パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
こんばんは🌙


大変お待たせしましたーーーーー!!!!
闇に葬られたブログちゃん、改めてZeppツアーを終えて心を込めて書かせていただきます✐☡

ラストMCで話した内容と重複する箇所も多々あると思いますがご承知ください🙇🏻‍♂️







まず!!!
パンダドラゴンZeppツアー、『Hop Step Zeeeeeepp!!』全5公演、お越しくださった皆さん、配信で見てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

大阪から始まり、愛知、北海道、福岡、東京と誰1人欠けることなく完走できました。
世の中ではコロナウイルスの第6波が騒がれていた中で奇跡だと思っています。
どんなに気をつけていても罹ってしまうものだとは思いますが、改めてメンバーだけでなく、ご来場の皆さんやスタッフさんのご協力あっての奇跡です。
本当にありがとうございます🥲


始めてZeppツアーの開催を告げられたのは去年の東広阪ツアー『ぱらごんといっしょ』のファイナル公演でした。
スクリーンに出てきた『Zeppツアー決定!』の文字、
そしてHop Step Zeeeeeepp!!の文字。
びっくりで、嬉しくて、たまらない気持ちになりました。


ほっぷ ステップ Zeeeeeeeeeepp!!
2015年1月2日にMeseMoa.さん、当時はむすめん。さんが
Zepp Divercityで行ったライブのタイトルです。
僕が初めて自分でチケットを買って行ったむすめん。さんのライブがこのライブでした。
白服さんの手売りに並んで、ドキドキしながらハロプロの話(笑)をして、サイン入りのチケットを握りしめて元旦から夜行バスに乗って東京に向かいました。
画面の中で踊っていた人たちがZeppという大きいステージで歌って踊ってる姿が不思議で、でもすごく楽しそうでキラキラしていて、とっても元気をもらいました。
同時に僕は『羨ましいなあ…』とも思いました。
『来世はアイドルになりたいな〜〜』って思いながら会場を後にしたのを覚えています。


そんな思い出深いライブのタイトルを受け継げるなんて、思ってもみませんでした。
思えば4年前のオーディションに合格した日から、『思ってもみなかったこと』の連続でした。
MeseMoa. Babies、次世代のMeseMoa.を担うオーディションで選ばれた僕たちにとって
先輩の歴史を受け継げることはすごく光栄なことです。

同時にプレッシャーもありました。
Zeppツアーということだけでも大きな試練で、タイトルは先輩たちの大切なタイトル、でも真似するだけじゃなく自分たちらしいツアーにしたい、しなきゃいけない、
初日に辿り着くまでにたくさんの壁がありました。

セットリストや演出、グッズなど、メンバーの意見をかなり多く取り入れていただいたのですが
その分、意見がぶつかることもあって、気持ちが少し落ち込んでしまうこともありました。
でも関わってる全員が『このツアーを最高のものにしたい』と心から思ってるからこそです。
全て乗り越えた今、妥協せずに自分の思ったことを言える環境にいれた事、感謝しています。


NEO TRAVELERから始まるセットリスト、先輩衣装のオマージュ、牡丹雪のカバー、ハロプロ曲や踊ってみた楽曲、間の映像などメンバーの意見、ワガママをいっぱい聞いてくださっただけじゃなく、それらに素敵な、素敵すぎる色付けをしてくれた演出家の先生、スタッフさんには感謝しかありません🥲



世界旅行というテーマは、パンダドラゴンのシングル曲が国をテーマにしている事から由来していますが、裏テーマには

『今、実際にはできないけど、見てくれた人がこのライブを通して世界旅行をしているような楽しい気分になってもらいたい』

そんなテーマがありました。
裏テーマ通りに楽しんでもらえたかなぁ🌎✈️
いつか絶対に本物の世界ツアーしようね😚!






ファイナルの日、4月22日にパンダドラゴンは4周年を迎えました🎂🎊🎉
もう4周年!あっという間!!!


去年の3周年イベントは6人体制で初めてのライブでしたね
あの時は祐矢が卒業して、前を向かなきゃいけないけど
どうすればいいんやろう…っていう不安がきっとメンバー全員にあったと思います。
でも僕たちは悲しみには暮れず、やれること、目の前のことを精一杯やってきました。

それから1年後にZeppツアーを終えてるなんて正に『思ってもみなかったこと』です。

諦めずに何事も全力で、妥協しない。
そんな僕たちの姿勢が引き寄せてくれたのかなあと思います。

そんな風に何事も全力で取り組めるのは紛れもなく
いつも暖かい応援をくれる、ヴィーナス・ゼウスのおかげです。
僕たちアイドルは応援してくれる人がいないとアイドルでいれません。
パンダドラゴンをアイドルでいさせてくれてありがとう!❤️



