パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
こんばんは!!



まずはパンダドラゴンメンバーから新型コロナウィルスの陽性反応者が出た影響でDDParty2022千葉公演中止、ダンマスワールド4出演辞退、47都道府県ツアー愛知静岡公演が延期となってしまいましたこと、本当にごめんなさい。

謝らないでーっていう優しい声を沢山いただく中で
ごめんなさい と書くことを躊躇いました
でもやっぱり自分がファンの皆さんの立場だったらすごく残念だと思うし、悲しい思いもすると思います
理由はなんであれ、そんな気持ちにさせてしまった事はアイドルとしてまずはきっちりと謝らせてください。

謝ってハイ、終わり!じゃなくて次にパンダドラゴンを見てもらえるチャンスを貰えた時に
今ヴィーナス・ゼウスの皆が感じてる悲しさとか悔しさとか、そんな気持ちを吹き飛ばせるようなパンダドラゴンを見せることが僕たちが、アイドルがやらなきゃいけないことだと思っています。

この自粛期間、しっかり体は休めつつも次に向けて準備できる時間が増えたと思って大切に過ごしていきます。

体調の心配はもうしないでね😊!!!
毎日優しい言葉を本当にどうもありがとう!❤️







さて!!!!ブログ何を書こうかと悩みました!!!(素直)
そこで昔、春のオススメ曲を書いたな〜というのを思い出したので今日は


🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚
ぱっち的
夏に聴きたい
サマーソング特集
🍧🍦⛵️🍉🌞🌴🌺🎐😎⛱



いぇーーーい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
サマーソングってテンション爆アゲ⤴︎⤴な曲から
ちょっぴりしんみりな曲まで色々な名曲があるよねってことで
僕、ぱっちがオススメするサマーソングを皆にシェアしちゃいます🌻

早速いってみよー!!!




🔅ごめんね、SUMMER/SKE48さん

この曲好きじゃないドルオタおる?
もはや解説するべきかどうか、何から話せば良いか分からないくらい僕の夏定番曲でございます。
イントロがええんよ...ワシはサビのメロをギターで弾いてるイントロに弱いんよ…
それからラスサビの転調ね、アイドルオタクはラスサビ転調に弱いです。ソースはワイ
てかタイトルもいいですよね、『ごめんね』ってまあネガティブに分類されるワードやと思うんですけどその後に『SUMMER』っていうパッと見明るいワード持ってくることによって、夏の恋のもどかしさが一文で表されてる拍手
あとMVが良い。田舎の学生。ワシも畳でヘッドホンで曲聴きながら寝そべりたいし告白できないままの好きな人が乗った引越のトラックを海岸沿い猛ダッシュで追いかけたい。






‪🔆‬夢見る15歳/スマイレージさん

この曲好きじゃないドルオタおる?Part.2
こちらも言わずもがな伝説のアイドル夏曲
当時ハロプロにわか(モーニングとベリキュー数曲しか知らん)だった自分はレコード大賞でスマイレージさんがこの曲歌ってるの見て衝撃を受けました。なんやこの曲はと
そこからハロの沼ズブズブと言っても過言ではない自分にとって思い入れのある曲です!
1曲目に紹介したごめサマと打って変わって電子音イントロハロプロ!!
かーらーの『女の子には秘密のこウィのボタンがあるのよ』
なにそれーーーーー!!こウィのボタン(恋のボタン)ってなにーーーー!!!!ってトキメクつんく♂さんの歌詞、歌い出しからサイコー
あとはキャッチーなサビの振り付けがいいです誰でも真似できちゃう踊れるようになってる頃にはこの曲好きになってるマジック
summer love.......





‪🔆‬Summer love/超特急さん

決して夢フィフのラストと掛けたわけではありません
こちら王道サマーラブソング!!!!
サビ頭の『摂氏38℃ Summer love』って歌詞が可愛くてすこ
メンズ(非)アイドルが歌う王道ソングっていいな...とこの曲で思いました😎
個人的に振り付けも大好きな要因の1つなのですが伝える術がなくもどかしい、、、






‪🔆‬summer song/YUIさん

突然のアイドルソングじゃないんかいのターン
この曲は超個人的な思い出なんですけど昔バイトしてたビアガーデンで超流れてた曲なんです!
野外のビアガーデンやったんですけど日が暮れ始める夕方にこの曲流れると思わず手を止めて夕日を眺めてしまってました...(働け)
と YUIさんの歌声と歌詞で僕的にはちょっとエモい気持ちになる
からのラスサビ前の『真っ赤なブルーだ』でテンション爆上がる
真っ赤なブルーだってめちゃくちゃオシャレで秀逸な表現…人生何周したらそんな言い回し思いつくのか🔴🔵





‪🔆‬世界は恋に落ちている
/CHiCO with Honey Worksさん

こちらもアイドルソングでないですが
僕は踊ってみた動画でこの曲を知りました💡
この曲はもうなんか説明するより聞いてみて…って曲です
1曲の中なストーリー性があって、曲の主人公の気持ちがドスドスと胸に響いてくるのです…
『たった1ミリが遠くて』が『手繰り寄せてもう0センチ』になるのいいよネ……………………





