みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!



今回のブログは
インスタのストーリーで募集した
パラゴン寮の気になること
をいくつかピックアップして答えていきます🙆🏻‍♂️



意外と似たような質問多かったなぁ😳

答えられそうで答えるのちょっとなぁってやつは
はけますごめんなさい!!!泣



それではいってみよう!!!








Q.誰の部屋が一番綺麗ですか??

A.ようた



部屋事情の質問めちゃくちゃ多かったなぁ😳
3人の中では間違いなくようたの部屋が
圧倒的に綺麗だと思います🥰


逆に部屋が汚いのは?って質問もあったんですが、
それはなんかあれなので答えないでおきます😳


ただ言えるのは、
引くぐらい部屋が汚い人はいない!
ってことですかね🙆🏻‍♂️





Q.部屋(お風呂)でメンバーが配信している時、
 寮内にいたら聞こえてくるんですか?


A.聞こえるけど何話してるかまではわからない




お風呂に関しては配信してるんだろうなぁって
わかるくらいなんですけど、
それぞれが部屋で配信をしている時は
内容も聞こえたりすることはあります!

というかメンバーが配信してる時
アプリでリアルタイムの配信聞いてることも多くて
そこでこのアプリってこれだけラグあるんだぁ
って知ったりすることもあったりする(笑)


ちなみに自粛期間に行われたトークコール会。
内容はさほどわからなかったけど、
メンバーの声がそれぞれの部屋から聞こえてきて
なんだか不思議な感じでした。。。


Q.寮内の役割分担はどうしていますか?



A.ものによります!


・ご飯作る人
・食器洗い
・洗濯
は役割が大体決まっています!


ご飯を作るのがようたぱっちなので
ご飯を作らなかった方が食器洗いです!

洗濯はなるきが担当しています!



これも今はこの分担ですが、
不定期で担当が変わったりします!


その他の役割に関しては
気づいた人がやろう精神でやってます!



自分の部屋の掃除機かけたときに
リビングもついでにやろうかなぁとか
トイレ気になるなぁってなったら掃除するとか
お風呂なんか汚いかも?ってときに掃除したりとか。


今思うとようたがやってること多いかもしれない😳


ようたも自分が生活する上で
自分に必要なことでやってるから
そんなにストレスとか感じることはないので
その辺はうぃんうぃんです🤟🏻





Q.お風呂・洗面台などの共用スペースの
 利用順はどう決めてますか??


A.お風呂は基本的にじゃんけん
 洗面台は様子見て使う




お風呂は基本的にはじゃんけんなのですが、
ようたがお風呂で深夜に配信しながら
入ることが多いので
その場合はじゃんけんせずに
最後に回してもらうこともあります!


あとは次の日早い人がいたら譲る
みたいなこともあったりします。


ちなみに最近お風呂じゃんけん、
ようた強いです👊🏻


洗面台に関しては
空いたなぁってときに使いに行くので
取り合いになったりは基本的にないです!






Q.寮の備品とかはどう準備してますか?


A.まとめて購入して毎月精算


これは寮に初めてきた時から
ずっとしてることなんですが、
ようたが一度全部立て替えてます!!

食材費・消耗品・共用スペースの家具など...


毎月レシートで計算して
寮費として回収するって感じです。





Q.寝るのが早い人・遅い人は誰ですか?


A.早い人→なるき  遅い人→ようた




これは大体いつもそうですね!


僕ら基本的に寝るギリギリまで
リビングで談笑してるんですけど(仲良しすぎ?)
なるきがいつもまた明日〜ってすぐに寝て
そのあとバラバラと寝る準備始めて、、、
ってのがいつもの流れです🙆🏻‍♂️

そのあとにお風呂入ることとかもあるので()
ようたは結構いつも最後になりますね〜





Q.シャンプーとかお風呂の備品は各自?


A.そうです!





お風呂場にそれぞれの棚があって
自己管理です!






Q.洗濯ってみんなバラバラですか?



A.一緒にやってます!




特にこだわりがない人たちで集まってるので
全て同じタイミングで洗濯しています!


ちなみに使ってる洗剤の質問があったんですが、
ボールドのフラッシュピュアクリーン
液体タイプです!


柔軟剤はソフランのアロマソープです!






Q.今日の晩ご飯はなんですか!


A.中華です!!!



あ、これはぱっちからの質問でした。笑

ちなみにこれから一緒に食べます。笑




これ結構あるあるなんですけど、
LINEでいいのにメンバーにメッセージ送ったり
そういう楽しみ方もあったりします☺️




__________





いくつかピックアップして答えました!!


Twitterにしかようた食堂を投稿してなかったからか、
ご飯はどうしてるんですか??って質問も
意外とたくさんきてました😳😳


インスタにも載せてこうかなぁ😳



今回触れられなかった質問も
いつか機会があれば答えたいと思います!


初めて話したこともたくさんあったから
こういう企画またやってみますねー!!



たくさん質問くれてありがと🥰


お返しにストーリーに載せた写真の原画載せるね💋
yMkJ8LHDjr.jpg


__________




ということで最後におしらせです!!!




◎4/22(木)
 パンダドラゴン三周年記念イベント開催!!

会場チケットはありがたいことに完売です😢
たくさんの申し込み本当にありがとうございます😢
最高のイベントにします🔥🔥


このイベントは生配信もあります!!
是非画面の向こうからでも応援してください🥰

__________


◎4/24(土)
 STEP UP!! Vol.18出演!

こちらも会場チケット完売です😭
ありがとうございます😭😭

パンダドラゴンのすてあぷといったら?

ワクワクしててください🥰🥰


こちらも配信あります!!
よろしくお願いします!!


__________


◎4/25(日)
 オンライン特典会開催決定!!!

この日は久々に丸一日特典会なので
都合のつく時間で是非話しましょう💋


チケットの一般販売が
4/20(火)19時からです!!!

オンラインだからこその良さもあると思うので
是非ようたの相手してください🥰🥰



__________


◎5/3(月・祝)
 超!喰らいマックスエンタメ2021 出演決定!


超絶久々の野外イベント!!!🔥

そしてDDからちょこぼ先輩とDDベイビーズが
一緒に出ます🍫👶

こちらもよろしくお願いします😚


__________





お知らせたくさんで幸せだあ🥰

来週は三周年にすてあぷにオンライン特典会...




盛り沢山すぎて
早く来週になって欲しい気持ちと
まだ来ないで欲しい!って気持ちが
戦ってる!!!


まあどっちにしろ来週は来るんだけどね!?笑


またみんなと思い出作れるの楽しみだなぁ🥰🥰




ということで!
今週はこの辺で失礼します!!
良い週末を🙆🏻‍♂️☀️

☀️ようた☀️