なぜ今❓空前の白髪ぼかしメッシュブームの理由 | ベテラン美容師コヤマンのブログ BEAUTRIUM 銀座店 小山貴

ベテラン美容師コヤマンのブログ BEAUTRIUM 銀座店 小山貴

美容師歴20年以上のベテラン美容師。BEAUTRIUM GINZA店 副店長 小山 貴です。
ヘアスタイル中心に日々感じたことをあげたいと思います。

こんにちは beautrium銀座店

小山貴です

ココから本題

ジャン♪


空前の白髪ぼかしメッシュが流行してる

昨今ですが

なぜ今そのような

状況にあるのか?

わかる人いますかー

はい❗️どーぞ


単純に高齢化で白髪の人口が増えたから?




んー違うんじゃないかな真顔

もともと僕も含めて白髪

がある方は多いですし

今まで白髪染めをやってた

お客様もチャレンジしていますよね。


では

なぜなのかウインク

ココからは個人的な見解ですので

暖かい目でおなしゃす

それは

ババン♪


白髪を隠さずデザインの一部として

取り入れようとする

ところからうまれたブームでは

ないでしょうか。

数年前の流行語にもなったグレーヘアで

染めずにありのままの自分を出して

いこうとしていた流れがありました


今は

そこから更に進化した


白髪をデザインに取り入れよう

という流れがきているように

思うのです。

シャドールーツや

バレイヤージュが流行ったのも





それを後押ししているように思います。



しかしながら

白髪を染めている40代50代60代

の方そんな派手な髪の毛出来ないよ❗️

仕事もあるし近所の目もある

「こんな、あたしゃどーすりゃいんだい?」


って方必見です


僕は隠れメッシュをオススメします。



これ実はハイライト入ってます



ただ今はわからないのも無理ありません。


髪の毛が伸びて白髪が出てくるタイミングで


ハイライトが出てきて


白髪とマッチしてくるんです


白髪が出てくるタイミングで


白髪を活かすなんて


これぞハイブリッドカラーといえるのでは


ないでしょうか?



もちろんぼんやり明るく出てくるので




派手すぎはちょっと困るんです



って方は



間違いなく良いと思いますよ。







**【BEAUTRIUM GINZA】**
小山貴

東京都中央区銀座7-7-7 

ADCビル7階

《アクセス》東京メトロ銀座線.丸の内線.日比谷線『銀座駅』A2,B3出口より徒歩3分/JR『有楽町駅』銀座口より徒歩6分

《定休日》火曜日+不定休

TEL 03-5537-5290

《営業時間》
【平日】11:00~20:00
【土日祝】10:00~19:00


[銀座/有楽町/新橋/ショートボブ/似合わせカット/上手い/白髪染め/白髪ぼかし/髪質改善/簡単スタイリング/小顔/ハイライト]