みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!!


先週の寒波がすごかった分、今週は比較的暖かく過ごせた気がする!!!
風が吹くと寒いけどちょっとずつ春に近づいてるのかな?なんて思ったりしました🌸

そして2月に入りましたね!!!
初の海外でのイベントがあったり、3rdアルバムの発売があったり、既に楽しみなこといっぱいだね🥰

2月もみんなといろんな思い出たくさん作りたいな😚😚




ということで今週のブログは
◎最近のようた食堂
◎俺が良く作るポテサラの作り方
◎飛行機で見た映画
◎お知らせ
で書いていくよ🙆🏻‍♂️☀️



ちょっと時差ですが、
あおいさんとゆじさんとりゅうちゃん
お誕生日おめでとうございます🥰🥰

また写真撮りましょうね😚

__________


ここ最近のようた食堂なのですが、メンバーが食べに来ることがあってその時はなんか写真撮り忘れることが多いので写真がないです😇😇

久々にハンバーグ作ったりしたなぁ😳
またいつか作ったら載せますね☺️


そしていつだかのブログでステーキ丼作るって書いたと思うんですけど、まずはそれから!!

俺、牛肉の部位でも【ランプ】が大好きで🤤
脂身と赤身のバランスが一番好き。

そのランプを使ったステーキ丼にタレ!!
タレはローストビーフ丼用のタレを作ったときにバチくそに美味かったのでそれを作りました。
赤ワインとかバターとかを温めて作るやつ。

そして安定の中華サラダに増やしすぎたワカメスープ。どちらもごま油が香ってとても美味い!!

仕上げは大好きな牛乳。毎回飲むんだけど載せないことが多いからなんだかレアな感じですね🐄

久々に丼使ったのと、タレを入れる容器が熱に耐えきれなくてこのようた食堂が最後の出演になりましたね...たくさんのタレをありがとう...


そしてこちらは初めて作った黒酢あん和膳。

久しく行けてないけど、大戸屋の黒酢あん定食が大好きでなんか急に恋しくなってでも練習終わりで時間も遅いから行けるわけでもないしなぁ...よっしゃ作ったろ。って感じでしたね。

好きな野菜を入れたので
さつまいも・レンコン・ナス・ピーマン・赤黄オレンジのパプリカ・鶏胸肉で作りました!!
あえて鶏胸肉を選ぶことでサッパリ度をプラス。

そしてずっとブームの長ネギの味噌汁。
ちょっと焼き目をつけてからダシを入れる。
そのままでも美味しいけど焼くことでネギを噛んだときに鼻を抜ける香りが違う気がする。俺だけか?

久々の登場豆腐のやつ。
コスパも良くて最高ですね。

大好きな白米に大好きな牛乳もセットです🥛


そしてポテトサラダ。
たいがのお墨付きでもあるようたのポテサラ。
特別なこと何にもしてないので簡単に作り方書いていこうかなぁと思います!!!


【用意する食材】
・中くらいのジャガイモ4つ
・ほうれん草4束
・生ハムロース1パック(3つ一緒になってるいとうあさこさんが写ってるやつ)
・マヨネーズ大さじ2くらい(ちょっと多くても良い)
・塩胡椒少々
・塩(ミルで削るやつ)を3回し
・ブラックペッパー(ミルで削るやつ)を3回し

【行程】
①ジャガイモの皮をむく
②キッチンペーパーで一つずつ包む
③底がしっかりある皿に入れてふんわりラップをして500wのレンジで6分くらい温める(足りなければ追加で1.2分温める)
④レンジで温めてる間にほうれん草を4等分に切って塩胡椒でさっと炒める
⑤③のジャガイモをフォークで荒めに潰して④のほうれん草と千切った生ハムとマヨネーズ、塩・ブラックペッパーを入れて混ぜる
⑥器に盛って最後にブラックペッパーを1回しかけたら完成

これまじ簡単に作れるからみんなも作ってみて!!
そして俺に教えてください🤤🤤

最近リピートで作るものが増えてきたからまた新しいもの作りたいなって思ってる!!!
また作ったら写真載せるね🥰

__________

パラゴンとReLITがタイで開催される
# JAPAN EXPO THAILAND2023
に出演させていただきます!!!

