ソラシド初体験記 | ファビラス

ファビラス

楽に

 

スクープショー  カミュ
(機内から撮った翼とエンジン部分)

九州から、
ソラシドエアに乗って帰って来ました。

ドレミファではなく、
ソラシド(笑)

宮崎市に本社のあるスカイネットアジア航空(SNA)が
社名はそのままで、
7月からブランド名を「ソラシドエア」に変更。

九州の人は当たり前に使っているんでしょうが、
私は初めて乗りました。

「カケコミWEB割」というのがあって、
前日までにインターネットで予約して
クレジットカードかコンビニで支払いを済ましちゃえば、

羽田から
鹿児島、大分、熊本、宮崎、長崎へ

片道1万2000から1万5000円で行けるので、
料金的に魅力

28日前までの予約なら、
9700円というのがゴロゴロある

わたしは、職業柄、そんな先の予約はできないので、
「カケコミWEB割」で十分です。

$スクープショー  カミュ

ここからは、実際に利用した私のコメントで、恐縮です。

「おほん、なんと言っても、安いのはいいですねぇ。ただ、行き先に九州の福岡空港がないのは痛い。
往復割引きで行っちゃうと、ソラシドからANAに切り替えるには追加料金を取られますからね。
ついでに沖縄行きの便も作って欲しいです。

あと、出発ロビーで、カウンターが全日空などに中央の便利なところを独占されていて、一番はしっこの隅なので、重い荷物を持っての移動が、きつかったです。

安いせいか、そういうシーズンなのか、機内は女子高の修学旅行生でいっぱいでした。
機内の客の7割くらいが修学旅行生でした。

ほとんどが初めて飛行機に乗ったようで、離陸する時には
10代女子が、キャーキャー。
空の上では『見て見て、あの雲の形』『今、山の上よ』とか『あれなに、見えない』
とすごいはしゃぎようでした。

それがイヤだったのではありません。
女子高生たちなので、なかなかかわいかったです。以上」




只今、ランキングに参加しております。この記事がお気に入りの方は、パンダの写真をポチッとな、でお願いします。
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村