耐えて燃えろ!! 5選手のリベンジなるか 全日本フィギュアスケート選手権 男子 | ファビラス

ファビラス

楽に

 

スクープショー  カミュ

上の表は、きょう午前現在、全日本フィギュアスケート選手権の
男子シングルにエントリーしている選手たちです。

織田信成選手の名前がまだありますが、左膝の故障で欠場します。
スケート連盟にも申し出たそうです。

男子は小塚崇彦、高橋大輔、羽生結弦の3強の争いと見られてますが、
上位陣の熱い戦いもさることながら、

ここでちょっと、下の表
これは昨年の全日本の男子の結果です。

スクープショー  カミュ

一番下の方の「Final Not Reached」という別枠になっている
8選手は残念ながら、昨年はファイナルに残れなかった選手たち。

ショートプログラムの演技の上位24選手までしか、
ファイナルに進出できなかったんですね。

このうち、郡山、山田、川原、玉田、松村の5選手は
なんと、今年もチャレンジに名乗りを上げています。

去年の雪辱を果たし、今年はファイナルに残れるのかー

わたしはリベンジものに燃える男です。
何位でもいいから、とりあえず、ファイナル進出してね
5選手は耐えて燃えてくださーい



(2つの表は日本スケート連盟の資料より)



只今、ランキングに参加しております。記事が面白いと思われた方はポチッとお願いします。
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村