6秒間続いたテロップ これが動かぬ証拠 テレビ東京の演技偽装問題 | ファビラス

ファビラス

楽に

 

わたしは、4月24日と4月26日のブログで、
テレビ東京が「ノーカット版はBSジャパンで」と宣伝していたと書きました。

「スターズ・オン・アイス」の会場まで足を運ばれて
ご覧になった方々のブログの会場ルポを読むと、

会場で「ノーカット版はBSジャパンで」と
アナウンスされていたと書かれているものがあります。

じゃあ、私はどこでそれを知ったのかなと考えて、
4月11日にテレビ東京で放送された「スターズ・オン・アイス」を
録画してたので観てみました。

そうしたら、フィナーレにありました。
$スクープショー      カミュjr
(テレビ東京が4月11日に放送した「スターズ・オン・アイス」より)

チェックしたら、
「スターズ オン アイス ノーカット版 BSジャパン 4月18日(日)よる8時」
のテロップは、6秒間、続きました。


テロップの流れるのは、フィナーレで、出場したメンバー勢ぞろいでリンクを回って
手を振っている場面でした。

4月11日のテレビ東京の「スターズ・オン・アイス」の放送に続き、
4月18日のBSジャパンでの放送も、
浅田真央選手の転倒したトリプルフリップの部分を
こっそり成功に差し替えて放送して、1回の演技としてみせ
しかもノーカット版として放送していたのです。


あらすじ
テレビ東京主催の「スターズ・オン・アイス2010」東京公演は4月9~11日に都内で開催された。4月11日に初日の9日を中心に、テレビ東京で放送されたが、9日は浅田真央選手が3回転ジャンプを失敗して転倒。小塚崇彦選手ら2人もジャンプを失敗したため、失敗部分だけを、成功した10日の演技の映像と差し替えてつぎはぎし、さも1回の演技にみせかけて放送した。4月18日にはテレビ東京系のBSジャパンで「ノーカット版」と称しながら、同様の「偽装放送」を行った。



面白い記事だとお思いになられましたら、
クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村