みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!


今日は書きたいことがいっぱいあるので
すぐに本題に入りたいと思います!


今回のブログは
先日まで行われておりました、
パンダドラゴン東広阪ツアー 〜ぱらごんといっしょ〜
について振り返ります🐼🐲





今回のツアーは2ndツアー 授業参観ぶりの
開催でした。1年4ヶ月ぶりのツアーです。

2ndツアーのファイナル 新宿BLAZE公演が終わり、
僕らもさらに頑張っていこうと思っていた時に
新型コロナウイルスが流行り出してしまいました。

思うように活動ができない中、
事務所の皆様や応援してくれるみんなのおかげで
いろんなイベントを配信でもやらせていただきました。

誰もが経験していないことで
お客さんを入れないでLIVEをすることだったり
今までできていたことができなくなったりと
どうしたらいいのかわからなくなる時もありました。

でも応援してくれるみんながいて、
パラゴンなら大丈夫ってメンバーでも支え合って
ここまでやってくることができました。

少しずつお客さんを入れてのイベントであったり
対面の特典会ができるようになってきて
ありがたいことにツアーをやらせていただけることになりました。


パラゴンを好きでい続けてくれた方、
自粛期間で僕らを見つけてくれて
好きになってくれた方、
久しぶりに来てくれた方。


パンダドラゴンに関わってくれるみんなが居たから
久しぶりの遠征もできて
ツアーができました。
本当にありがとう😢


今回のツアーは6人体制になってから
初めてのツアーでした。

正直なところ、不安な気持ちが圧倒的に強くて
自信を少し失っていた瞬間もありました。

ツアーの発表をした時にどんな反応するんだろう。
俺らについて来てくれるのかな。

でも発表した後のみんなの反応を見て
俺は何をくよくよしてるんだ。って感じました。


みんなが愛してくれたパンダドラゴンは永遠で
これからも愛してもらうには俺らが常に前を見て
みんなの夢や希望になるべきなんだって。

なので僕らメンバーも
並々ならぬ気持ちでこのツアーに望みました。


ありがたいことに全公演会場チケット完売。
初めての中国地方もたくさんの人が会いに来てくれました。

そしてコロナ禍だからできたことの一つとして
全公演配信チケットの販売もありました!

今までだったら行けなかったイベントやLIVEは
見れずに終わることがほとんどでしたが、
離れていても画面で繋がれるのはすごく素敵なことだと感じています。

イベント後にSNSでたくさん感想をくれたり
みんなの一つ一つの行動がすごく嬉しいんです。


今回のツアー、
個人的にいくつか目標をたてていました!!

その一つに
"会場に居ても画面の前に居ても最高に幸せにする"
があります。

これは今までももちろんそうなのですが、
逆に考えると配信があるのが当たり前に感じ始めているところも自分の中であって、当たり前なんてことはない!!って自分に言い聞かせる意味もあります。

もちろん会場で応援してくれるみんなとは
絶対に1回以上目を合わせたいし、
どの場所にいても幸せになれることが
一番嬉しいって実体験からも思うので
それもしっかりと大切にしたいです!!

でも配信があるということは、そのための準備もあって
動いてくださっている方もいるというのを忘れてはいけないなと。

支えてくださるスタッフさんのおかげで
全世界に配信で発信することもできていること、
改めて感謝しながらLIVEをしようと思っていました。

このツアー期間中に、
当たり前って当たり前じゃないんだなって
日常生活の中でも感じることが多かったんです。


だからこそ今していることの裏で何が起こっているのか、誰が動いてくださっているのか、より意識が出来たのかもしれません。


今回のツアーでは演技にも挑戦しました。

後ほど演技については書きますが、
演技をするにも脚本を考えてくれるとみちゃんが居て
照明さんや音響さんとの細かいリハーサルがあって
演技中に使われる小道具があって
メンバーの特徴から衣装を考えて用意してくれたぱっちや衣装さんがいて、、、

上げ出したらキリがないですが、
いろんな物事の上に成り立っているからこそ
お客さんの心に響いたり色んなことが伝わるんだなって。

このツアーで大きく感じたこの気持ちを忘れずに
これからも頑張りたいなと強く思いました!



先程書いた演技についてですが、
パンダドラゴンとしてセットリストに演技を入れる
ということが初めてだったので終始ソワソワでした。笑


しかも今回ようたが担当したのは全パート出演の役。



以前ブログにも書きましたがPhantom Questで
少し悔しい思いをしたのもあって
勝手に自分の中でプレッシャーだったり
正解が見えなくなることがたくさんありました。

でも実際に全てを終えてみて、
自分の中で何かが大きく変わった気がします。

普段は主人公気質ではないけれど、
パラトピアに迷い込んだようたは
紛れもなく俺がなりたい俺でした!!!


"燦然と輝くその者は、皆を照らし導くだろう。"


太陽から名前をとったこともありますが、
リーダーである俺がみんなを照らして導けるように
これからも自分のアイドル道を突き進みたいなと
強く思いました!!!

