みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!


ここ最近は豊洲の練習バチバチにかましてるので家に着いたら頭も体もしっかり休ませて次の日に備えるみたいな感じの生活を送っております😉

お風呂つかってるときみんなからのメッセージとか読んでニヤニヤしてストレッチしてるときはバラードとかゆったりめな曲聞きながら体伸ばしてマッサージしたりしてる☺️☺️
風呂上がりルーティンが結構長くて多いタイプの人なんだけどその時間がすごく好きだから時間に追われててもなるべくするようにしてる🧘

そんな豊洲PIT公演...なんとありがたいことに2部が完売になりました😭✨本当にすごい...みんなのおかげですありがとう🙇🏻‍♂️✨後は思いっきり楽しむだけだし気合い入れて俺ららしい公演に出来るよう楽しむよ🥰🥰1部も絶対後悔させないから悩んでる人いたら絶対に遊びにきて欲しい🔥🔥

そしてなんと両部配信も決定しました😭✨
行きたかったけどどうしても行けない...
現場行くけどこの感動をもう一度...
いろんな方に楽しんでもらえると思います!!!
配信もよろしくお願いします😉😉
会場チケット・配信チケット購入ページは一番下のお知らせに載せておきますので是非チェックお願いします🙇🏻‍♂️

さらにさらに!!!今回の豊洲PIT公演でもグッズを販売させていただくのですが...新グッズもあります😭😭😭😭😭最高すぎる嬉しすぎる😭😭

これは財布の紐が緩んじゃうね...

流石に全部欲しい...


クリスマス配信の時にお知らせしていた【パラゴンふれんZOOぬいぐるみ】もいよいよ販売します!ようたはYo!!LION太だよ🦁

ゲットしてくれたみんなはいろんなところに連れて行って写真とか撮って、

#ごきげんようLION太 をつけて投稿してね🦁☀️




ということで今回のブログなのですが、

ずっとあげそびれていたようた食堂をどどんとお届けしたいと思います🍚


◎絶対に美味い塩唐揚げ

◎長ネギのマリネ

◎中華サラダ

◎長ネギと油揚げの味噌汁

◎大好きな白米

◎ご飯のお供に絶対な牛乳


基本何かしらお肉は食べたい人なんだけど、その中でも圧倒的に多いのが塩唐揚げです😳揚げ物って面倒なイメージあるけど俺は好きだから週2か3で揚げ物やってる気がする()今まで得意料理なんですか?って聞かれて特に...って感じだったけど今となっては塩唐揚げかもしれません🤔長ネギって好きなんだけど結構調理方法にマンネリ化があるから色々調べて良さそうだったものを詰め込みました!


◎鶏胸肉の唐揚げ

◎マグロとアボカドの韓国風サラダ

◎玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

◎大好きな白米

◎ご飯のお供に絶対な牛乳


ようたの作る唐揚げは基本的に2種類で鶏胸肉使って唐揚げ作るときはこれになることが多いですね〜刻んだ大葉を入れて味付けは絶対に美味い塩唐揚げとさほど変わらないです!揚げ物だけど割とさっぱりしてるからサラダの味付けは濃いものにしました!味噌汁は献立によって具材変えてます!


◎豚バラブロックのガリトマソースがけ

◎明太卵焼き

◎チキンと野菜の蒸しサラダ

◎大好きな白米

◎ご飯のお供に絶対な牛乳


豚バラブロックって食べ応えもあるし食感大好きなんだけど、そのまま食べると油も多くていっぱい食べれないだよなぁってところに現れたのがトマト×ガーリックのソース。さっぱりなのにしっかり味もあって最高のマッチ。これは無限に食べれる。そして卵焼き!上から明太マヨかけてるんだけど、実は卵焼きの中にも明太子混ぜてます!美味かったぁ。そしてサラダ!生野菜じゃなくて温野菜食べたくなるとかありません?それがこの日でせっかくなら鶏肉も摂取したいなとこれが出来上がりました。このサラダでもご飯進む。


◎絶対に美味い塩唐揚げ(二度目の登場)

