こんにちはmiikoです爆  笑

 

最近パンを焼く頻度が増えましたグッ

以前はほぼ同じパンをホームベーカリーで焼いてたんですが

 

今年の3月にオーブントースターが潰れて

foodableでBISTROのオーブントースターのレンタルと

毎月冷凍パン生地が届くサブスクサービスを初めて

またいろんなパンを焼くようになりましたキラキラ

 

少し前になりますが

TOMIZで粉やバターを注文しました

TOMIZとLINEを連携してるんですが

9月末までよつ葉の無塩バターが半額だったので

粉も無くなってきたので注文しました

 

10月も無塩バター半額やってましたアセアセ

 

購入したのは

  • ミズホチカラ 2.5kg
  • スーパーキング 2.5kg
  • とみざわからの贈り物 2.5kg
  • よつ葉無塩バター
  • よつ葉有塩バター

 

 

久しぶりに買ったら

粉が値上がりしてびっくりガーン

 

ミズホチカラ

九州産米(ミズホチカラ)パン用の米粉

100%米粉でグルテンフリーです

他の米粉に比べて膨らむというレビューが多いです

 

以前に

1kgを買った事があったんですが

ホームベーカリーの米粉コースで

グルテンフリーのパンを3回焼いたんですが

なかなかうまく焼けなくてえーん

諦めていたんですが

 

また作りたくなってリベンジで購入

米粉って高いからアセアセ

失敗して食べられないのはキツイですえーん

 

今回はyoutubeでいろんな人の動画を見て

私なりに失敗してた原因がわかったような気がしたので

リベンジですグッ

 

うまく焼ければ記事にしますね

 

 

 

とみざわからの贈り物

北海道産HB専用粉です

国産の小麦ですがHBで焼くと釜伸びも良くて最近お気に入りです音譜

 

スーパーキング

外国産の粉ですが

最強強力粉でふわふわで高さのある食パンが焼けます

以前はいろんな粉買っていましたが最近はこれが定番になりましたウシシ

 

よつ葉バター

バターはずっとこれ

スーパーにも売ってますが

容量少ないし高いし

なのでずっとネットで買っていますグッ

 

以上が今回の購入品です

今回粉が7.5kg

自分ながらすごい

しばらくは買わなくて良さそうですねウシシ