こんにちはmiikoです爆笑


入院生活6日目

術後4日目になります


痛みもずいぶんマシになりました。

シャワーも一昨日からできるようになり

食事も手術の翌々日から普通食になりましたウインク


コロナが5類になっても面会はできないので

ほぼやることがないので暇な生活をしています。


今まで寝るには夜中の3時とかだったのに

22時に寝て

6時ごろに起きる生活


最初は2人部屋だったけど

手術の日に個室が空いたので移動

22時に寝なくてもいいけど

一昨日まで痛み止めの点滴してたので

自然にうとうとと眠りに落ちていました。

それもなくなり、

寝るのも飽きちゃいましたアセアセ


iPadを持ち込んだので

YouTube、Tver,アマプラを見て過ごしています。


私のiPadはWi-Fiタイプなので

iphoneからデザリングして使って

通信は普段は使わないから

OCNモバイルone…今はdocomoかな?

500Mの契約なので足りない

デュアルSIMでPovo2.0を契約してるので

それで24時間使い放題で回していますチョキ


ちょうど入院する頃にプロモーションがありましたキラキラ

24時間使い放題を2回分購入で3回分使用できるプランがあったので購入

これを上手く使えば、6日間使えます

24時間使い放題は最長でほぼ2日使えます。

ただ、1回目は購入時に適用

あと2回分は1週間以内にメールでプロモコードが届きます


1回目が切れるまでにプロモコードが届かなかったので

再度同じものを購入…プロモーションは19日までだったルンルン

再度購入分の1回目が適応されて期限が切れる日に

やっとどいたプロモコード口笛

最初の購入から4日目の19日に届きました。

それも4回分一度に届きましたウインク


Provo の24時間使い放題は

0時過ぎに購入したら、期限が来た日の23:59まで使えるのです。

16日の0時10分頃契約

期限が17日の23:59までです


これでほぼ12日間使えるので

入院は10日程と言われてるからなんとかいけそうです。


3年前に息子が入院した時はポケットWi-Fiを契約して6,000円程払いましたアセアセ


この3年ほどでPovoができて使いたい時だけ使うと言う使い方ができて便利ですルンルン


今回これですごせれば、660円✖️2です。

1,320円で約12日間ってお得ですねウインク


Povo24時間使い放題を約6日間使った感想

  • iphoneのデザリングなのでiphoneのバッテリーの消耗が激しい
  • デザリングがたまに切れるので再接続が必要
  • iphone自体も通信が遅くなる事があった
使い放題プラン適応中は他の使い放題プランの購入はできないので
今回のプロモーションみたいなプラン購入時は注意が必要です。

2023.10.22日追記
iPhoneのデザリングでiPadを繋いで使用
していると、iPad側がよく回線が切れて
つなぎ直しが必要です。
iPhoneも熱くなります
たまにはいいけど、常時使用はキツイように思います
iPhoneも画像をクラウドにUPの速度が落ちます。
環境によるかもしれませんが
ストレスを感じました