こんばんは!

2024年新年あけましておめでとうございます🙇🏻‍♂️
今年初のブログになります!
愛知に帰っていたのですが、
19歳ということで、お年玉は貰えなかったり、
貰えたり。

自分の成長を感じたお正月でした!!




まず、みなさん安全でしょか??
新年始まりから不安が多い中かもしれませんが、
少しでも元気な気持ちになれるように!
僕達も頑張りたいと思います!








さてさて!
僕は去年最後のブログで
新年一発目のブログで振り返りをしますって
宣言したので!
新年早々2023年なぎ的
振り返り〜〜〜〜!!!!




さてさて去年の1月といえば
中野サンプラザ公演!!
とても鮮明に覚えています!
もうすぐ1年がたとうとしていることまだ
信じられません!
47ツアーのファイナル公演でたくさん泣きました!
達成感と自分によく頑張ったの気持ちと、
パパが愛知に行くっていう気持ちと笑笑
このライブの最後のMCの時は本当に
心の声がそのまま出た感じでした!!

それほど自分の中で大きい経験をさせて頂いたし、今の気持ちをちゃんとみんなに伝えたいって思ったことが全部出てました!

本当にみんなのおかげで立てた場所であり、達成することが出来たことだと思います!
本当にありがとう!


パンダドラゴンの1月と言えば大きいステージが待っていますね!今年初豊洲PIT!
めっちゃ頑張るぞ〜!!!





去年の2月!!!
まず初めての海外イベントに出演です!!
そして人生で初めて日本を出ました!!!

それこそ47などで遠征を沢山していた分移動には慣れっこって思っていたのですが、
国際線ってちょっと違うじゃないですか??
めっちゃドキドキしたの覚えてます笑

飛行機はだいたい6、7時間の移動だったんですが、
その間は基本かぴとスマブラしてボコボコにされてました笑笑笑笑


初めてのことだらけだったので、
めっちゃ色んなことに興味津々でした!
できるだけ色んなお店とかに行こうと思って色んなところお邪魔しました!
もちろん言葉なんて話せるわけないし、
英語も得意では無いので、テンションと
近くにいた人の英語に助けて貰いながら
だけど観光もできてなのでとっても
楽しかったです!

自分探しの旅に出る人の気持ちがすこし
わかった気がしました笑

そしてFebruaryの発売がありました!

Februaryの衣装は2023年1番着た衣装ですね!
なんてたってパLIFEパLIKEパLOUGHパLOVE
1回目のリリースですよ!!!

めっちゃオシャレな衣装きたー!!って記憶
めっちゃあります!ハイブランド感が最高💖

準備たくさん頑張ったな〜!!
たくさんみんなに愛してもらえる曲が多くて
最高のアルバムだね💿

中野終わってから
こんなにドタバタだったんだね笑笑


次は3月!!

3月はパラゴンキッチンがスタートですね!!
初のホールツアーそして生バンド1部はトークライブという、初めてを沢山詰め込んだホールツアー

いつもとは違ったライブ感で道具を持ったり、
可愛いコンセプトだったね💕︎
物語を進める中で食いしん坊キャラのぼくちゃんはたくさんセリフを言いましたね笑笑笑

というか、このツアーから食いしん坊扱い
され始めた気がするな?!?!

ご飯食べるっちゃ食べるんだけど!
意外と最近は我慢してるんだぞ!!
(お正月はさすがに、、、) 

ホールツアーから声出し解禁だったので、
みんなも俺達もソワソワしてた記憶めっちゃあります!
最近はみんなの声に圧倒されることもあるくらい出てて嬉しいです!豊洲も楽しみだな〜!



そしてなぎ高校卒業ですね!
去年まで高校生だったことに驚きと、
寂しさを感じます😭

高校生活めっちゃ楽しかったねって
よく話してます笑
47ツアーがどんなに忙しくても行きたかった
高校笑笑場所が大好きだったんだよな〜
友達とも今でも遊んでますからね笑

そう考えたら今は大人になっちゃったな〜
校則厳しいのがめっちゃ好きだったんですよね笑
先生に怒られるなんてこと
もうないんだもん笑笑

それも青春だったなーって今なら思います😊

そしてそして
一人暮らし開始です🔥

いやー最初はドキドキだったけど、
ちょっと楽しみだったんですよね笑笑

だって全部一人なんだよ?!
家事とかしてみたいじゃないですか!
何時までテレビ見てても怒られないし、
好きな物好きなところに置けるし!
何より、千葉に住んでる時の1人部屋より
広くなったのでルンルンでした笑