とみーのTikTokライブを見た方はわかると思いますが、この手紙(予言)は俺の手書きでした😚

ちなみにこの写真の予言は二代目です(笑)
練習で使いすぎて二枚ダメにしちゃった😳笑
この二代目がボロボロになったので
本番用にまた三枚目を書いてそれを使いました!

手元にあったのが二代目であまりにもボロボロだったのでみんなに共有したくなりました😳


そういえば演技の中でメンバーを説得するシーン、
『俺の世界の◯◯はね!』って言ってたところは
俺がとみーに送った文章丸々使ってくれてて、
台本もらった時に嬉しかったけど恥ずかしかった!笑

とみーに聞いたら言わなかったメンバーの分も
書いて良いとのことだったので
メンバーとの2ショと共に書いていきますね😚

変わり者だけど周りの細かな変化に敏感で気遣いが上手に出来るオールラウンダー

実は常識人で一歩引いて客観的に物事を見ることが出来る努力家

感受性豊かで純粋だけどこれ!って決めたことには全力なパンダドラゴンの起爆剤

誰よりも優しくて誰よりもパンダドラゴンを愛してくれていざとなるとすごく頼りになる包容力抜群の縁の下の力持ち

居るだけでみんなが幸せになれるオーラを放てて斬新なアイデアで俺らを引っ張ってくれるインフルエンサー



こんなにも個性が溢れてて
違う役割をもってるメンバーと一緒に活動が出来て
本当に幸せだしパンダドラゴンのこと大好きだなって。

どこまでもいけちゃう気がする!!!!!!

俺もリーダーって名前だけじゃなくて
俺らしい役割をもってこれからも頑張りたいな🙆🏻‍♂️



久々のメンカラTシャツ嬉しすぎた😭😭
このリメイクもぱっち中心にやってくれました。
個性溢れるリメイクをありがとう🐿❤️


そんなツアーもアーカイブ視聴期限があります!
公演によって違うのでお気をつけください!!
大阪は延期になったり天災もありましたが
開催できて本当によかった😢✨

改めてまして!!
広島、大阪、東京本当にありがとうございました😭😭



ツアーの最後には
新しいお知らせをさせていただきました!✨

①地方での2Shot撮影会開催📸

今回のツアーで行ってないところだったり
地方で待っててくれたみんなの元に行けるのが
本当に嬉しい😭😭
是非遊びに来てください😭😭


②パンダドラゴン 5th シングル発売決定🐼🐲

これまた嬉しすぎるお知らせ😭😭😭
みんなが応援してくれるからリリースもできます😢
デモ聞きましたが、
良い意味でとんでもない曲来ました🥰
期待して待っててください😚


③初のホールワンマンライブ開催🎤

とうとうパラゴンが単独でホール😭✨
パラゴンならできる!!
やれることを一つ一つしっかりとして
絶対に成功させたいです🔥🔥

しかもアプリコさんはMeseMoa.さんのライブを
見学させていただいた場所でもあるので
夢がまた一つ叶いました😭😭

ご都合つく方、どうぞよろしくお願いします🙇🏻🙇🏻



そしてですよ。

突然の警報と共に知らされたサプライズ発表。



パンダドラゴン Zeppツアー開催‼️

しかもタイトルが

Hop Step Zeeeeeepp!!

MeseMoa.さんがむすめん。さんとして活動していた時のタイトルを受け継がせていただきました。


不安なんてありません!!
...いやないなんてことはないんですが!笑

いつも支えてくれるみんながいて
大好きなメンバーとだったら成し遂げられる!!

信じてくれる人がたくさんいるから
俺らもみんなを信じて頑張れる。


チームパンダドラゴンで最強のツアーにしましょう!!


たくさんお知らせがあってとても嬉しいです!

一つ一つのイベントを大切に
パンダドラゴンらしく上を目指していきます!!



これからもパンダドラゴンの応援を
よろしくお願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻





__________




◎7/11(日)  なぎ聖誕祭 開催🐰

◎8/15(日) なるき聖誕祭 開催👓
【開催日程】
開場14:30 / 開演15:00

【会場】
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

【会場チケット】

FC先行(抽選)
受付:7/6(火)12:00~7/11(日)23:59
結果:7/13(火)13:00~
入金:~7/17(土)21:00

一般発売(先着)
7/19(月)19:00~8/14(土)18:00

【特典会チケット】

特典会に全メンバー参加します!!
一緒になるきのお祝いしよー🥂✨


◎ダンマスワールド3出演決定🕺🏻

大きなイベントに出演させていただけるのが
すごく嬉しいです!!!頑張るぞ🔥🔥

そしてイベント内にてラブジェネという
プロジェクトにクリエイターとして
参加させていただきます🙇🏻

パンダドラゴンと踊りたい男性の皆さん、
応募待ってます🤟✨



◎あづ 舞台『赤毛のアン』出演決定!!

8/20〜8/29までシアター代官山にて!!
あづすごいよ😭😭😭

みんな是非応援してあげてください🥰


__________



俺たち6人ですーぱーあいどるになるぞー!!🔥

☀️ようた☀️