こんにちはmiikoです爆  笑

 

らでぃっしゅぼーやが届きましたキラキラ

 

 

らでぃっしゅぼーや9月4週

届いたのは9月29日

 

    
  • 赤玉ねぎ
  • れんこん
  • ミニ白菜
  • ねぎ
  • ミディトマト
  • きゅうり
  • なす
  • えのきだけ
  • りんご
  • ぶどう

 

今回の畑だよりに書いてあったんですが

野菜不足らしいですアセアセ

今年の夏の酷暑と雨不足による干ばつ被害や局地的豪雨・台風被害等が原因らしいです

その為、野菜箱で同じ品目が続く場合があるとのことアセアセ

 

今回赤玉ねぎが入ってました、初めてです

赤玉ねぎって何に使うの??

サラダかマリネくらいしか思い浮かばないしょんぼり

 

残念なお知らせがありましたガーン

配送料値上げ??

 

11月から配送料が上がるらしいのです

今まで4,000円(税抜)で配送料180円だったんですが

それが4,500円(税込)買わないと配送料180円にならないらしい

今までの4,000円(税込)だと配送料480円です

これちょっとキツイですアセアセ

 

今まで野菜箱+単品購入で4000円にしてたんですが

それがあと500円相当買わないとダメなのガーン

 

らでぃっしゅぼーやって食料品全般扱っているんですが

やっぱり割高なので野菜箱以外あまり買いたいものがないのよね〜あせる

今は色んなものが値上がりしてるからしょうがないけど

さすがに1週で4,500円はね〜

次は野菜箱値上げ?

そうすればいつもの注文で4,500円になったりしてはてなマーク

 

らでぃっしゅぼーやを続けるか?要検討になりました