こんばんは〜!


この〜木なんの木気に??

\\なるきー!//


北海道出身

メンバーカラーラベンダー

なるきです!



 ツアー 秋田公演



先週末はツアーで秋田へ

47ツアーぶりなので約1年ぶりに

また秋田に帰って来れたよ〜😭


冬の東北ということで僕は完全なる冬仕様で

秋田へと向かわせていたまきました

東京はまだまだあったかいからね〜冬用のコート着てたらまだ暑いです(信じられない)

北海道にいた頃のような冬仕様で行ってきたよ


寒い中お越しくださってお待ちいただいたりと

本当にありがとうございました〜( ;  ; )

ライブではみんなの熱い気持ちが届いて

めちゃくちゃ熱いライブになったなぁと


1部2部とみんながめちゃくちゃ盛り上がってくれて

僕もめちゃくちゃに楽しかったのです

2部の影ナレを担当させていただいたのですが(パンダドラゴン公式LINEの動画をチェックしておくれやす)

めちゃくちゃ後ろにも声届いてたよ?!?!?笑

みんなの歓声が本当に嬉しいんだよ〜〜〜


ツアーも折り返し、

公演もすごい多いってわけじゃないし

一公演一公演を大事に大切に

パフォーマンスさせていただいております

秋田公演でもたくさんの愛を感じて

その愛を僕もしっかりお届けしたいと感じました

毎公演想いを込めて、感謝を込めて

パフォーマンスさせていただいています


だからこそ、ほんとにたのしかった!


改めてたくさんの幸せを感じられるツアーだなあって思います

たくさんの笑顔と幸せをありがとう!


ツアーもいよいよ後半戦に入ります

次は青森へと行くよ〜よろしくお願いします🍎


秋田 ツーショット大会












​秋田ごはん



親子丼🥰美味しすぎたのだよ…


おむすびときりたんぽ鍋🥰寒い冬にぴったりね…


秋田名物を色々置いてくださってました!

時間経ってから写真撮ったから結構減ってる爆笑



また秋田県にも行けますように〜!

ありがとうございました〜🎁






 MeseMoa.さん 横浜アリーナ公演


極力控えさせていただいておりますが

多少の公演のネタバレを含んでしまってますので

すみませんがご了承ください🙇🏻‍♂️





先日はMeseMoa.さんの横浜アリーナ公演

OPA、そして途中少しですがステージにも参加させていただきました。

MeseMoa.さんとイルミィさんとの大切な公演に参加させていただけたこと、大変光栄に思います。

応援してくださった皆様本当にありがとうございました!