生活必需品よりも、娯楽から揃えたもんね笑
自炊も色々挑戦したし笑


ほんとに不安だったのは朝だけですね笑
高校の時もあんまり朝自分で起きたことなかったんですよね。。。遠征のホテルも、たいがちゃんに鍵を渡したり、公式ちゃんに渡したり、
そう考えたら成長したよな〜

でも一人暮らしめっちゃ寂しいですね笑
もう1人で生活できるくらいには慣れてきた
んですが、この前久しぶりに愛知のおうちに帰った時に
家族が居てじぃじばぁばもいるんで人が
どこにいても人がいる!みたいな感じだったんですよ!今回は妹とめっちゃ遊びました笑

1人の家に帰ってきた時に、静かだし、
会話することないし、何よりご飯の時間が
いちばん寂しいって思いました笑
1人で黙々と食べる感じ
だからYouTubeと一緒にご飯食べることが多いです笑

4月!

パンダドラゴン5周年記念日〜!
もう僕達もアイドル6年生だと?!

時がたつのは早いね。、
このライブでは初めて阿久津さんと共演
一緒に歌わせて頂きました!
いつもレコーディングスタジオとかでしか
あったこと無かったし、生で音を奏でている姿を見たことがなかったので
 めっちゃかっこよかったですね!!

めっちゃ緊張しました😳💦
あまり歌だけを披露する機会なんてないじゃないですか!久しぶりの歌だけでみんなで頑張りました💪

初めてのDMONSTERがありましたね!
パリパリで初の踊ってみたイベントだったので、
かぴなぎは新メンバーだったのでめっちゃ
いっぱい振りを覚えました😊😊

なかなか振り入れが大変だったけと
踊ってみた楽しかったな〜って記憶があります!!

共演者の人と仲良くなれて楽しかった思い出(≧∇≦)


そして写真集の発売がありました!!
2冊目の写真では!
みんながピンクを沢山来ていたり
真っ黒のかっこいい姿もありましたね!!!意外とかっこいい姿もあるんだぞぉぉ〜!
写真集は思い出アルバムみたいで好きなんですよね笑
今回は特にタイの旅行の思い出や、中野サンプラザなんかも入っていたのでより思い出っぽく感じました!!!


そして大学入学がありましたね!!!
なんだか初めての環境で、大変だったなー
周りの友達にパンダドラゴンでいること隠すのが
大変だった笑笑
出身の話とかされた時に、47で行ったことあるからさ行ったことある!!ってなっちゃって何とかが有名だよねとか言うとよく知ってるね?って
知識者になれた感じがしてルンルンだった〜
47ツアーでまわったから知ってるだけだよー笑
高校の3倍は大変ですね笑笑笑


そして5月!運動会がありましたね!!!
中学生の時はめっちゃ足速かったんだよなーって
しょんぼりしました笑笑
だって!!中二の時とかパンダドラゴンで練習とか、イベントばっかりでも、大会出たら2位とか
症状貰えてたのでそれは、
調子乗っちゃうよね。。。。。
もうその頃の脚力ないんだよ〜!
筋肉のつく場所が変わったのかもね👍
そう思うことにしましょう!!!

あづくんのグリーン公演楽しかった(≧∇≦)
それこそ47ツアーを感じることが出来て楽しかったな〜センター北また行きたいなー
隣のモール?にあるおもちゃ屋さんがめっちゃ
お得な価格で売ってるんですよ!!!
またイベントがあった行こーっと三┏( ^o^)┛

バケモノバケツ委員会のコア会に出させて頂きました!!!そこで夢喰いさん達と仲良くなれた気がします!!!
バケモノバケツ委員会YouTubeでめっちゃ見てたんですよ俺!笑いながらたくさん見てたんですよ
一緒にイベントで踊ったり出来てる嬉しいです!
ってお2人にも沢山言いました!!!

この5月は色んな方々と会う機会が多かった
1ヶ月な気がするね!!!

次6月!!!!
6月はほんとにごめんなさい🙇🏻‍♂️の気持ちでいっぱいでした。みんなで一緒に香港に行くことが出来てなくて、すっごく悔しかったです。
つぎは絶対みんなで行けるように頑張ります!!!

