パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
こんばんは〜🌙



4/17〜4/21にかけて上演されておりました舞台「負けんな漫研!!!」が終了いたしました📕🗯

僕は漫画研究部部長の黒岩遙役で間の3日間、計5公演出演させていただきました👓🖤




最初にお話をいただいた時はビックリしたと同時に凄く嬉しかったことを覚えています。

演技のお仕事は3年半ぶりで、今回はグループを飛び出して外部でのお仕事

不安はありましたが「やりたいです!」って即答させていただきました


実際に役どころを知り、台本をいただき、稽古日程が決まり、と進んで行くにつれてこのお話における黒岩遙という役の重要さに自分自身が見合ってないんじゃないか、という気持ちも正直ありました

でも、それよりも自分自身がどこまでできるのかっていうワクワクの方が大きかったです

アイドルという枠を飛び越えた時、自分がどこまでできるのか、そんなことを思いながらガムシャラに駆け抜けた期間でした!



黒岩は自分の好きに真っ直ぐで芯があって、いわゆる陽キャではないけどポジティブで明るくて、でも少し気が弱いところもある、そんな人です

自分との共通点も沢山あるけど黒岩からは「好きに真っ直ぐなことで生まれる強さ」を改めて学ぶことができました

自分自身もとにかく「好き」に正直に生きてきて今アイドルという職業に辿り着いたわけなんですが

その生き方は自分の人生において間違ってなかったなあって思わせてくれました!

遙ありがとう〜🖤





素敵な共演者の皆さんと!📸



康田健一先生役/免出知之さん

免出さんとはなんと3日目の昼公演のみの共演で寂しい気持ちでした…

免出さんの康田先生は包み込むような優しさと時たま出るユーモアさのギャップが面白くて!

稽古場やゲネの時も優しく声をかけてくださって嬉しかったです◎



康田健一役/徳井健太さん

徳井さんの免出先生はワイルドで、でも言葉に説得力がある先生でした!

稽古の時もアドリブが面白くて面白くて沢山笑わせていただきました…🤣

中本チャレンジしてみます🔥



仙道鉄郎役/あらぽんさん

あらぽんさんはとにかく優しい!!!!!

稽古場に差し入れをしてくださったり、沢山お気遣いもしてくださって…😭

あらぽんさんにしか出せない用務員さんの雰囲気が愛しくて大好きです🫶🏻





緑川翔役/辻ノ彰真さん

辻ノくんは今回の最年少!

めちゃめちゃ明るくて元気でいつもパワーもらってた〜🤣✨️

みんなの可愛い弟的存在でした🫶🏻


桜井瑠偉役/須賀谷光槻さん

アフターイベントでも話したんですが須賀谷さんは稽古期間中にめちゃくちゃ色んな役の代役をやってくださって超お世話になりました🥲

セリフの言い回しとか演じ分けが凄くて感動した…!

あと声がめちゃかっこよくて好きです!!


早乙女真咲役/奥秋賢将さん

ブログ2度目の登場の奥秋くん!!笑

稽古序盤からニコニコで話しかけてくれて嬉しかった〜🥲

いっぱい話せて楽しかったです🙆🏻‍♂️

あとお肌のツヤが良すぎて羨ましいってずっと思ってた(突然の告白)



大空蓮役/川代峻平さん

大空はめちゃくちゃ色んな役割があって、それに体当たりで挑んでる姿はめちゃめちゃカッコよかった!!

実は稽古期間中にご飯行ったんやけど「聞くのが好きなんで!」って謙虚で…ホントにめちゃめちゃ良い人やな〜って常々思ってました🙆🏻‍♂️

いっぱい話せて嬉しかったー!!



涼風敦史役/林明寛さん

稽古場のムードメーカー、あっきーさん!!!

釣った魚を捌いてご馳走してくださったり、色んな話してくださったり、お世話になりました🙇🏻‍♂️

アフターイベント一緒の時に毎回「パンダドラゴンの〜」って言ってくださって嬉しかったです🤣笑

ライブ来てくださーい!!!!🫶🏻




田村優人役/林瑠之介さん

実はビジュアル撮影が前後やった林くん!慣れない現場でキョドってた自分に真っ先にお話しにきてくださったんです🥲

クールなツッコミ役なところは普段にも通ずるところはあったけど好きな物(主に少年漫画)に対して語ってる姿最高でした︎👍🏻 ̖́-笑



村田秀哉役/こむぎ

作中、稽古場ではなかなか絡む機会もなくこむぎちゃんの面白さを知ってもらえないものか…と思ってたけど流石こむぎちゃん、溢れ出るものがありました👏

普段のこむぎちゃんとは真逆の役かなーと思ってたけどその中に自分らしさも役に織り交ぜててすごいなあと思ってた!

公演の空き時間にはダンスの練習を影でしてる姿を見て先輩は感動したよ、、、




網野遊太役/上遠野太洸さん

超超頼りになる網野先輩!ほんとに色んな面で上遠野さんには引っ張っていただいたなあと感謝してます。

毎回変わる上遠野さんの表現は着いていく!というより引っ張ってもらえるんです!沢山勉強させていただきました。

あとめっちゃ良い匂いします上遠野さん。



葉井勝斗役/寺山武志さん

あっきーさんと一緒に稽古場をめちゃくちゃ盛り上げてくださったテラさん!

とっても優しくてユーモアに溢れていてお父さんのような安心感を勝手に抱いていました。

稽古期間も舞台上でもテラさんに救われた部分が沢山あって感謝しかないです。



神崎未来役/中村嘉惟人さん

個人的に昔からテレビで見てた方だったので顔合わせで会えた時は密かに感動してました。。。笑

でもめちゃくちゃ気さくにいっぱい話してくれて🥲

一緒にふざけたりご飯行ったり仲良くなれて嬉しー!!

