こんばんは〜!

この〜木なんの木気に??
\\なるきー!//

北海道出身
ラベンダー担当
なるきです!

先日遂にミュージカル「PhantomQuest」
千穐楽を終えました〜!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3496.JPG


見てくださった皆さん応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️
皆さんからのリプやツイートで
毎日とってもがんばれました。ありがとう( ;  ; )

今日はその「Phantom Quest」について
書いていきたいと思います🕰⚔

まずは10日間全16公演を
無事に完走できたことに安心しています。
稽古に関しては検温、消毒の徹底だったり
マスクを着用しながらの稽古や換気、
感染症対策がかなり重視されていました。
世間的にもこのような情勢ではあるので
本当に全公演完走できるのか。
とても心配しておりましたが
出演者、スタッフ関係者の皆さん
そしてご来場してくださる皆さんのご協力のもと
無事に全公演を終えることができました。

何より初めての挑戦であるこの舞台
僕の挑戦を待っていてくださる皆さんに
どうしてもこの
「PhantomQuest」をお届けしたかった。
ただその想い一心でした。
だからこの公演を完走できたことが
まずとても嬉しく思います。

このミュージカル期間を思い返すと
本当に貴重な経験をさせていただいたなあと
今改めて感じています。

2020早春
ファントムクエストキャストオーディションが開催されました。

先輩方のミュージカルに関しては
前回の「Re:Trigger」を見学させていただき
それ以前の作品もDVDなどで
見たことはありました。

ミュージカルのオーディションを開催する
その話をスタッフさんからお聞きした時、
演技なんてしたこともない
ミュージカルの舞台なんて立ったことない
そんな心配を抱えたものの
挑戦する機会をいただけたのなら
挑戦する以外の選択肢はない!
気付けばそんな気持ちの方が先行していました。
昔の自分だったら挑戦すらしてなかったかもしれませんね。

挑戦したいって思えるのは
もちろん皆さんのおかげなんです。
今回ミュージカルってことは
また新しい自分を応援してくださる皆さんに
見てもらうことができるんじゃないか?!って
すごいワクワクしてきたんですよね。
これってほんとにすごいことだなって思うんです。
僕がすごいんじゃなくて、皆さんがね。
だからやっぱり僕は応援しれる人がいるから
前に進めてるんだなあって思います。

その後オーディションの結果
まさかのシングルキャストとして
舞台に立たせていただくことになり
僕の新しい挑戦が始まりました💭

ビジュアル撮影の時に初めて
衣装を見させていただいたのですが
めちゃくちゃかわいい&かっこよすぎて
めっちゃ感動したのを覚えています🥺

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3553.JPG
グッズ用にもっていっぱい撮ってもらったんだ🥰

もうこの時点で気持ちはかなりワクワクでしたね笑
早くこの衣装きてミュージカルやってみたーい!!とそんな気持ちでいっぱいでした!笑

実際に台本をいただいて稽古が始まり
もうとにかく勉強の毎日でした!
まさに僕にとって新しい冒険!笑
でもそれがすっごく楽しかったんですよね😌
お芝居は初めてだったので
先輩の素敵なところをいっぱい見て
とにかく自分のものにしようと必死でしたね。笑

「ドルイド」
バルト一座の脚本演出家
決してこの人物像は調べて出てくるものでも
誰かの真似をするものでもなく
僕自身脚本と向き合って成り立たせるもの
それが僕はすごく楽しかったなあと思います。

やっぱり初めてのことだったので
苦戦することももちろんあったのですが
頼りになる先輩方が近くにいてくださったので
本当に楽しい稽古期間だったなと思います✨
MeseMoa.のメンバーさんは
役どころ的にも難しいところだったり
出番もかなり多い中で
新人の僕たちのことを見てか
稽古場の雰囲気をかなり
気にかけてくださっていた印象があります。
そのおかげで僕たちもとてもリラックスして
楽しく稽古を乗り切ることができました。

稽古、そして本番を繰り返していく中で
自分の中でのドルイドがどんな人なのか
少しずつ見えて来た気がして
どんどんそれを表現していけるように
色々考えながら取り組みました🎩

またミュージカルの中で
僕がとても楽しみしていた歌のシーン🎶
みんなで歌うミュージカルが
僕の中でのミュージカルって感じで
それがめちゃくちゃ楽しみでした!

