みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!


10月に入りましたね〜!!🍂
にも関わらず暑すぎないか?????

あれ?例年こんな感じだったっけ???
また暑くなったから半袖短パンなんだが??
意外と周りにもいるから浮かなくて助かる😇

秋すっ飛ばして冬が来そうな予感もするけど
10月から年末までありがたいことに予定がびっしりなので体調気をつけて楽しみたいなって思います🙆🏻‍♂️その隣にはキミが居て欲しいな?いや、居てね!


ということで今回のブログは!!
◎踊ガチャvol.4ありがと🕺🏻
で書いていきたいと思います🙆🏻‍♂️



踊ガチャvol.4ありがとうございました🕺🏻
もう丸々1週間経つんだね...😳‼︎

今回は踊ってみたのイベントということで、普段だったらあづたいがなぎの出演が多いのですが今回はぱっちとようたで一人ずつ出演させていただきました👀☀️

踊ってみたって普段のパフォーマンスとなんだか違う感じもあって、歌がない分踊りと表情が特に大切でそこに注力することの凄さを感じました🥲✨改めて踊り手さんってすごい😳😳

今回はソロもあったりペアもあったり色んなコラボがあったのも見どころの一つで、俺が踊ってみたのイベントに出ることを心から喜んでくれる人とか待ってたよ!!!って声もたくさんいただきました😭😭😭

最初このお話をいただいた時は『何の間違いだろうか???』って本気で思ったくらいには俺も驚きだったよ!笑
でも出演が決まったことが個人的にもすっっっっっごく嬉しかったのでこの日をめちゃ楽しみにしてました!!!!!

ただね、、、
尋常じゃないくらい緊張した。笑
普段のLIVEでもそこまで緊張とかしないタイプなんだけど、今回は始まる直前までずーっと確認してないと不安だったしなんなら確認してるのに不安で意味わからなかった(笑)

アイドル5年やってるけどここに来てまた新しい経験とか学びがあったことも個人的には嬉しかったしもっと頑張ろうって思えたよ!!!!!


前置きが長くなりましたが出演曲はこちら💡



一個ずつ振り返るよ〜!!


【# あくあ色ぱれっと】

この楽曲は、イベントへの出演が決まった時にあづくんにソロ何がいいかなぁ?って相談したら提案してくれた曲なんです🍵

元々好きな曲だったけど、改めて振り付けと歌詞を連動してみたら本当に本当に好き曲で😭😭

いりぽん先生のオリジナル振付師でパフォーマンスしたのですが、始まる直前まで いりぽん先生がここはこうだよ〜って教えてくださって😭😭😭

正直悔しい!って思うところもあったけど、踊ガチャのようた一発目の楽曲がこの曲でよかったなと思えます。あづくん勧めてくれてありがとう😭

そしていりぽん先生も親身になって教えてくださりありがとうございました😭

中野白衣装でアイドル全開にしたよ✨


【ロールプレイングゲーム】


大人数コラボきたぁぁぁ!って感じじゃなかった!?パンダドラゴンとしても動画にしたことがある楽曲で何度か披露したこともあるんですけど、今回初めて配役が変わりました!!!笑
今回はSLHさんのカラスさんパートを担当させていただきました🙇🏻‍♂️
以前はシラハンさん担当だったのでSLHさんという点では変わらないんですけど、見せ場が変わったりしたので新鮮でした☺️☺️
役職なのですが、自分で決めて書いて良いとのことで迷わず『侍』にしました⚔️

始まる前にペンで書き書きしたよ🖊️


【+♂】

ようぱち演目でした👀☀️

前日のぱっちブログで匂わせがありましたが楽曲の予想なかなか当たらなかったんじゃない!?笑
意外な選曲!でも2人に合ってる!ってめっちゃ言われた!!!笑
MeseMoa.さんの白服さんとあおいさんが動画にしててDDに入る前からずっと見てたのでいつかぱっちとやりたいなぁって思ってたしぱっちにも結構前から言ってました!笑
メンバーカラーも明るいしようぱちって元気じゃない???笑 わかんないけど!笑
こういう曲やるなら間違いなくぱっちとだなぁって思ってたのでやれてよかったです!!!
どっちなの???ってところはぱっちのうちわで感想のモグモグタイムはぱっちがバナナの皮を向いて俺がひたすらに食べるというかなりぶっ飛んだ(?)構成でお送りしました🍌
(めっちゃ久々にバナナ食った)(ラストスパートバナナ吐き出さないか本気で心配だったしなんなら本当に危なかった)

どっちを選ぶの???

