パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
こんばんは〜🌙!


昨日2/20!!
ついに3rd ALBUM『FEBRUARY』が発売となりました🤎💐

僕たちパンダドラゴンにとって約2年振りのアルバム!
発売を記念して昨日は池袋サンシャインシティ噴水広場さんにてフリーライブを2部制でやらせていただきました⛲️✨

ありがたいことに噴水広場さんでのリリースイベントは4〜7thシングルと今回で5回目!!
応援してくださる皆さんのおかげでまたあのステージに立つことができました😚🌟ありがとうっ

会場に来てくださった方、配信で応援してくれた方ありがとうございましたっ!




本番直前に皆で📸♡


セットリストは
1部
M1.パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE!
M2.ない♡Night
M3.かわちぃ侍よいちょ丸∠( ˙-˙ )/たいが なるき ぱっち
M4.ダイスキ☆シンドローム
M5.NEO TRAVELER
M6.ぽっぴんLOVE☆

2部
M1.パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE!
M2.輪舞曲〜Black out〜
M3.REAL≠NONFICTIONあづ なぎ ようた
M4.ダイスキ☆シンドローム
M5.決戦!ヴァレンティーノ
M6.SPEECH

でした!オレンジで書いてるのが今回のアルバム曲です💿

今回初披露したアルバム曲について振り返っていこーかなー🫡

まず『ない♡Night』
こちら実は今回1番最初にレコーディングした曲でした!
可愛いを煮詰めに煮詰めた曲でメインはたいがちゃん🐯
音源聞いてもらったら分かると思うんですがメンバーみんな最大級にぶりっこしております。笑
これがけっこーーー難しくて苦戦した記憶…💭
『パーティーはまだ終わらないNight』ってフレーズがたいがちゃんっぽくて好き!ここのたいがの歌い方も好きー!!!
あと『おもちゃ箱みたいな飽きない恋をしよう』って歌詞大好き…ここでメンバーがそれぞれ色んなおもちゃになってるのも注目ポイント👀


『かわちぃ侍よいちょ丸∠( ˙-˙ )/』
今回4年振りに新ユニットができましてその内の1曲!
たいが なるき ぱっちによるユニット曲です!
収録内容公開された時ザワついた曲でもある、、、笑
そのファーストインプレッションとは裏腹に歌詞がねえ、深いんですよほんとーに!!
皆それぞれ違ってそれぞれの好きがあっていいんだよー!って曲です!
振り付けはG-tiger先生!!🐯
所々3人で相談しながら決めた振り付けも入っててめちゃめちゃお気に入りの振り付け〜😍ほんとに可愛い
ちなみにユニット名は『風林火山』です


激ヤバユニット名‼️


『ぽっぴんLOVE☆』
爽やか可愛い神曲🫧ようたがメインの楽曲です!
MCでも言ったけどようたがこういう曲のメインって珍しい!!ギャップ!!!
でもようたがメインだからこそ曲の可愛さに爽やかさがプラスされて雰囲気が作られてるな〜ってとっても思います◎
恋と炭酸を掛け合わせるって王道青春ラブソングすぎて好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜
振り付けも炭酸をイメージした振りが随所に散りばめられててぴょんぴょこしてて可愛いんすよ、、、
あとサビ前に『3!2!1!go!』とか掛け声あるの最高すぎテンション爆上がる


『輪舞曲〜Black out〜』
みんな大好きやんなせくすぃー楽曲🌹なるきちメインの楽曲です
こ〜〜〜〜〜れ良すぎるねほんとーにNewパンダドラゴン!
今までも多くはないとは言えカッコイイ曲いただいてたけどまた違った雰囲気でちょっと歌謡曲ちっくというか独特なダークな雰囲気が最高よ、、、
そこになるきの声質が合わさってとんでも良曲になってるのではないでしょーか?!
なるきめちゃくちゃ練習頑張ってて良く見せれるように研究もしてるの見てたから皆が上げてくれた映像とか写真でかっこいいなるき見れて自分も嬉しくなったー✨サイコー!
メンバーそれぞれのセリフもええね...︎👍🏻ウンメイニヒキサカレテモ、、、
なるぱちの例のシーン、タグで見てたら『ヒッ』て声出てる人何人かいて笑っちゃったョ新境地だね
ターンの練習みんなでしたのも思い出🤣🌀🌀