DDフリラがありましたね!
それこそ豊洲PITさんでやらせて頂きました!
あの場所にパンダドラゴンだけでたつと思うと楽しみです!みんなで気合い入れて頑張りました!
会社全体でのイベントってとっても楽しいですよね♥️他のグループのライブに行きたくてもなかなか行けないじゃないですか!だから見れるの嬉しいんですよ(#^.^#)この時はまだホアロハ2回目とかだったのですっごく緊張していた記憶があります!!

そしてパリパリとして初めて
インドネシアに行きました!!!
初めてのことだらけでほんとに楽しかったなー
って思います!めっちゃ忙しかったけどね笑
その時も部屋でれんとかぴがスマブラ付き合ってくれましたね笑ちょっとホテルでゆっくりの
時間の時に休みたかったかもしれないのに
ゲームしてくれた笑優しいね!
1回目のインドネシアの動画はたくさん撮って今やっとCapCutに入れることが出来たので、
頑張って編集したいと思います!


7月!!
なぎ誕生日おめでとうー!!!!!
19歳になりました!!
いやーついにラスト10代かーってなってました。
だってさ!2桁目の数字が変わるのってすごい成長というか、時の流れを感じません????
楽しみだね!特に何かが変わるって訳では無いんだろうけどね笑笑笑
パンダドラゴンの中ではずっとずっと最年少だし笑
心も何も変わってないけど!!
どんどんちょっとずつ成長するんだよ!
今年はついに20歳になります!
絶対に目を離さないでいて欲しいです!約束だからね!どんどん新しい魅力を見せるぞ〜!!

ホアロハリリース!!!
めっちゃ夏曲ですね最高じゃないですか??、
誕生日当日にリリイベがあってみんなにおめでとうって、言って貰えたのめっちゃ覚えてます!!
嬉しかっもん!
夏曲憧れだったんですよ笑笑
みんなで盛り上がれる感じが最高じゃん??
ホアロハもみんなで盛り上がれる曲になったね🖐
パパパラダイスもオーカーへあーもホアロハ!
もたくさん言えるのでホアロハ流れたら一緒に
いっぱい声出してね!!

8月!!!!
サマパラフリラツアーがありましたね!!!
夏にフリラツアーで色んなところにお邪魔できたの
楽しかったです!暑い中イベント出来たのめっちゃ
青春って感じで最高でした!
たくさん汗かいたね笑笑笑
ほんとに1回ライブ見返したら俺達もギリギリだったからそれ考えたら待っててくれたみんなほんとに大変だったよね。ありがとうの気持ちだよ!でも、楽しい思い出できたよね?!来年も出来たらいいな〜夏の最高の思い出でした!

でぃもんすたー夏!!!!
2回目めっちゃ楽しかったです!
今回は前回みんなと共演させて頂いててから
沢山仲良くなれたのでめっちゃ絡みました!
SLHさんといっぱいお話できた思い出があります
MCも一緒にさせて頂きましたからね〜!
パリパリも歌を歌わせて頂きました笑
そんなパリパリのイベントが
2月15日にあります!!!
詳細が決まったらまたお知らせします!!
お待ちくださいね💕︎🙇‍♀️

9月!!!
ファンミーティングがありました!
パンダドラゴン単独でのファンミーティングが
楽しかったです!浴衣でみんなで一緒に出来て
楽しかった!今年もファンミーティングあったら
いいな〜!!みんなでカラオケ大会のタイムがあってなにを歌うかめっちゃみんなで相談した記憶あります笑その時点でめっちゃ盛り上がってた笑
いつかパンダドラゴンカラオケ配信とかしたい!