MeseMoa. Babiesとして始まった僕たちは、先輩が切り拓いてくださった道をただガムシャラに走ってきました。

そして、5年目を迎えた僕たちは『Hop Step Zeeeeeepp!!』
という先輩からいただいたタイトルを自分たちなりにやり遂げることができました。

これからはパンダドラゴンがパンダドラゴンの道を切り拓いていかなきゃいけません。

先輩を越える気持ちでやっていかなければいけません。

今までももちろんその気持ちはありましたが、明言は避けてきました。
どこか自分たちに自信が持ちきれず、怖かったんです。

でも、このツアーを通して皆が僕たちに沢山の勇気をくれました。
自分たちも自信をつけることができるくらい精一杯がんばれました。


僕たちパンダドラゴンは憧れのMeseMoa.さんをいつか越えます



大口を叩いてるとか、生意気とか思われるかもしれません。
でも、これがパンダドラゴンを応援してくれるヴィーナス・ゼウスへのみんなへの誠意だと僕は思います。

だから5年目も信じてついてきてください。
よろしくお願いします。






ファイナルでは47都道府県ツアーの開催と
ずっと目標にしてきた中野サンプラザでの単独公演の開催が発表されました。


正直、メンバーも何か発表あるやろーって予想はめちゃくちゃしていました…全然外れましたが!!!!!!!!笑



47都道府県ツアーの発表は
『全国ライブハウスへ行こうよ』で初めての県に行った時、
やっとライブ見に来れたー!っていう地方の皆の声や
行ったことない県に一緒にいけるの楽しいー!って声が嬉しくて…
余計に47都道府県ツアーしたい欲が高まっていたとこやったから、めちゃくちゃに嬉しかった…😭



と、同時に『中野サンプラザの発表はなかったか〜』と心の片隅で思った自分がいました。
もちろん!!!!47ツアーはすっごく嬉しい!!!
でも、僕はずっと『Zeppツアーファイナルで中野の発表じゃなかったら中野はできたとしてもずっと先かな』と思っていました。


それは今の自分たちなら中野サンプラザできるやろーって余裕な気持ちからではなく、間に合わないと思っていたんです。


2020年2月15日にグループとして初めての目標であった新宿BLAZEに立たせていただいた僕たちは、次の目標を中野サンプラザに決めました。
その頃には2022年を目処に中野サンプラザが改修工事に入るということが報道されていて、2年以内に達成したい目標でした。

でもコロナウィルスの流行で世界の状況が一気に変わってしまって、僕らの目標に陰りができました。
それでも収束が早いことを願って、10月の2周年イベントで目標を発表しました。



結果的に今でもずっとコロナウィルスの脅威は続いています。
それでも諦めずに僕たちはZeppツアーもさせてもらえるようになりました。

チャンスだと思いました。ファイナルは2022年の4月。
もうこのファイナルで発表がないと数年間は無理、
目標の場所を改める話もメンバー内で出たくらいでした。




だから、中野サンプラザの発表は本当に本当に念願で嬉しかったんです。





しかも大好きで憧れのMeseMoa.さんからのサプライズムービーで。




夢を見ているようでした。
今でもあの瞬間は夢の内容を思い出してるような気分になります。







7年前、Zepp Divercityでむすめん。さんの中野サンプラザの発表を現地で見ていました。
メンバーさんもファンの皆さんも泣いていて、すごく印象的でした。
人の夢が叶う瞬間って素敵やなって感動しました。


中野サンプラザは僕がずっとずっと大好きなハロー!プロジェクトにとっても聖地と呼ばれている場所なんです。
何度もライブに足を運んだ思い出の場所です。

もちろん、MeseMoa.さんにとっても大切な場所で、 
MeseMoa. Babiesオーディションに合格した日、
Zepp Divercityでの発表を思い出しながら、絶対にいつか中野サンプラザでライブすると自分自身に誓いました。




そんな夢の場所でのライブが、2023年1月15日、叶います。




正直言うと、今は実感は沸いていません。
でも、発表されたら瞬間から中野サンプラザへのカウントダウンは始まってます。

これからは『夢の場所』ではなく『自分たちがライブをする予定の場所』です。
いつまでも夢見心地でいる訳にはいきません。
しっかりと地に足をつけて、メンバー全員で努力しなければ、中野サンプラザというステージに見合うアイドルにはなれません。



今週から始まるイベントたちも、発表されている6月7月の地方ライブも夏のDDPも、
8月から始まる47ツアーも全てが成長のチャンスだと思います。

パンダドラゴン持ち前の『何事にも全力精神』で全部モノにしてみせます。
来てくれた人、1人残らず楽しかったと思わせます。
もっともっとパンダドラゴンのことを好きにさせます!
もっともっともっとパンダドラゴンのことを好きな人を増やしてみせます!!!!



5年目も期待しすぎるくらい期待しててください😌❤️










恒例の集合写真💖💜❤💛💎💚




ファイナル公演、始まる前と終わった後のパラゴンちゃん🐼🐲




素敵すぎるウェルカムボード🥲✨
最高の1日になりました!!!!!!





お世話になったスタッフさんたち
今までツアーは何度か経験したのですが、こんなに沢山のスタッフさんに着いて回ってもらったのは初めてでした。
改めて沢山の方に支えられて完走できたツアーやったなあと思います🙇🏻‍♂️
離れるのさみしい🥲またご一緒できるようにがんばります!





着る度に『よっしゃー!本番始まるぞー!』
って気合い入れてくれたZepp衣装。宝物です。

と、ライブ中のワイの滝汗を優しく拭ってくれたツアータオルちゃん。笑












だいすきなメンバーと🌸いい写真☺️






























ワイ、泣きすぎて草













改めまして最高の世界旅行をありがとう✈️
世界旅行の次は日本一周や〜〜🗾🇯🇵
俺らの旅は続くッッッッッ‼️‼️




最後まで読んでくれてありがとう❤️






👀ぱっち👀