キムヨナ 本音インタビュー3 「またですか・・・私はすべては終わったと思っています」 | ファビラス

ファビラス

楽に

 

スクープショー  カミュ
スクープショー  カミュ
スクープショー  カミュ
(キムヨナミニホームページより  日本人選手は上から浅田真央、織田信成、鈴木明子、小塚 崇彦)


(昨日の記事のつづきです)

――モスクワで安藤に負けて泣きましたね。

「メディアは私が、不当に2位に下げられたから泣いたのだと思っているようですが、それが理由だというわけでは全くありません。とても複雑でした。あの試合の準備をするのは、この上なく難しいことでした。終わった時にはホッとしました。表彰台に乗った時に泣いたのはもう2度とこの場に立つことはないだろうと思ったからです」

――それは、モスクワワールドがあなたの最後の試合だからですか?

「またですか…私はすべては終わったと思っています」

ユナは今期は試合に出ていない。将来についても沈黙を守っている。

――みんな2014年のソチオリンピックで滑ってほしいと願っています。でも、それはあなたにとっては残酷な要求でしょうね。

「バンクーバーのためにずっと練習を続けてきました。それが終わったのに、また四年やれというのですか?オリンピックを連覇したのは、カタリナビットしかいません。この競技では、18歳から20歳前半でピークを迎えます。それ以上年を取ると、体力的に難しいのです」

――ちょっと前までは女の子でしたが、今では大人の女性のように見えます。

「体が以前より硬くなりました。フィギュアスケートでは、背中をそらしたりするようなさまざまなポーズを取らなくてはいけません。モスクワに向けて準備をするのなら、それがまず最初に難しいところです」

――「国民の妖精」と呼ばれていますが、かわいい足をしていますか?

「普通、スケーターはつま先の骨が突出していますし、たこもできています。でも、私の足はあなたが思っているほどひどくはないですよ。(笑) 私の足は人生で運動なんてしたことがない人の足のようですよ」

――あなたの年だとボーイフレンドがいるものですが、実際のところ、そんなチャンスはありませんでしたよね?

「そうですね」

――何年か前、パクテファン(韓国のOMGの水泳選手)と噂がありましたが。

「一度彼のサイワールドに書き込みをしたら、パソコンおたくたちが私たちがつきあってると言ったのです。テファンには何かの催しで一度会ったことがありますが、個人的にあったことは一度もありません」

――でも、彼はタイプですか?

「ここで変なことを言ったら、どんな見出しになるかわかりませんから」


            (この朝鮮日報の記事を翻訳されたtemarriさんのブログ「Dream on」)



つづく






今日は最後までお読み下さり、ありがとうがざいました。
興味深いだ記事と思われた方はクリックお願いします。ランキングに参加しております
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村