【簡単ケア】男女で違う薄毛の原因 | ベテラン美容師コヤマンのブログ BEAUTRIUM 銀座店 小山貴

ベテラン美容師コヤマンのブログ BEAUTRIUM 銀座店 小山貴

美容師歴20年以上のベテラン美容師。BEAUTRIUM GINZA店 副店長 小山 貴です。
ヘアスタイル中心に日々感じたことをあげたいと思います。

こんにちは🌞


髪の悩みに寄り添う美容師コヤマンです


今回は薄毛について考えたいと思います


そもそも人間の髪の毛は正常に生えてる


場合約10万本あるとされています。


それが何らかの原因により髪が細くなった


り抜けたりして、薄毛はおきるとされて


います。その最大の原因とは何か?


それは実をいうと


男女で違うとされています。


え?

そうなの?びっくり

びっくりですよね。


男性の薄毛の原因としてあげられるのは

『遺伝』

『食事 生活習慣』

『ストレス』

などです。

改善する余地として出来ることは


バランスの良い食事を心がけると良いでしょう


よく◯◯ザップなどで過度な食事制限を


しながら、運動してダイエットする方が


いますが、食事制限をしてストレスを与える


ことで、薄毛になる方を僕は


何人もみています


それは


筋肉をとるか髪の毛をとるかという


究極の選択のようなもの


恐ろしいですね。ガーン










しかし女性はあまりそういったことは


無いようです。


女性の薄毛はどちらかというと


髪が細くなることで地肌が透けてみえる


ようになり全体的に薄くなってしまうことが


多いんです


女性の薄毛の原因としては


『睡眠不足』


『栄養バランスの乱れ』


が原因とされています。



女性にももちろんバランスの良い食生活は


必要なんですが睡眠に問題を抱えている為


ホルモンバランスが乱れ頭髪に


影響が出ている人が多いようです。




良質な睡眠を心がけて薄毛を進行させない



ようにしましょうね。





小山貴


BEAUTRIUM PENINSULA
🔸場所🔸
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1 
ザ・ペニンシュラ東京4F
TEL 03-5208-8291
🔸営業時間🔸
月・水・金/11:00〜20:00
木・土・日・祝日/10:00〜19:00
定休日/火曜日・第3水曜日
🔸アクセス🔸
東京メトロ 日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷」駅, A7出口直結
東京メトロ 有楽町線「有楽町」駅 A6, A7出口直結
東京メトロ 丸ノ内線「銀座」駅C4出口より徒歩5分
JR 山手線・京浜東北線「有楽町」駅日比谷口より徒歩5分

※現在ペニンシュラホテルへの入り口はメインエントランスと丸の内仲通りのみ開扉しています。
(仲通は午前11時〜19時のみ開扉になります。


インスタグラムは



良かったら↓いいね👍お願いします。

どなたでも大歓迎

敷居をとっぱらって

お待ちしております