ここ最近興味のあるものを色々見に行けて
かなり脳がビリビリしてます
どうも、あづです。




最近突然の写真載せるのハマってます。
ほほほほほほ。



先日は全員配信ありがとうございます!

発表が2つございました!!

まずは
現在実施中のスイーツパラダイスさんとの
コラボカフェ

期間延長が決定しました!!!!!!
うれしい!!!
6月いっぱいまでですー!


ほんとうにうれしいです。
皆さん是非いってみてね!


そして!6/30にパンダドラゴン
7th Single 『万国みゅ〜じっく』の発売が決定しました!
まだまだ言えないことばかりだけど
素敵な曲です!楽しみにしててください!
なぎのセンター曲です!
もっとみんななぎのこと好きになっちまうな!
応援してあげてくださいね。


そして!当日にはサンシャインシティ噴水広場さんにて発売記念フリーライブさせていただけることになりました!✨
毎回、みなさんが楽しんでくださることで
こうやって僕らはまた立つことができます。
いつもありがとうございます!

パンダドラゴンの魅力をまた伝えられるよう良いイベントにしますね!


原宿池袋も近いですので、スイパラと無料ライブまわすのもありですね!
へいっ!


早くみんなに聞いてほしいよーーーーーー!!
おたのしみに!








パン


冒頭で話してたのなんですがこちらです



Chim↑Pom from Smappa!Groupさんの
展示
『HAPPY SPRING』を見てきました〜。



もともと美術館が好きで
ただ知識とかもあんまりないから
逆にそれを言いように使って
何でもとりあえず見てみよう精神なんですが
今回もそんな感じで見てきました。

もともとChim↑Pomさん
存じ上げていましたし、作品や活動は見たことがあったので
とても楽しく見ることができました。


めちゃめちゃ混んでて順路も存在しない感じだったので好き勝手見てたらとんでもない時間が過ぎてて
その後の予定もあったので駆け足で見てしまうところもあってそこが悔しかったですね。



美術はその時の文化とか背景が知れるので好きです。
当時の、その国の経済状況とか信仰とか
貧富の差とか民衆のこととか
色々わかるわけです。
作者本人のこともわかったりもします。
作風の変化などによってですね。
あとは、そこから現代人が学ぶこととかもあります。


では
現代を生きる方が生み出すアートは何を生み出すかって話だと思うんですけど
それはやっぱり同じ時代を生きてるから
その人の問題提起を同じ時間軸で考えられるっていうのがあって、すごい魅力だと思うんです。

過去は変えられないけど
現代で訴えられていることは
未来につながるなって話です。


今回の展示の中には過去の作品もあって
それによってどんな動きが生まれたかっていうのもしるされてて
なるほどなってなりました。


アートで世界が必ず変えられる
とは思わないけど
変えうる力はあるよなぁってなります。
正しいとか正しくないとは一旦置いといてとはなります。


もう展示は終わってしまっていてこれは見れないんですけど、またなんか皆さんの近くで美術とかアートとかあったら見てほしいなって気持ちです。







なので今の僕は脳がビリビリってわけですよ。

















そんなこんなでその後は聖誕祭の練習で
ボイトレしてきました!✨

頭抱えながらいいものにしようとしてますのでよろしくお願いします。
歌うのって難しいなー。




しかも、3日後には静岡公演です。
うーー!あーづーがんばっちゃうよ!
今日もしてきたし、明日もリハーサル!
みんなにとっても僕にとっても大切な日にしようね。



またね。