ぱっちです。
夜遅くにごめんなさい。

本日発表がありました通り、メンバーの祐矢がパンダドラゴンを卒業することになりました。

発表のブログにも気持ちを書かせていただいたのですが、改めてブログを書かせていただきます。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。





祐矢から最初に卒業の相談を受けたのは何ヶ月も前になります。
本当に驚いたし、何より受け入れたくない気持ちでいっぱいでした。
祐矢は自分の考えをしっかり伝えてくれましたが、引き止めることしか頭にありませんでした。


そこからスタッフさん含めての話し合い、メンバーだけの話し合いも何度も重ねました。
祐矢自身の将来、パンダドラゴンのこれから、ファンの皆さんの気持ち、この期間で沢山沢山話しました。
数ヶ月かけてやっと祐矢の背中を押してあげる決心がつきました。
祐矢も生半可な気持ちで出した答えじゃない、身を切るような思いで決断した事なんだとやっと分かりました。



いざ発表された今、正直どしようもなく悲しいです。とても寂しいです。
ああ、発表されてしまったんだな、現実なんだなと大きな壁に叩き付けられたような気持ちです。
祐矢のいないパンダドラゴンなんて想像できないし今はしたくないです。


でも僕たちには立ち止まってる時間はありません。
どんなに悲しくても寂しくても3月31日は待ってくれません。
限られた時間をうずくまって過ごしたくありません。
NEO TRAVELERのリリースイベントだって始まっていません。
ありがたいことに7人でのアルバム制作予定もあります。
Zepp Tokyoという大きいステージでのライブも用意していただいています。
あと2ヶ月半、作れる思い出が絶対に沢山あります。



メンバーがネガティブな気持ちを吐き出してしまったらヴィーナスとゼウスの皆さんはもっと悲しい気持ちになってしまうんじゃないか。そう思って皆さんに伝えるか悩みました。
でもアイドルとファンの立場は関係なく、メンバーもヴィーナスとゼウスの皆さんも祐矢のことが大好きな気持ちは一緒です。寂しい悲しい気持ちも一緒です。 
だったら隠す必要はないかな、正直に話そう。
今、正直にどう思ってるかを知ってもらうことが皆さんへの誠意だと
そう思い、書くことにしました。



僕たちメンバーが数ヶ月かけて受け入れた事を皆さんには2ヶ月半で受け入れてもらわなければいけません。
とても難しいことだと思います。
でもどうか3月31日まで祐矢と、7人のパンダドラゴンと明るくて楽しい思い出を沢山、一緒に作ってほしいです。



なるきも書いていましたが、
『これからもパンダドラゴンの応援をよろしくお願いします。』
僕は覚悟をもって言います。
皆さんに応援したいと思っていただけるようなグループであり続けます。



明日からまた皆さんに元気をあげれる存在でいます!




長くなってしまってごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとう!






ぱっち