\\どっちも!!!//

制服にメンカラのネクタイでした👔


【チューリングラブ】


アナタシアのハネルくんとのコラボでした!!
メンカラ黄色同士💛💛

もしかしたら意外かもしれないけど、ハネルくんは結構仲良しでイベント一緒になった時には割と話してたから今回初めてコラボできて嬉しかった😭😭
この楽曲もよくTikTokとかで聞いてて最近結構話題の曲で嬉しかったし振り付けもめっっっちゃ可愛くてコラボに相応しい曲でした😭✨
今回はありがたいことにハネルくんから声をかけてくれて実現したんだけど、最後とかどんな感じにするか始まる前にめっちゃ話し合ったよ。笑
ハネルくんとの身長差も良かったでしょ☺️?

本家様に合わせて制服・白衣・透明メガネでした👓

ちなみに白衣はなるきの部活衣装からお借りしたよ💜


このビジュアルが一番人気高かったね。笑

みんなこういうの好きなんだぁ😏へぇ😏


【夜もすがら君想ふ】


ようた初の歌って踊ってみたとして動画になっている曲です!!!

実は去年の聖誕祭でも披露したんですけど、歌って踊ってみたでお届けしたこともありダンスに注力しきれなかったのが個人的に引っかかってて...

今回ソロが出来るとのことでリベンジ!!!という意味も込めて元気いっぱいのようたでパフォーマンスしたよ!!!どうだった!?

やっぱりめろちんさんの振付楽しい!俺、体に馴染むまで時間かかっちゃうタイプなんだけどずっと好きな曲だったしやれて幸せでした🌞

ターンも多いし爽やかな衣装にしたくて久々にデニムセーラー衣装を着たよ✌️大好き衣装☺️


【恋のエスパー】

出演してるDDのメンバーみんなで披露したよ!!
今回は楽曲も配役もナナロルちゃんがしてくれたんだけど、さすがパラゴンベイビーズ出身!!俺ら4人でやるにはピッタリの楽曲だった気がします!!!俺も3人に負けないくらいはっちゃけたつもり...!!
ようたはまりやんさんパートを担当しました✨

ダイスキ⭐︎シンドロームのパジャマ!!

パジャマだし普段家でリラックスしてる時と同じ感じにしよ〜ってポンパにしたよ!!!


ここだけの話、俺とぱっちで始まる前に髪型変えてたらとらかけの2人が『僕らもやろうかなぁ...』って言ってたのが聞こえて『絶対可愛いよ!!!やりなよ!!!てかやってほしい!!』って力説しちゃって自前のヘアゴム強制的に渡しました...とらかけの2人ごめんよ...

でもさ!!!めっっっっっっちゃ可愛くない!?2人でさくらんぼみたいでずっと可愛いねぇって言ってた(とらかけ逃げて)

ナナロルのメンバーとコラボ出来たのもすごく嬉しかったし、2人とも練習の時からすごく一生懸命で楽しそうで俺もいっぱい元気をもらいました😭✨

たまたま白衣装同士の瞬間があったのでぱっちと👀

今回のイベントで改めてぱっちってすごいなぁって感じたよね😳天性のアイドルすぎぃ

とらくん!どんなだる絡みしても渋々(渋々)反応してくれて嬉しい!笑

踊ってみたへの熱意だったり楽しそうに踊ってる姿が本当にキラキラしてて素敵だったよ!!手足長すぎ!羨ましい!!!笑

このイベント期間でめっちゃ話すようになったよ!!やっとLINEも交換した笑

何に対しても一生懸命で真面目でその姿勢が本当に格好良い!ソロもバキバキで超よかった😭実はとある話題で盛り上がったんだけどみんなには内緒🤫笑

特典会が個別握手でした!!遊びに来てくれたみんなありがとね😭
すごくたくさんの人が会いに来てくれて本当に嬉しかった😭😭

また踊ってみたのイベント出たいなって思えました!!!これからも頑張ります🔥



昨日兄の結婚式がありました💐



活動を始めたばかりの時は正直あまり良い印象をもってもらえてなかったけど今では自身の結婚式にアイドルようたとしても迎え入れてくれて俺の大切で大好きなメンバーのこともいっぱい褒めてくれます。パフォーマンス中、兄が大号泣していてそれにつられて泣きかけたけど弟としてもパンダドラゴンようたとしてもこの式に参加できて本当によかったです。メンバーも本当にありがとう☺️


衣装も楽曲も全て兄が希望してくれたものをそのまま反映しました💐


ヴィーナスゼウスからのお祝いの言葉も全て兄に伝わっています☺️たくさんのお祝い本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨




文書きすぎたのでお知らせ今回省略するね🥲


時間ギリギリにごめんなさい!!!!!

今週も読んでくれてありがと☺️


それでは!!

良い1週間を🙆🏻‍♂️☀️


☀️ようた☀️