明日(今日)でアイドル始めて三周年ってマジ!?!?
出会ってくれてありがとうだね〜


どうも、メンバーカラーグリーン
静岡出身、農業高校卒業の
あづです。

よろしゅうです〜。


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3977.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3951.JPG


新ヘアカラーでございますよ〜
派手髪キャラなことを世に知らしめるわん!


ピンクは残留だよ〜☆彡











日付変わって今日は!!

3周年記念イベントでございます!!!

パンダドラゴンになって3年
いろんなことがあったなぁって思います〜
本番に立って湧き出る感情があるので
また何を思うかは来週のブログでわかるんだろうなぁ。
毎回見逃せねぇなぁ!!!


とにかく、楽しみです!
新体制のお披露目です。
不安と楽しみは紙一重だなと思います。

遠足の前日に寝れないのは
楽しみだからでしょうか?
それとも忘れ物をしないか?といった
不安からでしょうか?

わかんないですね。



もう大人だし、寝れますしね!



早く見てもらいたい気持ちが
結局一番だなってなります!
だから、そんなかんじです!!


配信ページはこちらからです!!!
ツイキャスですよ!!!





グッズに関してはこちらをご覧下さい!
缶バッジかわかわです!




あと、通販の販売も再開しましたのでこちらから
ご覧いただければと思います〜!




お知らせ続けます!







5/1に2shot撮影会させていただきます!!


FC先行
→4/22 10時〜 4/22 23:59
入金期限
 4/25 21時まで

一般
→4/27 18時〜 5/1 15時まで



となっておりますので
よろしくお願いします!
FC先行は4/22の今日中ですね!
お忘れなく!











4/22は
メンバーのなるきが
掲載されております
『JUNON6月号』が発売となります!!!
ぜひ手に取っていただきたいですね!
素敵な感想もハガキとかで送ってあげてくださいね!






















さぁ、イヤホンをつけて
歩いたり電車乗ったり寝る前の時間を楽しんだりするわけです。
僕がこういうときこの曲聞くっていうのを
お伝えしておきます。
また、僕は偏ったジャンルになっておりますので
よろしくお願いします。










1「春」


春が来る前に/ゴールデンボンバー

自分が人間形成されていく中で
多大な影響力をもっていたのがゴールデンボンバーさんです。

『女々しくて』のイメージが強いが
どの曲も正直、女々しい歌詞が多い。
しかし、その弱さ、脆さが僕は好きだ。
誰もが持つその弱さをさらけ出す人がいるのを
目の当たりにすると自分自身のことを
否定でも肯定でもなく
絶妙な位置づけをすることができる。

春という別れの季節に君に
「ありがとう」「大好きだ」と
言わなきゃと思うのに言葉は出ない。
君に逢えたことが宝物
君に出会って枯れない花が咲いた
そんなふうに思っていても伝えられない。
そんな弱さが好きで春になって
この歌を聞き、いい忘れることがないようにと思い、またすでに言えなかったことがあることを思い出す。





2「夏」


八月の夜/SILENT SIREN

友達がコピーバンドやってて知ったSILENT SIRENさん。
最近は踊ってみたなどでもよく音源が使われている。
八月の夜はその名の通り夏の夜に聞きたくなる。
意外と切ない感じではなくロック調な感じがして爽快感がある。
また、たくさんの韻を踏んでいてそれが心地良いです。
絡まり 空回り 遠回りして
ここの歌詞がスコンと入ってくるのが最高です。





3「秋」


HiDE iN SEW/BiS 新生アイドル研究会

季節ごとに分けてますが、好きな曲なのでオールシーズン聞きます。
この曲はまだMV公開からも秋が来ていませんしね。
めっっっっっちゃ良い曲です。全編英詩です。
個人的に秋はなにがどうとかではなく、
心が穏やかなというか大きなざわめきがない雰囲気を持っていてそれに気づいてしまうとそれこそが大きなざわめきになるような感じがします。
この曲はそんなざわめきを鎮めつつもゼロにはしないそんな感じで聞いています。
エモい。言葉がないのでこれで片付けてしまいがちです。





4 「冬」


ショコラ・ラブ/バンドじゃないもん!MAXX
NAKAYOSHI

あまりにも名曲。何をきっかけで存じ上げたかも覚えてないし、めちゃくちゃファンかと言われたらそういうわけでもないのですが、
この曲があまりにも好きです。
裏テーマとされてるものがネット上に出てきますが、解釈は自由としてその解釈で聞くとこの王道アイドルソングが全く別に感じられます。
あと、めちゃめちゃ頭に残ります。





5 「ライブ前に聞く曲」


GiANT KiLLERS/BiSH

これは完全にテンションを上げるために聞いてます。
特にYouTubeで公開されているライブ映像ですね。
とにかく熱いライブにしようって心から思えます。
リンリンさんのシャウトからその後普通に歌い出すのマジですごすぎて
別の人かと思います。
すっごってなります。


イヤホン/ゴールデンボンバー

この曲も聞きます。ライブ映像みたらみなさんも熱感じると思うんですけど。

届け僕の声涙に暮れてる君まで

届けることの難しさを痛感した一年でしたが、
よりもっと伝えたいと自分の欲とも向き合えました。
あと、途中でファンのみなさんが歌うところが
あるんですけど、そこはライブDVDとかで見ても
心臓がバクバクするほどです。
幸福感はすさまじい。





6 「寝れない夜」


愛す/クリープハイプ

神曲。
読み方は「ぶす」です。
長い付き合いで照れくさくなる言葉、ちょけて
ぶすと言ってそれが愛情表現で。
人間!!!!!!!!!!!
言葉遊びとか韻を踏んでたりとかで
文章として読むのが楽しい曲です。
MVを見て聞いて閉じて聞いてってやったらいいと思います。
肩にかけたカバンの
ところからが特に好きな歌詞です。






7 「通学、通勤中に聞く曲」


にんげん/CARRY LOOSE

このグループはすでに解散されていますが
素敵な曲が多すぎて未だにずっと聞いています。
音楽は生き続ける。
踏み出す勇気がないこともわかると言ってくれた上で、でも、なんどでもやり直せる。
にんげんっていいな。

まだまだやることがありそうだ
よかったね

必要とされるにんげんであることはとても光栄なことだし、その言葉に応えたいなって思います。
これはよくあさに聞いています。
元気になります。





I'm your MANAGER!!!/私立恵比寿中学

一番、エビ中さんで好きです。
学生時代を思い出しながら聞いてしまいます。
思春期のあの頃の棘だったりを無くしてしまって
学生はいいよねぇなんて言いたくないんですよ。
この曲を聞いてそういった気持ちとか
すかしてしまったあの日のことを悔いたり
大人になっていく自分をたまに良い意味で引き戻してくれます。
君の痛みを二分の一にしてあげるよ。
そうしてあげたいですね。





最後に最近聞いた曲



備忘録を綴る/ドラマストア

恋学者/ウソツキ

ERROR/EMPiRE

徒花ネクロマンシー/フランシュシュ

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ

モラトリアムアクアリウム/meme tokyo.











さぁ!明日も音楽を聞いて消化して自分の音楽にして外に出すのよ!伝えるのよ!
おやすみなさい!!!



大好きだって伝えちゃうもんねぇ〜