MeseMoa.さんの横浜アリーナ公演

あっという間にこの日がやってきました


前の日は、昔自分が北海道から遠征して

MeseMoa.さんに会いに行ってた時みたいに

MeseMoa.さんのYouTubeの動画をいっぱい見たり

大好きな楽曲を聴いたりしていました

会場に向かう時もずーっと聴きながら向かってました


あの時感じていたワクワク感と高揚感

そして今にしか感じられない色んな気持ちを抱えて

横浜アリーナへと向かいました



OPA終了後、そして途中の出番以外は

客席側で公演を見学させていただきました。


横アリ公演、本当に本当に素敵な公演だったなあって


MeseMoa.さん本当に

キラキラしていてかっこよくて

そして圧巻のパフォーマンス

めちゃくちゃ最高のアイドルでした。

そんな僕はたくさんの楽しいや幸せの時間を

一瞬一瞬を見逃さないように必死でした


今回は

二番煎じさん、フォーゲルさん、にーちゃんさん、白服さんの卒業のステージということもあり

後輩という立場ではあるのですが

後輩として、そしてMeseMoa.さんを大好きな1人として

公演を見れたらいいななんてことも思ったりしていました。

9人の姿を1秒でも見逃さないようにと

僕も無我夢中で見させていただきました




一曲だけ触れさせていただきたいのですが


去年のDDPの時にMeseMoa.さんが

グループ演目でやっていらっしゃった曲で


そのDDPの時、僕はMeseMoa.さんの後ろで

ひな壇に座って見させていただくという演出があり

その曲はMeseMoa.さんの後ろ姿を見させてもらっていました


その後ろ姿というのは本当にかっこよくて逞しくて

でもその背中にはたくさんの苦労や重み

そして僕たち後輩が図りきれないほどの責任を感じました


後輩という立場で烏滸がましい話かもしれないですが

少しでも多く今のMeseMoa.さんの姿を目に焼き付けたい

そんな想いが当時あったんです


そして今回の横アリでその楽曲を披露された時

ちょうど僕が見させていただいたいた場所からは

MeseMoa.さんの背中が見える場所だったんです


その時にMeseMoa.さんの背中を見て

そのDDPの時のこともすごい思い出して

涙が止まらなかったんです


いつだってそのMeseMoa.さんの背中の先には

たくさんの人が笑っていて幸せそうで

たくさんの笑顔や幸せ、楽しいを届けて

僕たち後輩にも未来への明るい希望をいつも抱かせてくださいます。


だからこそ僕はその背中を追い続けたい

MeseMoa.さんのような立派なアイドルに

僕もなりたいってこの時改めて思ったんです


そして後輩としてすべきことを

しっかりと見つけて見据えて行動して

まだまだ未熟者だけど微力だけど

少しでも恩返しができるように

力になりたいって思いました



公演が進み卒業セレモニーの時

急に卒業の実感がわいてきて

涙が止まらなかったです

卒業しちゃうんだって、4人の先輩を見て

あまりにも思い出がいっぱいで

思い出を思い返す度に涙がこぼれていきました


横浜アリーナ公演の日

まだまだだと思っていたけどあっという間に

その日がやってきた感じがして。


きっと まだまだ先のこと そんな風に

思いたかった自分がいたのかもしれません


だからふと先輩が卒業しちゃう

急にそんな実感がわいてきた時

心では準備していたつもりだったけど

寂しくて寂しくてたまりませんでした




だけど

寂しい涙をいっぱい流してしまったけど

でも気持ちは前を向くんだ、前を向かなきゃそう思ったんです


卒業が発表された時に書かせていたいたブログに

「強くなりたいです。」と

書かせていただきました。


今、強くなれたかと言えばわからないけれど


あれからもずっと僕は応援してくださる皆さんに

たくさんの愛をもらって幸せをもらったから


僕はこのみんなのために頑張りたいって思ったから


僕がMeseMoa.さんにたくさんの勇気をもらったから


今度は僕が応援してくれるみんなに

絶対幸せを届けるんだって思ったんです


MeseMoa.さんが僕に教えてくれたことです



卒業される先輩がいること

すっごく寂しいけれど

横浜アリーナ公演本当に素敵な公演で

すっごくすっごく、楽しかったです


形が変わったとしても

僕はずっとMeseMoa.さんが大好きで

たくさんの大切なことを教えてくれる

ずっとずっと尊敬する憧れの先輩です


思い出をいっぱい胸に詰め込んで

そして先輩からいただいた言葉を胸に刻んで

僕がすべきことに精一杯努めていこうと思います


これがMeseMoa.さんに憧れてDDに入社した僕の決意です。



改めてMeseMoa.さん

横浜アリーナ公演お疲れ様でした

そして卒業される

二番煎じさん、白服さん、フォーゲルさん、にーちゃんさん

ご卒業おめでとうございます🌸


これからも4名の人生が幸せなものになるよう願っています。

本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!




 



本日のブログはこの辺で!


今日も読んでくださりありがとうございます

いつも読んでくれる皆さんありがとうなのだよ〜


今週末は青森へ行きます🍎🍏

寒いだろうからまたコート引っ張り出してくぞ〜

来てくれるみんなもあったかい格好してきてねっ


それでは今日も1日おつかれさまでした〜!

みんなもゆっくり休んでね〜


それではまた来週にっこり




↓↓最後に思い出だけ🎮🐊🍙🐵



    

​​パンダお知らせパンダドラゴン龍



ふとん1ふとん2ふとん3


ライブハウスツアー2023

『おもちゃばこ』開催決定!!




詳細はこちら💁🏻‍♂️



終演後2Shot撮影会についてはこちら💁🏻‍♂️




追加公演
豊洲PIT公演決定!!!