これからも仲良くしてください🫶🏻



秋原葉役/ふゆみくん

ふゆみちゃんは本当に努力家で何度も心打たれました

めちゃくちゃ真剣に秋原と向き合って、自分の限界を何回も突破したんやろうなあって「未確認ガールズ」を語る背中を見ながら思ってました!

可愛い弟的存在🫶🏻

まんけん通してもっと仲良くなれて嬉しい😍

これからもよろしくね!!!



森島漱之介役/りんたろ。くん

昔対バンで挨拶したくらいだったので勝手に超クールなイメージを持っていたんですが良い意味で真反対やったりんたろちゃん!

めちゃくちゃ関西弁オモロいニキやしノリもいいしサイコーでした🤣

事務所も違うし先輩後輩って意識はないんやけど、なんか後輩力が強すぎて可愛い後輩…🫶🏻笑

これからも仲良くしてねーーーーー💙



兵藤軍司役/優くん

優くんも対バンで何度かお話したことあるくらいやったから仲良くなれるかなーってちょい心配してたけど顔合わせ時点で話しかけてくれて稽古期間中にご飯も行けた🫶🏻!

優くん独特の世界観というか穏やかなムードが漂ってて話してて心地よかったな〜

あとお肌がモチモチすべすべやな、、、ってセリフ言いながら密かに思ってました👶





黒岩遙役/りゅう

Wキャストで一緒に頑張ったりゅうちゃん!

初めりゅうちゃんとWキャストって聞いた時は2人の普段のキャラが違いすぎて大丈夫かな?って思ったけど稽古を重ねていくうちに、2人で黒岩について真剣に向き合って、いっぱい話して意見交換して、とにかくこの「負けんな漫研!!!」を良い舞台にしたい、黒岩遙という人物をしっかり存在させたい、そんな一心でした。

とっても真面目なりゅうちゃんといると「もっと頑張らなきゃ」って奮い立たせられたし、りゅうちゃんとだから作れた黒岩遙があったと思う!

それぞれの違いは残しつつも2人で作り上げた黒岩遙が大好き!🖤

ありがとう🫶🏻




白鳥奏役/碓氷政宗くん

座長のまさむー!最初はホントにほとんど喋ったことなかったから幼なじみの役…って心配もありました

が!ビジュアル撮影の日からいっぱい話して、稽古を通してリアルでも仲良くなれて、それが舞台上の白鳥と黒岩にも出せてたのかなあって思います

自分には幼なじみって存在がいないから想像しかできへんけど、こんな感じなんかなあーって白鳥と話してて思えました◎

グループの活動もある中で、そして普段とは違うフィールドで沢山の人の先頭に立つ主演をやりきったまさむー

きっと自分が想像する何倍ものプレッシャーや葛藤もあったと思うけど、それを乗り越えていく姿がホントにかっこよかった!!!!

まさむーが座長の「負けんな漫研!!!」に参加できて良かったなあって思います。

沢山の感動と勇気をもらいました

まさむー引っ張ってくれてありがとう💛




そして演出の白柳力さん

はじめてのことだらけで右も左も分からない僕に色々とご指導くださって本当に感謝でいっぱいです。

白柳さんの作る世界が大好きで、その一員になれたこと誇りに思います!

本番前には袖で待機してるとこまで来てくださって気合いを入れてくれました

おかげで5公演、全て気合十分で挑むことができました!

また白柳さんワールドに参加できたらいいなあって心から思います

黒岩遙役を任せてくださって本当にありがとうございました!!







そして観劇に来てくださった皆さん

ありがとうございました!

こんなに素晴らしい機会をいただけたからには「パンダドラゴンのぱっち」を知ってくださってる方に違う姿を見せたい!

そんな気持ちで挑んだ演劇でしたがどうやったかなー!!!

少しでも違う所を感じていただけてたらとっても嬉しいです


そして何より来てくださった皆さんが「負けんな漫研!!!」の世界を楽しかったって思ってくれてたら、それが1番幸せです♡


個性的な部員たちが伝えたかった「好きに真っ直ぐな気持ち」観てくれた皆が明日から生きていく糧になってれば部長はとっても嬉しい!!!!!!!!




改めて、ありがとうございました!











実は千秋楽にはたいががまた観に来てくれてお花もくれたねん〜💐🥲


メンバーの皆もDDの先輩後輩も観に来てくれて嬉しかったな◎






本当に本当にこれからの自分にとって間違いなくプラスになるような、素敵な経験をさせていただけました

大好きな共演者の皆さん、支えてくださったスタッフの皆さん、そして沢山迷惑もかけたけど応援してくれてたパンダドラゴンのメンバー、観に来てくれた皆さん

全ての方に感謝でいっぱいです








(ここからまんけん4/21千秋楽後の壁打ち)

ほんっとーーーーーーに改めて前から見れて素敵すぎる作品でした

皆キラキラしててカッコよくて愛おしくて面白くてアツくて……

この作品の中で生きれたんやと思うと誇らしさで胸がいっぱいになりました

ホントに楽しかった!観れてよかった!まんけんロス辛い!!北南高校行かせろ!!!!

あっきーさんが名前だしてくれた!!!川代くんパラパラ踊ってくれた!!!みんなカーテンコールとかアフターイベントで手振ってくれた!!!わいた!!!!!







明日はいよいよ6周年記念イベント!

れぺぜん・かわいい・じゃぱん!なパンダドラゴンを沢山見せるぞー🇯🇵



配信もあるので会場行けない〜って方はぜひ画面越しに応援してね📣

いっぱい楽しませるぞーーー期待しててください!!!


配信はこちら






それでは今日はこのへんで!



最後まで読んでくれてありがとうっ






👀ぱっち👀