お馬さん来てー  南部杯 | ファビラス

ファビラス

楽に

 

きのうのせっかくの祝日は何をやっていたかというと、

お馬さんやってました。

交流GⅠ「南部杯」

このレースは毎年、岩手県の盛岡競馬場で開催されているんだけど、

今年は、東日本大震災で被災した盛岡競馬場に替わり、
東京競馬場で開催されたんだよ。

こんなこと初めて

歴史的なことだってことで、
取りたかったぁ。

馬券は人気のトランセンドを1着固定、
2着、3着は穴っぽく、
シルクフォーチュンがくればまず取れますから3連単馬券を買いました
$スクープショー      カミュ-東京10レース

この馬券とは別に8番が2着の3連単馬券も買ったから、
総投資額は2400円



単勝1.6倍の断然の1番人気、藤田伸二騎手が乗るトランセンド

人気のわりには半年も休養して、のんびり休んだ後だったから
手応え悪いよね

最初のスタート直後の攻防からして
あれあれっこんなはずではって感じ

最後の直線で、6番の福永ジョッキーのダノンカモンに抜かれた時にはもう万事休す
私の馬券も紙っ切れ と思った

藤田ジョッキーがこのレースだけは絶対負けられないって感じで、
猛然と抜き返して行きますた

レースを終わって、ヘルメットを脱いだ後の藤田ジョッキーの形相は
鬼気迫るもんがあったよ

こんなガッツ溢れる騎乗をする藤田ジョッキーは久しぶりに見たー
レース後のお立ち台で、
「支援競馬の1番人気に推されていたので、負けられない気持ちで一生懸命追った」
とコメントしてましたね。

でも、まてよ。藤田ジョッキーが勝つことが
震災支援になるのかな。

負けたら大穴馬券になって喜ぶ人もいるわけで。

ま、そんなことはどうでもいいか。
私は勝ってくれてよかったんだからね

藤田ジョッキーの馬を買ってた多くの人は支援されたわけだし

馬券の払い戻しは3連単8790円で、
200円買ってあったので

8790×2ー2400=15180円の儲けですたにひひ

いつも朝はマックコーヒーレベルなんだけど、
勝った金で
今朝はコーヒー1杯500円の喫茶店にグレードアップといきたいです。
恐縮です。



きょうはご訪問下さり、誠にありがとうございました。
お気が向いた時に、写真をクリックお願いします。

    
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村