【超簡単】抜け毛、うねり、細毛予防 | ベテラン美容師コヤマンのブログ BEAUTRIUM 銀座店 小山貴

ベテラン美容師コヤマンのブログ BEAUTRIUM 銀座店 小山貴

美容師歴20年以上のベテラン美容師。BEAUTRIUM GINZA店 副店長 小山 貴です。
ヘアスタイル中心に日々感じたことをあげたいと思います。



うちの猫モモたろさん🐈
はブラッシングされるのが
大嫌いなんですが長毛猫は
毛玉症などの病気を防ぐためには
毎日ブラッシングなければなりません

なので僕は毎日腕を噛まれながら
ブラッシングしています


そんなモモたろさんですが
何故か頭をブラッシングするときだけ
気持ち良さそうに目を細めて喜ぶんです


さすが美容師の猫 爆笑





前回の記事で加齢による
抜け毛、うねり、細毛に
悩まされているというコメントが
ありました。


家で超簡単に出来るそれらを改善
する方法を紹介します。


まず髪に成る栄養素は毛細血管を通り
頭皮の内側で毛母細胞になり
髪へと成長します


髪をいたわる前に頭皮をいたわる事が
重要なのはわかりますね



ではどうすれば良いのか?


髪を洗いお風呂から出た後
1・2分
頭皮をマッサージしてあげてください

はぁ?

何を当たり前のことを
100万回位聞いたことあるぞ ムキー

わかりますよ 滝汗
ここからが大事です

TVを見ながらとか、音楽を聞きながらとか
ながら作業NGです。

しっかりと集中して、頭皮に10本の指を置き
頭皮と頭蓋骨をずらすように揉んでください
血行が良くなり栄養が届いているのを
意識してください


筋トレでも使っている筋肉を
意識する事が大事といわれてますよね


私の知人で太るのを恐れるあまり
栄養が吸収されなくなった人もいます。


それだけ意識することは大事です。
マッサージの効果が格段にあがりますよ



風呂上がりの1・2分は
髪の毛に使ってあげましょ


全集中
髪の呼吸1の型
育毛促進(鬼滅の刃ですね)



ですね。





へそてんモモたろさん🐈




小山貴


BEAUTRIUM PENINSULA
🔸場所🔸
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1 
ザ・ペニンシュラ東京4F
TEL 03-5208-8291
🔸営業時間🔸
月・水・金/11:00〜20:00
木・土・日・祝日/10:00〜19:00
定休日/火曜日・第3水曜日
🔸アクセス🔸
東京メトロ 日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷」駅, A7出口直結
東京メトロ 有楽町線「有楽町」駅 A6, A7出口直結
東京メトロ 丸ノ内線「銀座」駅C4出口より徒歩5分
JR 山手線・京浜東北線「有楽町」駅日比谷口より徒歩5分

※現在ペニンシュラホテルへの入り口はメインエントランスと丸の内仲通りのみ開扉しています。
(仲通は午前11時〜19時のみ開扉になります。


インスタグラムは



良かったら↓いいね👍お願いします。

どなたでも大歓迎

敷居をとっぱらって

お待ちしております