150度目まして〜◎
パンダドラゴンのライトブルー担当、たいがです!🐯
よろしくお願いします(「`・灬・)「ガオ









今日は、Sunny Saturday☀️
絶好のイベント日和だったね〜!!










本日は、ハロパラありがとうございました🎃✨
はじめてのハロウィンイベントは、コスプレをしたり、THE パラゴンて感じのゲーム企画に、久しぶりに披露した楽曲もあったり本当に楽しかった〜!!
会場に足を運んでくださった皆さん、配信でご視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございましたっ










今日はハロパラ終わりではありますが、先日のたいが聖誕祭のお話をしようと思います〜🎂💎✨







先日、『たいが聖誕祭』が無事終了いたしました!!
会場に足を運んでくださった皆さん、配信でご視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございました💖








アイドル人生ではじめての聖誕祭、とっても緊張したけどとってもワクワクした( ・ᴗ・ )
練習や準備のときから、当日のことを想像してはワクワクしてずっとニヤニヤしてた 笑
  







💎たいが聖誕祭2021 SETLIST💎


M1.トップランナー

MC

M2.G-Tiger メドレー
(Ring!Ding!Dong!→ハニーピエロ→大人になる前に)

MC 【企画】 Taiga's collection 2021 A/W

M3.ねぇ(short) → なぎ・ぱっち・ようた・たいが
M4.ラブチョコ(short) → あづ・なるき・たいが
M5.制服と向日葵 → 全員

MC 【企画】 知ってる!?Sanrio Quiz✿
       (たいが衣装チェンジ)

M6.Marcury Eyes(short)

MC

M7.てんてん天使(short)
M8.チューインラブ

MC

M9.VIVA! チャイナ 








今回はじめての聖誕祭ということもあり、とにかくたいががやりたいことをたっくさん詰め込んだセットリストでした 笑
衣装から楽曲やユニットに企画、何から何までやりたいことをぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだよ💨
ずっとキラキラでかわいい〜って思っていたMeseMoa.さんの青キラ衣装(とみたけさん(推し))をお借りしたり、ずっと夢だったメンバーみんなと自作衣装でステージに立つこと、大好きな楽曲の数々…楽しかったな〜( ¨̮ )






先日の聖誕祭の振り返り配信のなかで、楽曲や衣装、またこの聖誕祭への想いなどなど、たくさん語らせていただいたので、ぜひまだ振り返り配信見れてないよ〜って方は、アーカイブをチェックしていただけたらと思います🥰
特に配信の最後の方で、この聖誕祭への想いをお話させていただいたので、ぜひこちらの配信も見ていただけたら嬉しいです◎






振り返り配信の中でもお話させていただいた"想い"


今回、この聖誕祭での個人的なテーマは"挑戦"でした。
昨年のソロライブから1年以上たって成長した姿を見せられたらいいなと思い、大好きな楽曲を詰め込みながらセットリストを作ってみました😌
この聖誕祭では、ただ単純に歌ってる姿をみんなにお見せしたかったんだ𓂃♡ˎˊ˗


ソロライブで "歌えなかった" 自分が、今回こうして聖誕祭を無事に終えることができたのは、紛れもなくライトブルーヴィーナス・ゼウスのみなさんの支えがあったからです。
みなさんが応援してくださるから、大好きと伝えてくださるから、たくさん愛をくださるから、
『もっともっと素敵なアイドルになりたい!』
『たいがを推してて良かったと思ってもらいたい!』
と、いつでも頑張れるんです!
そして、今は頑張ることが楽しくて仕方ないんです!
ライブを見るたびに、どんどん成長していくねって言葉が嬉しいから!!!!!😳





まだまだ今はビッグなアイドルになるまでの通過点でしかありませんが、"今"のたいがをお届け出来たこと、見ていただけたことが本当に嬉しかったです。

あの日悔しかった想いも、この聖誕祭でぱぁっと明るく晴れた気がします✌🏻
心に1つ、新しい自信の種を植えることができました⌖˚



待ちに待った聖誕祭。ついに迎えた当日。本当に一瞬だったな…
あの日ステージから見た、たくさんの水色の光で溢れた会場は本当に感動したし一生忘れない。
OPSEがかかって、緊張で少し胸がキュッとなったけど
『僕はひとりじゃない』『あの頃のたいがより強いんだ』
そう思ったら、すごくワクワクしてきたんだ🌟
裏ではメンバーのみんなも見てくれてて、目の前にはヴィーナス・ゼウスのみんなの姿、そして配信の向こう側でもたくさんのヴィーナス・ゼウスのみんなが見守ってくれている。
お陰で、1分1秒惜しみなくすべての時間を心から楽しめました!


