207度目まして〜◎
パンダドラゴンのライトブルー担当、たいがです!🐯
よろしくお願いします(「`・灬・)「ガオ







今日はSunny Sunday☀️.°

本日まで3日間、『47ツアーありがとう✨撮影会』3daysありがとうございました!!
47ツアーから中野公演まで、みなさんからのたくさんの愛に支えていただきながら駆け抜けることができました💐
たくさん感想も伝えてくれてありがとう!!
衣装も素敵なものをいただけて嬉しかったな💖








たくさん聞いていただく機会もあったので今回のブログでは、47ツアーを共に回ってくれたオススメのコスメたちを紹介してみようと思いますっっ




爆汗かきな自分が47ツアーを通して更に代謝がアップし、まるでシャワーを浴びたのかってくらいに汗かきな人のライブ用メイクです ゎら
乾燥とかよりも、汗に強いものを重視でおすすめしますっ
(元々脂性肌よりの混合肌なので乾燥肌さん向けの知識はゼロなのだ…ごめんね)
あつい夏のコスメ選びの参考にどうぞ👊🏻

実は罠なのですが、夏のライブハウスはもちろんあついですが、ありがたいことに冷房がガンガンにきいたライブハウスでのライブで、冬は会場さんによりけりですが、暖房のきいたライブハウスでのライブなので冬のライブのほうが激アツなのです( ˊᵕˋ ;;;)
外の気温とは反対に、冬のほうがより汗に強いメイクにしております✌🏻







コスメたちの使用感やばすぎるのはごめんねえ、、、、、、、
47共に回ってくれたから、、、、、、、、、、、絆



ではまず、

💎ベースメイク編

左から)
1️⃣ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 / Primavista

冬のライブハウスはさらに熱くなるため、これより更に強力な黒の方を使います。
塗った瞬間からわかるサラサラ感。カラーコントロール機能が入ってるやつも気になるところ。


2️⃣ タン・クチュール・クッション C104 / Givenchy

やっぱり一生これ。リピして7個目とかだと思われ…愛用しすぎ
『男は黙ってマット肌』精神なので、めちゃめちゃマット肌になります。
マットになるクッションは珍しくて、これはカバー力も抜群!!


3️⃣ ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN / NARS

パウダーは結局これ。
テカリが一瞬で消えるし、イニスフリーと近しいがイニスフリーよりも、なんか良い(なんか良い)



💎コンシーラー編

左から)
1️⃣ マスクフィットACデュアルコンシーラー 01 / TIRTIR

これはメンバーにもオススメして、ほとんどのメンバーが愛用中 ゎら
カバー力も抜群で乾燥もしない!!
クマもくすみも肌荒れも、これ一本で解決🤙🏻


2️⃣ ソフトマットコンプリートコンシーラー 1276 & 1280 / NARS

完璧なカバー力を求めてる方は絶対にこれ使ってみて。
お仕事でご一緒するメイクさん達が愛用しているので買ってみたけど、すごい。
たいがは1276と1280を混ぜて自分に合う色を作り出してます。
筆を使ってぬってるよ〜〜〜


💎キープミスト編

左から)
1️⃣ メークキープミスト EX / KOSE

マジでこの値段でこれは、十分すぎるくらい良い!!



2️⃣ ライトベルベットエア / MAKE UP FOR EVER

殿堂入りです。
サウナ入っても大丈夫だと思われ。
マットタイプとツヤタイプの2種類あるが、『男は黙ってマット肌』精神のぼくは、迷わずマットタイプです。
絶対に崩したくないときはこれ!!
よほどじゃない限り、普段アクティブに動かない方は1️⃣で十分だと思うよ



💎アイシャドウ編

左上から)
1️⃣ THE アイパレ 04 強がりのピンクベージュ / B IDOL

すべてが絶妙でかわいすぎる。
なんと言ってもこのシルバーラメが好。
持ち運びに便利(遠征に優しい)


2️⃣ インザミラーアイパレット 04 イノセントピーチ / Ririmew

これもほんっとうにかわいいピンク。
少し大人めなピンクなんです、、
ピンク好きな人1回使ってみて!?
そして持ち運びに便利(遠征に優しい)(ミラー付きうれC)


3️⃣ リキッドプライマーアイシャドウ # COMMONPLACE / 3CE

元々は無色の別ブランドのプライマーを使ってたけど、これは色付きなので、プライマー効果と同時に目周りのくすみも飛ばしてくれるので良。


4️⃣ アイグリッター ホワイト / IBIM

これはほとんどの公演で使ったし、中野もこれ!!
キラキラかわいいって言われたとき基本これ!!
まーじーでかわいすぎるの、、
大きめグリッター探してる方はぜひ


5️⃣ グリッターイルミネーションライナー 05 / cipicipi

このシルバーキラキラ最高
どの色もかわいいけど、グリッター感強めにしたい人はこの色がオススメ💨


💎ハイライト編

左から)
1️⃣ エンジェルキューピッドハイライト S02 / ZEESEA

これしか使ってないです。
チュルン鼻つくれます。


2️⃣ 1 MORE PENCIL スポッツハイライト 03ローズ / B IDOL

涙袋つくるときに絶対にこれつかってますん
持ち運びに便利だし、お直しコスメに1つ持っておくべき
ブラウンメイクのときは04を使ってます。


💎リップ編

左から)
1️⃣ SPステイヴィニルインク 10 / MAYBELLINE

普通にしてたら落ちないと思うけど、なんせマイクにあたったり、表情筋が豊かすぎるがあまりたいがは落ちるけど、落ちにくい!!
落ち方はすこしだけ汚いかも(特に内側)
表情筋が豊かじゃない人はおすすめしますん


2️⃣ インクムードグロイティント 03 / peripera

チュルンって感じの唇になってかわちぃ


3️⃣ リップモンスタースフレマット M02 / KATE

殿堂入りです。
マットリップ特有の落ち方は気になるが、全然最高。


4️⃣ リップモンスター 02 / KATE

↑のマットリップの上から重ねると、強度アップ。最高。
ほとんどのカラー持ってるけど、この02番はリピ3本目どす



最近は、よくまつげについて聞いていただく機会があるので、参考になるかはわからないけど…

💎ケア編

左から)
1️⃣ ラッシュジェリードロップ EX プレミアム / MAJOLICAMAJOLICA

夜に塗ります。
上瞼のまつげは、表も裏も塗るのがポイントかも。
両側に塗るようになってから、伸び始めました。


2️⃣ ラッシュジェリードロップ EX / MAJOLICAMAJOLICA

朝はこれ塗ります。


3️⃣ キスシュガースクラブ / REVLON

ティントで痛みつけた唇もこれを塗って優しく寝かしつけます。
プチプラなのに良すぎる。
期間限定(?)のミルキーのこれは好きすぎて5つストックしてます ゎら




以上です!!!
わかりづらかったらごめんね🥲




脂性肌さんや汗に強いものを探してる方には強くおすすめします!!
ぜひ夏になったときのコスメ選びの参考に✌🏻








それじゃあ、今日はこのへんで◎



ばいちゃ🖐🏻






                                                           🐯たいが🐯
















(「・・)「❥❥❥ たいが(パンダドラゴン)
Twitter : https://twitter.com/taiga_paragon
ニコニコ動画マイリスト : 

パンダドラゴン🐼🐲