暑いですねー。暑い

 昨日は日中、お年寄りが熱中症で通りすがりの人達に介抱されているのを二人も見てしまいました。ポカン

 こんな猛暑日は、生姜を食べて乗り切るという手もいいかもしれません。

気まぐれパンダ

 実はダイエーで先日、こんなのが目に飛び込んで来ました。

気まぐれパンダ

 そういえばインドなんかは生姜は欠かせないっていうのを思い出した。

 そんなわけで夏を乗り切るのに生姜も良かったりと一瓶購入。298円也

気まぐれパンダ

 こちらは醤油漬けなんだけど、味噌漬けってのも置いてありました。

気まぐれパンダ

 北海道ではメジャーなのかな?

 こういうのって、別の土地の人はどんなもん口にしてるんだろうかなって試すのも楽しみの一つだったりしますよね。

気まぐれパンダ

 生姜のきつさもそれほど強くなく、サッパリしていて美味しくご飯をかき込めました。

 今年は熱中症に気をつけ夏を乗り切りましょう。。ショウガ