こんばんは!

祐矢です!

よろしくお願いします!

最近あったかくなってきてめちゃハッピーです☺️💕

メンバーのたいがは花粉症にやられてると共に春の訪れを感じる今日この頃という感じです🙃

花粉症去年きつかったんですけど、今年はまだ自分はセーフです。

皆さんはどうですか?

ヨーグルトとかいいって聞いてるので自分はヨーグルトとか食べてます🙂












今回のブログは

まずは、ホワイトデーイベントありがとうございました!

今回あづとのご褒美演目では

「純情ラベンダー」

をやらせて頂きました🙂

ほんとに緊張しました、、、笑

この演目を選んだ理由はめちゃあるんですけど、まず雪踊組でハッピー曲をやりたかったからです!

SNOW DANCEってめちゃ暗い歌なんですよ笑

だからいつかこの曲をやりたいって思ってたんです。

セレクトペアライブの時にあづともやりたいなぁって思ってたので今回あづを指名させて頂きました!

そしてもうひとつの理由は自分がセレクトペアライブの時にたくとさんとやらせて頂いた時大大大失敗してしまっていつか絶対にリベンジしたいと思ってたからです!!

あの時はほんとに自分の出してる音が全然耳に入ってきてくれなくて気づいたら曲が終わっててやり残した感覚しか残りませんでした、、、。

アーカイブを見返したら案の定、、、って感じで絶対にいつかリベンジしたいと思ってたので正直今回リベンジ出来て良かったです。

多分ラストのユニットカバーになる機会だったと思うので良かったです。

ただ今回も最後の最後に失敗してしまってあちゃーって感じだったんですけど、それこそ自分っぽいなぁって思って笑っちゃいましたw

完璧に出来たらそりゃ良かったのかもしれないけど、それでも前の感覚より全然すっきりしてるしほんとに満足してます。

前がダメって訳ではなくたくとさんと出来たから今日があるとほんとに思うしあの失敗があっての今回だったと思うのでほんとにあの時の自分にもたくとさんにも感謝です。

見守って見ていてくれたヴィーナス・ゼウスの皆さんほんとにありがとうございました。

そしてなによりもあづに本当にありがとう。

自分は前やってたという1歩があったけど、あづはこの短い期間で仕上げなきゃいけなくて多分大変だったと思うんだけど付き合ってくれてありがとう🙇‍♂️

練習では教え合いながらだけど最終的に本番ではあづはほぼノーミスでなんとも情けない結果にはなってしまったけど、この曲をあづと一緒に出来てほんとに良かったです☺️

あづほんとにありがとうねー✌️










そして土曜日には踊ってみたが上がりました!












「Hysteric Bullet」を踊らせていただきました。

自分がこの曲を知ったきっかけは

教えてちょこぼ先輩にてちょこぼさんが踊ってたことからです。

その時に見たこの曲はほんとにすごすぎてこんな素敵な方々が先輩なんだ、、って思いました。

そんなじぶんにとっての思い出の曲でした。

そして本家の動画ではみうめさんが踊っています。

今回の踊ってみた自分の中では初めてフリーモーションまで本家様に寄せたことです。

きっかけはたいがの踊り方って本家がいる時って忠実に寄せるんですよ。

誰かに寄せれば自分じゃない人から何か学ぶことが出来るんじゃないかな、、って思ったことがきっかけでした。

完璧に一緒にはさすがに出来なかったけど、今回この手法を取ってまたなにかダンスで掴めていたらいいなと思いました!

















そして初めてMARCHの曲について触れさせていただくのでネタバレ苦手な方はすみません🙇‍♂️



















アルバム「MARCH」にてソロ曲を頂きました。

題名はチューインLOVE

めちゃくちゃアイドルっぽい爽やかな曲になっています。

ですが、歌詞はどことなく切ないでも前向いてるという今の自分にぴったりな歌詞にしてもらいました。

この曲の振り付けはコーラス部分がたいが、他が祐矢という青組の共作で作らせて頂きました☺️

コーラス部分がどうしても思いつかなくてたいがに頼んだら快くOKしてくれてほんとに嬉しかったです😭

他の部分では初めて振り付けに挑戦させて頂いてめちゃ大変だったけど納得するものが出来ました!

曲中にはある仕掛けをしました!

わかった方がいたらインスタのDMなどでこっそり教えてください♪

作詞作曲が阿久津さんにして頂きました。

自分は阿久津さんが創る音楽が本当に大好きです。

そんな大好きな音楽を最後にソロ曲として頂けたことほんとに嬉しいです😭

歌詞も自分へのメッセージだったり色んな人に対するメッセージだったり色んな事が沢山織り込まれる曲になっていて歌っていてめちゃ楽しいです。

この曲をどこまで育てられるかは分かりませんが全力で育て上げたいです。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2733.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2731.JPG

最後まで見てくれてありがとう、adios💙