『REAL≠NONFICTION』
我らが風林火山と逆のユニット!
あづ なぎ ようたによる楽曲です
これ‼️‼️‼️‼️最高‼️‼️‼️‼️だいすき‼️‼️‼️‼️
送られてきて聞き終わって何も言ってないのに公式ちゃんに『ぱっちくん絶対これ歌いたいでしょ?』って言われるくらいに自分のどストライク楽曲です
しかし!!
歌いたい!って気持ちはあるけど、そこまで思わなくなるくらいに3人がかっこいい🤣🤣🤣笑
なぎちゃんのラップは最高やし、あづの低音と曲の親和性やばいし、ようたの突き抜ける声がテンション上げてくれるしサイコー練習からずっと沸いてた
あと歌詞の言葉遊び的なチョイスが好きすぎて頭おかしくなりそう‼️‼️
I'll see tell you...(あいしてる)Naked...(ねぇ きっと)
天才か...🙏🏼


『SPEECH』
来ました、あづ改めハヤタ作詞曲
メインもあづです
これもね〜〜〜〜〜またパンダドラゴンの新境地
メンバー補正とかじゃなくて歌詞がほんとに良い
実際にあづが作詞する時に書いてたノートとかも共有してもらってしっかり歌詞の意味を理解してから皆で本番に臨みました
✌️
同じグループでずっと一緒にやってきたからこそ共感できる部分もあったし、逆にこんなに一緒にやってても知らなかった感情とかもこの歌を通して知ることができて嬉しかったなあ
個人的にこの曲は歌う時期によって自分の中で感じる事とか表現とかも変わる気がして今後どんな風になっていくのかも楽しみな曲!!
大切に歌っていきます🎤



ということで昨日のフリーライブでは6曲が初披露でした!
どれも系統違うの、すごい

フリーライブ配信アーカイブはこちらから!




『熱血!ドラゴンブートキャンプ』
『恋はバンジージャンプ』
『幸せならOKです!』
の披露もお楽しみにしててくださいな( ◜ω◝ )︎👍🏻


サブスクでは解禁されてるのでいっぱい聞いてくださいね〜⭐️




ツーショット大会、いくぜ








改めて衣装かんわいい〜〜〜〜〜〜〜🥹🥹🥹たまらん


またジャケ写撮影の時とかの写真のっけよーっと♪





そして!!!昨日のフリーライブでお知らせがありましたが!なんと!!

パンダドラゴン
2nd写真集 発売決定しました!!



ウレシーーーーーーーーーーー🎉🎊💐👏✨
4年振りとなる写真集...📗📚
ずっとまた出したいって思ってたから叶えれて本当に本当に嬉しい気持ちです
応援してくれる皆のおかげなんだよーーーーありがとう!!!!

夢の中野サンプラザ公演の裏側や初めてのタイ遠征のプライベートショットもあるんです...🫰🏻

まだ撮影あるから頑張ってビジュアル仕上げるぞっ🔥笑

さらに発売記念イベントも開催させていただきます!!!
3日間も🥹🥹✨
しかも久々のグルショもあるってええええやばい最高楽しみすぎ
写真集ゲットしてたてのみんなからの感想も聞けると思うとワクワクや〜〜〜♡


4/28(金)ぜひぜひおたのしみに〜♡♡!!!!!!!!









それでは今日はこの辺で🙌🏻

最後まで読んでくれてありがとうっ🫰🏻





👀ぱっち👀