そしてホールワンマンありました!
1部は表題曲のセンター衣装で、
今までの曲を振り返りました🎶
2部は初のダンストラックに挑戦しました!
だってだって憧れてたんですよ!ライブの突然
かっこいい音とか流れてきてバチバチに踊れたら
かっこいいよなーって思ってたから、できるってなった時めっちゃ嬉しかったです!FC動画に上がっています!!みんなに喜んで貰えたの本当に嬉しかったです!そしてフリラツアーでソロを勝ち取ったのでソロを披露させて頂きましたが!
恋はバンジージャンプ1人で歌わせて頂きました💖
めっちゃ緊張したー!単独ライブでソロを披露するなんてとっても久しぶりだったので、めっちゃピンクの景色見れて嬉しかったです✋
初の客席降臨を、させて頂きました!!!
ライブ中にみんなの近くに行けるのすごい楽しかったし、みんなが楽しんでいる様子が近くで見ることが出来て良かったです!いつかまたこの演出できたらいいな〜の気持ち🥺
そしてここで9枚目シングルの告知をさせて頂きました✋✋✋この時から金メッシュだったんだよー!ほんとにメッシュがバレないかドキドキだったなー笑

10月!crack、パラパラ二回目のリリースです!
センターを任せて頂きました!
かっこいい曲のセンターをさせて頂けるの本当に嬉しいです!ずっとずっとかっこいい曲でセンターを、やってみたかったので今回バチバチにかっこいい曲ができて良かった!!!
みんなにもいつものパンダドラゴンと
ギャップを、見て貰えて良かったです!
これからもパンダドラゴンの色んな姿見て貰えたらいいな〜!

そういえばメロディーのイベントもありましたね!
今回は戦士??なんだか世界の平和を1人で守るくらい強い人になるんだ!って言ってました笑
みんな可愛いって言ってくれて喜んでました!
良かったね〜褒めて貰えて笑

ハロウィンイベントもありました!!
幼稚園児の仮装しちゃった〜!!
ちょっと思ったよりズボンが短くて恥ずかしかったけど、みんなに喜んでもらえて良かった😄😄
来年もし、仮装できたらめっちゃカッコイイ系やりたいなーって気持ちです!!(その時には気分が変わってるかも😆)


もう11月?!おもちゃばこツアーが始まりました!
そして初めて全頭茶髪になりました😊😊😊
いやーこれはドキドキでした!
初めて全部が茶髪になってドキドキでした笑笑
でも褒めて貰えたからたくさんの思い出!
おもちゃばこつあーツアー始まって色んな思い出できたなーって思います!
ライブハウスで声だしありなのほんとに楽しい!
どこの会場も最高に声バッチリ出てたし、静岡公演でセミファイナルを迎えたけど、1回もセトリが被らなかった気がする?(多分)無事にみんなで完走しきてれて良かったな〜!!
東北に多くおじゃまさせて頂きましたね!
雪を感じれたの個人的にめっちゃ嬉しかったです!
今年もたくさんツアーで行けたらいいなー
気持ち的には47もう一度回りたいですよ!!!
すっごい大変だったよ!大変だったけど!
楽しい思い出もいっぱい出来たからね😄
今年はどんなところにおじゃまできるのか楽しみ!!


さてさてさて
めっちゃめっちゃ詰め込みの
12月!!!!!
書かせて頂きます!
月9ONE DAYに出演させて頂きました!
原宿駅に広告が掲載されています!(今も!)
インドネシアに、行ってきました!!!(2回目)
よるのブランチに出演させて頂きました!
パラパラ3回目のリリース!
パンダドラゴンオリコンデイリーランキング3位!
TikTokフリー撮影会が開催されました!
カウントダウンTVライブライブに出演しました!


え??!!
これが1ヶ月にあった出来事なの?!?!
今までこのブログで1年間振り返ってきましたが、
こんなに濃い1年なかったですよね笑笑
そしてパンダドラゴンの予定とは思えない。。。
本当にみんなに支えられてこんなに、
多くのテレビに出演したり、イベントを出来てありがとうございます!

カウントダウンTVさすがに、やばかったです。
何回も録画で見たんですけど、本当に泣けました。
憧れてた音楽番組に出演できてびっくりしました。
歌割りで抜かれている姿いやー。
自分でも自分じゃないみたいでした。
みんなにもっともっと推してて誇らしいなぎに
なれるように頑張ります!!!
ほんとうにみんな幸せだったよ!!!
ありがとう!!!これからも
色んな景色を一緒に見ようね!!!!


ということで2023年1年間を振り返りましたね!
何となく流れを感じられるように写真を貼っていきます📸
って思ったら15枚しか貼れず。
なぜか1番上に貼ってしまうというミスをしました!!


ということで2024年今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



なんで2023年のうちに振り返りしなかったんだよ笑笑って昔の自分に言いたいですね!!

ではまたらいしゅー!