‪🔆‬MAX!乙女心/SUPER☆GiRLSさん


こちら、アイドル好きなら知ってる方も多いかと思います!!!
スパガさんといえば夏曲!!で名曲が山のようにあるんですが
その中でもやっぱりこの曲は定番中の定番!!!!
サビ前の『オー!エス!オー!エス!』とか『イェー!』とな『フワ!フワ!』とか掛け声がめちゃくちゃ大量に盛り込まれてるのがとにかく聞いてるだけでテンション上がります
サビの振り付けもキャッチーで皆一緒にできるのが超いい
『ドキドキ夏どっきゅん!』とか『キラキラハートきゅん!きゅん!』とか一見意味の無い言葉もサビラストの『MAX!乙女心(ハイッ)』に全ての意味が詰まってるんよ...ワシ乙女ちゃうが




‪🔆‬そばかすのキス/AKB48さん

きました〜〜〜〜〜〜〜大好きな曲です
AKBさんのシングルとかカップリングじゃなくて劇場公演の1曲なんですけど
これがまーーーー俗に言う隠れた名曲ってヤツです.......
めちゃくちゃ可愛くてテンポも割とアップテンポなんですけど歌詞見て.......ばり切ない
日焼けがそばかすになるのをひと夏の恋の思い出とかけてるのかと気づいた瞬間に『そばかすのキス』というタイトル、イメージがガラッとイメージ変わります
超絶切ないのにクセになるんですよ〜〜〜〜〜〜〜不思議な魅力のある曲です





‪🔆‬今夜だけ浮かれたかった
/つばきファクトリーさん


これはもうね、ハイ、すき‼️‼️‼️‼️‼️‼️
昔ハロプロ楽曲大賞ブログでも書いたんですけど
発売から4年経っても.......

え⁉️発売から4年⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

うそ、、、、、、時の流れ早すぎ、、、、、


話を戻します
発売から4回目の夏ですが未だにイントロ聞くと全身の血が騒ぎテンションがハイになり曲が終わる頃には涙してる(大袈裟)
さすがに涙してるは盛ったけどこの曲好きすぎて体感10秒くらいで終わる気がします
歌詞の個人的解釈とかは気になる方は昔のブログをぜひ...

とにかく大好きです!!!!!伝わって!!!!!!次!!!!!!!





‪🔆‬夏祭り恋慕う/=LOVEさん

イコラブさん!!!!指原プロデューサーは神!!!!!!!!!!
この曲もどちらかというと定番サマーソングな作りだと思うんですけど
歌詞が良すぎるまじで
『浴衣じゃなくてちょっとホッとした』って歌詞、やばい
好きな人の浴衣姿とか絶対に見たいじゃないですか???
でも他の人に見られたくないから皆と行く夏祭りに浴衣で現れなくてホッとしてるんですよ?????付き合ってもないのに?????
真理
真の理すぎる
あと1番は独占したい片思い...なのに2番からの急展開が急加速する夏の恋すぎて好き絶対主人公は結構前から『君』のこと好きで中々進展しないまま夏を迎えてでも夏祭りで勇気出して『少しだけ駆け落ち』したことによって大接近、向こうの気持ちにも気づけて『恋が2人を追い抜いて』っていうストーリーが4分48秒に詰まってる(ここまで一息)

あとやっぱギターイントロいいよね(再確認)





‪🔆‬夏恋/シドさん

ヴィジュアル系バンドをほとんど聞かない僕(詳しくないだけ)なのですが
この曲は毎年のように聞いております
ピアノイントロからのドラムでブワーーーーーって広がっていく感じがトンネルを抜けたら海!!!みたいな展開でワクワクします🐬🏝
『繋いだ手 素直に絡めて ギュッとして が言えない』から『ギュッとしてよ お願い』になるラスサビが尊い
歌詞中にちりばめられてる夏を連想させるワードが本当に自分の琴線に触れまくっております
あとバンドミュージックはやっぱ後ろのオケが超カッコよくてアガります





‪🔆‬GOOD BYE 夏男/松浦亜弥さん

ラストはこの曲!!!もうね定番中の定番、あやや大先生のコレです言うことは1つ!

















自分がハロプロ研修生やったら絶対に実力診断テストで選曲する










以上!
ぱっち的夏に聴きたいサマーソング特集
でした🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉
長い文章、お付き合いいただきありがとう😭
ぜひ聞いてみてください!サマーソングで暑い夏乗り切りましょっ!!




夏っぽいワイ( ´ ▽ ` )センター分け








先日、47ツアーのグッズが公開されました🐼🐲


かーわいい😭😭😭😭😭
日本全国47都道府県を回るツアーということでZeppツアーよりグッズでお馴染みのパンダドラゴンちゃんくんが車掌さんに扮して登場しております🚗³₃
またまた神デザインをぽよさんがしてくださいました😍😍😍
実物も鬼のように可愛かったから皆たのしみにしててねえ✌️✌️








そして!この間よりパンダドラゴンからのお中元として
ライブ映像をYouTubeに投稿しております🙌🏻

現在コチラの4曲!!!
全部期間限定での公開となりますので期間内にいっぱい見てな〜✨
コメントも読んでるのでぜひ💬

コレ見て皆が暑い中でも頑張る元気あげれてたらいいな‪ー!!
毎日がんばっててえらい!!!!!!





それでは今日はこのへんで🫶🏻



最後まで読んでくれてありがとう😚





👀ぱっち👀