかな〜って事で

 

 

 

ここ3年は同じものを頼んでいます

 

京都なので

お雑煮は白味噌ですキラキラ

白味噌は贅沢をしています。

本田味噌の大吟醸西京白味噌

亡くなった母も大好きな白味噌です音譜

 

 

この白味噌を食べると

他の白味噌が食べられないくらい、お気に入りですラブラブ

毎年予約で完売なので、

取りに行った時に、来年の分も予約して帰って来ます

 

 

 

この白味噌はなめらかで、

さっとだし汁に溶けて

まろやかなお味で甘味も強いです音譜

 

今回来年の予約時に

来年は値上げになるとの事アセアセ

 

しょうがないですね、

昨年はなんでも値上げでしたからね

 

でも、家族もこれがお気に入りなので、

年に一度の贅沢ですウインク

 

今日は、我が家のおせちと

白味噌のお話でした。

 

今年もマイペースで更新していきますので

良ければお付き合いくださいおねがい