2024年1月17日(水)
1部 開場13:30/開演14:15
2部 開場16:45/開演17:30

チケット一般発売中!
チケットはこちらから💁🏻‍♂️



詳細はこちら💁🏻‍♂️




ふとん1ふとん2ふとん3

フジテレビ
12月11日(月)よる9時放送

  ONEDAY ~聖夜のから騒ぎ~

出演決定!

フジテレビ
12月11日(月)よる9時放送

  ONEDAY ~聖夜のから騒ぎ~
公式Twitterはこちら💁🏻‍♂️



ふとん1ふとん2ふとん3


9th Single
『Crack / 
パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE! 』
再リリース!

全国流通盤として
12月26日(火)に再リリース!

台場某所(後日発表)にて

リリースイベント(14:30 / 17:30)の開催決定!

詳細はお待ちください🙇🏻‍♂️



ふとん1ふとん2ふとん3


MV100万回再生記念
フリーTikTok撮影会
開催決定!

12月29日(金)



🎮二番煎じさん



たぶん初めてのツーショットかな?


普段なかなかお会いする機会は多くなかったのですがDD全体でのリハやDDPなどでお会いする度に優しく話しかけてくださりました。僕たちが入った1年目の時からずーっと身長イジリしてくださっていた覚えています。笑 でもその何気ない優しさにとっても助けられました。






🐊フォーゲルさん



Zeppツアー初日 フォーゲルさんとノックソさんが来てくれました



去年のDDP サマビで一緒に落ちサビ歌えて嬉しかったです


パラゴンのことを本当に気にかけてくださっていて。パラゴンがどう見えているのか、もっと良くなるにはどうしたらいいのか、考えて的確に教えてくださった優しい先輩です。

またお会いすると必ずと言っていいほど冗談を言っては笑わせてくれたり本当に気さくな先輩で、いつもフォーゲルさんの笑顔に助けていただきました。






🍙にーちゃんさん



授業参観ツアー初日 見に来てくださったにーちゃんさんと




去年のDDPの思い出はにーちゃんさんでいっぱいです


いつもパンダドラゴンはすごい!と褒めてくださる先輩です。にーちゃんさんの言葉に救われたこと、助けられたことがいっぱいあります。去年のDDPではユニットが一緒、全体演目では隣の立ち位置でたくさんお話させていただいて、ふざけ合って、仲良くさせてもらいました。にーちゃんさんとの思い返す思い出は全部楽しくてにーちゃんさんの笑顔しか思い出せないくらい楽しい思い出ばかりです。




🐵そして白服さん


たぶん入社後初めて大好きなしろあおさんと一緒に撮らせていただいたお写真かな?笑


一緒にできたペアライブの練習期間

全部勉強だったし、楽しかったなあ〜



一緒に出演できたMVはずっと大切な思い出です



一緒に立てたステージも



勇気を振り絞って大阪に行った日も



白服さん

僕をアイドルへと導いてくれた先輩です。

まだ北海道にいた頃、MeseMoa.さんを見つけて

どんどん知っていくたびに、MeseMoa.さんが大好きになって気が付けば、皆さんもご存知かと思いますが僕も白服さん推しの1人になっていました。


入社してからの思い出は本当に数えきれないです。

初めてMeseMoa.さんとパラゴンでお食事に行かせていただいた時、白服さんからの言葉で嬉し号泣してしまった時のこと笑、パンダドラゴンのライブを見にきてくださった時のこと、僕が悩んでる時に一緒にお食事に行かせていただいてアイドルとしてのたくさんのアドバイスをいただけたこと、今思い出してもきりがないです。


一緒にできたペアライブ、一緒に立てたステージ、一緒にできたミュージカル、一緒に歌えた歌、一緒に踊れたダンス

後輩としてアイドルとして、白服さんと一緒にできたこと全部、僕にとっての宝物です。


僕のアイドルとしての芯の中にはいつも白服さんがいます。

これからも白服さんに憧れて尊敬していることは変わらないです。

白服さんみたいな立派なアイドルになれるように頑張ります。




改めて4名の卒業される先輩方

たくさんのかっこいい姿を見せてくださり

本当にありがとうございました。

先輩たちが残してくださったもの

作ってきてくださったDDを

微力ではありますが守っていけるように

頑張っていきます。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました💐








なるきより