◎ポテトサラダ

◎豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

◎大好きな白米

◎ご飯のお供に絶対な牛乳


元々鍋食べたかった日で豚バラと白菜のミルフィーユ鍋作ったんだけど、鍋の大きさと食材の量が合わなくて結果少しバラバラになっちゃったのが悔しいポイント。味は最高だったけど。なんでか豚バラでは足りないと思った調理前の俺は気づいたら塩唐揚げを作っていた...そして気づけばポテトサラダも...どの料理も味がしっかりついてるのでご飯が進む進む。


◎海鮮チゲ鍋

◎大好きな白米(ちょっとしか写ってないけど)

◎ご飯のお供に絶対な牛乳(ほぼ写ってないけど)


この日はキムチチゲが食べたくてスーパー行ったんだけど海鮮コーナー通った時にエビとホタテと目が合ったんですよ。食ってくれ〜って。その場で海鮮チゲにしようって決まりました。これまた美味かったなぁ。


◎海鮮ごちゃ混ぜ丼

◎長ネギとわかめの味噌汁

◎ご飯のお供に絶対な牛乳


アボカド・サーモン・ブリ・エビをわさび醤油で和えて丼にしたよ!!結構な量出来ちゃったんだけど普通に食べきれて笑ったよね。味噌汁がまたいい味してて丼とのバランスも最高でした。


◎チーズハムカツとマカロニサラダ

◎鶏肉とごろっとニンニクの焼肉のタレ炒め

◎卵わかめスープ

◎大好きな白米

◎ご飯のお供に絶対な牛乳


実家帰った時にハム丸ごともらったから使いたかったのとマカロニサラダ食べたいって急に思ったことから生まれた一皿。モッツァレラスライスチーズ使ったからチーズの伸びと濃厚さがやみつきすぎて何度か作ったことのあるハムカツ史上一番美味かった。そして鶏肉食べたくて大好きなニンニクを塊で一緒に炒めたんだけど、珍しく焼き肉のタレ使ってみた!味好きなんだよなぁ。そして卵わかめスープ!味付けは味覇で!味覇で作るスープ大好き。


...とまあざっくりとですけど色々作ったご飯載せてみました☺️☺️
食べたいものを食べたい時に作りたいので時々中途半端に余った食材で冷蔵庫が溢れかえることがあるけどそれもまた俺の食の生き方でいいのかなぁって思ったりもします。笑
結果余った食材で調理とかもするしな。笑
あ、俺んちの冷蔵庫は一人暮らしの人が使うのより多分大きめの冷蔵庫です。笑

最近ようた食堂好きです!って人が増えてきたのでまた作ったら投稿するねん🍚



◎ライブハウスツアー2023『おもちゃばこ』開催!!

追加公演決定‼️

チケットの一般販売が始まりました!!!

2部はありがたいことに完売しました😭😭

本当にありがとう😭😭😭

1部も絶対に楽しませますので是非🥰🥰

チケットはこちら!

そして配信も決定しました🥳

こちらから!

よろしくお願いします☺️✨


◎渋谷原宿エリアを宣伝バスが走行中!!

修理箇所があったため走行期間に変更があります🙇🏻‍♂️

1/19(金)までになりました!


◎Hello Music Festival 2024 in TOKYO出演決定!!

開催場所:パルテノン多摩

出演日: 2024年2月4日(日)2部

詳細はこちら!




そういえば髪のメンテナンスした時に原宿駅の広告ポスター見に行けたんだ〜💛💛

(人がいないタイミング見計らうのめちゃソワソワした)(みんなこうやって撮ってくれてるんだって感動した)


改めてすごいことだなぁと実感😭😭

見てくれたみんなありがとうね😭😭😭



そして本日は夢の中野サンプラザ公演から丸1年の日。あの時見た景色とかあの時感じた気持ちは絶対に忘れないしこれからの活動でも大切にしていきたいなって強く思います。これからも夢を叶えていくパンダドラゴンについてきて欲しいです。キミと一緒なら俺はなんだって頑張れるよ!!!

これからもよろしくね☺️☺️






明日はサンシャインシティ噴水広場さんにてフリーライブ!!!

そして明後日はいよいよ豊洲PIT公演!!!


全力で最高に楽しんじゃうぞ💛💛💛

一緒に最高の時間にしようね😉🔥


ということで今週のブログはここまで!!!

しっかりストレッチして明日以降に備えます☺️


それでは!良い一週間を🙆🏻‍♂️☀️


☀️ようた☀️