初の海外イベントでワクワクドキドキですが、
せっかく海外に行くので楽しみたいな🥰

そんな海外遠征なのですが、
過去最長時間でそれまた心配でした...


普段の遠征は基本的に爆睡してるかブログ書いてる()ことが多いので、これだけ長いと何をしようと困っていたところあづくんに俺って何するのがいいかね?って相談したらこの機会に映画とかドラマアニメ見てみたら?とすすめられました!!

家にテレビを置かないくらい普段から映画もドラマもアニメも触れていないのでどうかな?とは思ったのですが、時々SNSの広告で流れてきてた映画とか気になるものもあったので見てみることにしました!!

タイの行き片道でようたがみた映画は
【ハウ】
【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】
【3年目のデビュー】(半分くらい)
でした!!!

【ハウ】は声が出ない犬ハウが色んな人に出会って色んな人の人生に変化を与えていくみたいな話です。

元々犬好きではあるんですけど、基本的に犬の映画って俺の中で泣き映画なんですよね。
でもこの映画は良い意味で泣きがメインじゃなくてポジティブな気持ちで色んなことを考えられる映画でした!!!
後シンプルにハウが可愛い。

【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】は前作の映画を見ていたので続編がどんな話になったのが気になってたので見れてよかった!!

次がどうなるのかずっとドキドキしてて気づいたら前のめりになって見てたよ😳😳
意外な結末だったしやっぱり面白い!!
後は乃木坂を卒業したまいやんががっつり出てたのもなんだかすごく素敵でした(語彙力)

【3年目のデビュー】は日向坂さんのドキュメンタリー映画なのですが、ちょっと自分と重ねてしまうところとかもあって早く続きが見たいなって気持ちです!帰りの飛行機とかで見ようかなぁ✨


普段映画にあまり興味をもたないので、これを機に色々見れて良かったです!!
おすすめの映画とかあったら教えて☺️☺️

__________

ここからはお知らせです!!

◎JAPAN EXPO THAILAND2023出演決定‼️
ずっとずっと出たかったJAPAN EXPO😭😭
いよいよ明日から!!!楽しみ🔥🔥


◎3rdアルバム【FEBRUARY】発売決定!!
発売日:2023年2月20日(月)

🔥発売記念フリーライブ開催決定🔥
⭐︎2月20日(月)発売日当日!!
→サンシャインシティ噴水広場さんにて⛲️
なんと今回は2部制です😭😭超嬉しい🥰
⭐︎3月12日(日)
→大阪にて開催!!
🔥発売記念2shot撮影会開催決定🔥
⭐︎2月25日(土) プラザマーム3F展示室
⭐︎2月26日(日) プラザマーム3F展示室
🔥発売記念オンライン特典会開催決定🔥
⭐︎2月23日(木祝)
◎1stホールツアー
【THE PARAGON KITCHEN】
開催決定!!

【開催日程】
⭐︎3月26日(日) 福岡
→福岡国際会議場 メインホール
⭐︎4月2日(日) 宮城
→トークネットホール仙台 大ホール
⭐︎4月8日(土)、9日(日) 大阪2Days
→大阪メルパルクホール
⭐︎4月22日(土) 東京
→パルテノン多摩

最初のお知らせから開催日程、開催場所の変更がありました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

🔥ホールツアー開催記念2shot撮影会開催🔥
⭐︎3月27日(月)福岡
⭐︎4月1日(土)宮城
⭐︎4月10日(月)大阪
⭐︎4月23日(日)東京
⭐︎4月29日(土)東京

🔥ホールツアー開催記念オンライン特典会開催🔥
⭐︎4月28日(金)
詳細はお待ち下さい🙇🏻‍♂️

◎Hello Music Festival 2023 OSAKAに
パンダドラゴンの出演決定🐼🐲
__________


明日はいよいよJAPANEXPO!!!
ずっと見てたイベントだからこそ出られるのが本当に本当に嬉しいです。最高に楽しみます🔥

首都パラゴン計画🔥🔥

それでは今週はこの辺で!!!
良い週末を🙆🏻‍♂️☀️

☀️ようた☀️