みんなにも楽しんでもらえたかな❔


正直、聖誕祭の出来には全然満足してないし、アーカイブを見ながら反省会をしたら、反省点がノートにびっしりだったりしたけど、あの日あの空間、目の前に広がる景色がとっても素敵で幸せだったから、一生余韻引きずりながらアーカイブを毎日みちゃってるんだ〜






メンバーと一緒に💎✨


あづ


なぎ


なるき


ぱっち


ようた




メンバーのみんなにも、こんなのが似合うかな〜って思いながら、ライトブルーの簡単なシャツタイプの衣装を作ってみました💭みんな素敵に着てくれてありがとう🥰
メンバーへプレゼントした衣装のポイントは、聖誕祭でお話したのですが、たいがの衣装はあんまり説明できてなかったので説明しようと思います〜🏹








聖誕祭ということで、とにかく華やかなものにしたかったんだけど、青キラ衣装とは差別化したかったので、キラキラ華やか感を物理的なものではなく生地感やボリュームの部分で出してみました˖ ࣪⊹ ִֶָ


1番好評だったし、自分自身この衣装で1番キーとなるのはやっぱり後ろのフリル地獄(ネーミングセンス卍)かなと🎀




ここはとにかく無心でフリルをつけまくりました 笑
柔らかいふわっとしたチュールやオーガンジーの生地とはたくさん喧嘩しましたね👼🏻(苦手すぎ)
このフリル同士の無造作についてる感のバランスを出すのが意外と難しくて、何度もはずしてつけ直して…と意外と苦労した点なのでたくさん褒めてもらえてうれぴ



あとはメイキングにもあった、ジャケットの裾についてる星のブレードにひとつひとつラインストーンをつけたのもポイントです(細かい作業すぎて気づいたらめちゃめちゃ時間過ぎてた系)











作業部屋すぎて周りが汚くてごめんなさいですが…需要がありましたら幸いです…
まだ制作途中のものですが、載せておきますね(完成系をまだ撮ってなかった)(ごめん)
(圧倒的布量)

ジャケット袖も大きめのフリルをつけて、その中から出るシャツの袖もボリュームのあるものにして、個性派だけど上品なかわいさになるように意識してみましたァ

中世ヨーロッパの服装を色々見てデザインを考えたりしたんだけど、本当にかわいすぎて、ときめくものに出会うたびに何回もデザイン案を書き直してたなぁ 笑
スタイルをよく見せたい精神は健在なので、パターン(型紙)を引くのも、いかにシルエットをキレイにでだせるか…とこだわりすぎて、かなり書いては消してを繰り返して時間がかかってしもた(ᯅ̈ )


正直完成した衣装は、かなり時間との戦いだったので縫い目はとても粗いです👶🏻
絶対に近くでは見てほしくない 笑


でも、かわいい生地にたくさん出会えたお陰で、素敵なものにできました〜幸せ😚

1年に1度しかない特別な日なので、特別な姿を見てほしいなって思って1から自分で用意してみたのですが、
喜んでいただけたかなっ❔






たいが聖誕祭のアーカイブは、11/7まで購入&視聴できますので、ぜひたくさんの方に見ていただけたらと思います🌈



そして、なるきが撮影と編集をしてくれた"たいが聖誕祭"のメイキング映像も見てねん🎉






はぁ〜…何回も言ってしまうけど、本当に楽しくて幸せでキラキラに溢れてた1日だったぁ
みんなのお陰で、世界で1番キラキラできた気がする💫












ライトブルーヴィーナス・ゼウスがあなたでよかった。
出会ってくれて、見つけてくれて、応援してくれてありがとう💎
これからもたくさん思い出つくろうね!!






それじゃあ、今日はこのへんで◎


ばいちゃ🖐🏻






                                                            🐯たいが🐯






(「・・)「❥❥❥ たいが(パンダドラゴン)
Twitter : https://twitter.com/taiga_paragon
ニコニコ動画マイリスト : 

パンダドラゴン🐼🐲