こんにちはmiikoです爆  笑

 

少し前になりますが

合わせトヨ型を使ってシンプルな食パンを焼きましたウインク

 

 

合わせトヨ型は抹茶ラウンドにも使った型で

カットしたら丸いパンになりますキラキラ

 

 

子供達が小さい時には、食パンだとよく耳を残すので

よく使ってました

久しぶりに出してきましたグッ

 

レシピはホームベーカリーの取説に記載の

食パン生地で暑い時期だったので

水を少し減らして冷水を使いました。

 

生地はホームベーカリーにお任せ音譜

 

生地ができたら、丸めてベンチタイムをとり

 

成形は綿棒で伸ばしてくるくる巻いて型に入れて発酵

蓋をして、ロックをちゃんとして焼成したら出来上がりです

 

 

発酵終了時にふたをするときに

生地がはみ出ちゃって

羽ができちゃいましたあせる

 

まぁこの羽もパリパリで美味しいんですけどねウシシ

 

ホームベーカリーに焼き上げまで任せると便利だけど

少し手間をかけて成形〜焼成までを

自分でするパンも好きです照れ