歌稽古を進めていく中で苦戦したのは
アイドルの時とは違うところが
いっぱいあったことかなと思います。
単純にハモがいっぱいあったりとね!笑

後半のシーンでノーチラスとジーニに
5年前と同じように石を発見させるために
みんなで作戦を立てていくシーンがあって
そこは自分の中でも
いっぱい考えたシーンだったなあと思います。

「なるき、学級委員とかやったことない?」
突如稽古中に演出家の方から言われた言葉です。
皆さんご想像の通りやったことないです。笑
「ここはドルイドがみんなを引っ張っていくシーンだよ!」
そう言われたものの自分には
全然リーダーっぽさみたいなものがなくて
それを演技や歌の中で表現するというのが
すごく難しかったなあと思います。

そしてこのシーンで僕ドルイドは
唯一のソロパートをいただけたので
その部分でもちゃんと気持ちが
表せていたらいいなと思ってました😌

本番はちゃんとできてたかなあ??😆笑

あとは今回のミュージカルの楽曲は
すごく自分自身とリンクするような歌詞が多くて
とても感情移入してしまう楽曲ばかりでした。
だからミュージカルの楽曲もたくさん披露できて
それがすごく嬉しかったなあと思います✨

ほんとに見所盛りだくさんすぎて
ブログにはおそらく書ききれないと思ったので
昨日のツイキャスでも色々話してますので
ぜひそちらもご覧くださいませ💁🏻‍♂️笑


今回共演してくださった皆さんとの
ツーショットを貼っていきたいと思います✨

写真を貼っていこうと思ったのですが…
皆さんには大変申し訳ないのですが
フィーネさん ディアナさん の
ツーショットが保存されていなかったことが判明…

大  失  態

泣きました、、、ほんとにごめんなさい、、、

悲しいけど思い出だけは綴りたいと思います…(;_;)


フィーネさん
難しい役どころではあったと思いますが
それでも稽古中どんどん仕上げていくフィーネさんが
本当にさすがだなあと見てました…
それでも休憩中など話しかけてくださったり
また尊敬できるポイントを
見つけてしまったなあとしみじみ感じていました。笑


ディアナくん
初めての舞台のメンバーが多かったこともあり
後輩のことをかなり気にかけてくださいました。
リラックスして稽古に臨むことができたのも
楽しく演技に集中することができたのも
とみたけさんがいてくださったからだなあと感じています。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3252.JPG
バルト一座💜💖❤️

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3265.JPGバディのアウラ
ドルイドが出ているところには
いつも一緒に舞台に立ってたアウラ。
いっぱい二人で考えて話して
「ドルイドとアウラ」
二人の関係性を作っていけたかなと思います。
ありがとう😊


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3542.JPGクラヴィス王子
初日。クラヴィス王子とのシーン直前
舞台袖で緊張していた僕にそっと
「よろしくね😊」
と優しく声をかけてくださったクラヴィス王子。
その一言ですごく緊張がほぐれました✨


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3433.JPGゼノ警部
稽古、演技に臨む姿勢を後輩に
見せてくれたと思います。
また稽古中気さくに話しかけてくれたり
初舞台の僕たちにとってとても助けられました✨


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3258.JPGルプスさん
今回の舞台期間を通して
更に仲良くなれた気がします🧡💜
舞台袖でも二人で確認したり
一緒に緊張ほぐし合ってました。笑




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3238.JPG
ボニート・ルーカスさん

役柄本当に大好きでした!😆
ボニートさんの僕の大好きなシーンがあって
そのシーンが終わる度に感想を
ボニートさんに伝えに行くのが
僕の楽しみの1つでした😁

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3245.JPG
リアン
初日から千秋楽に進むにつれての
変化率が本当にすごかったなあと思います。
益々リアン度が増していった…
千穐楽換気タイムのシーン
本当に大好きすぎた😂

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3466.JPG
シレオ
他のパラゴンのメンバーに比べて
自分のキャラとは少し違う役柄ということもあり
苦労することもたくさんあったと思います。
前向きに稽古に臨む姿がとても印象的でした。
(この写真撮る時こわいって言ってごめんね)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3495.JPG
ヨークス
一言じゃ言えないくらいの感謝をしてる共演者の一人!
アドリブ部分はもちろん
僕のセリフの言い回しを一緒に考えてくれたり
たくさん相談に乗ってくれました。
ミュージカル期間でより仲良くなれた🥰

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3260.JPG
マルコ(ようた)
稽古期間を経て段々と
ようたマルコになっていく姿が見えて
すごいなあって見てました。
怒るシーンがあるんだけど強すぎて
毎回箱潰れちゃわないか心配だった🤣笑

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3541.JPG
ポーロ(りゅう)
早く稽古場にきて練習してたり
勉強熱心なんだなあと思ってました😌
りゅうちゃんの姿勢に自分も頑張らなきゃって
思うことがいっぱいありました。
最後の日のアドリブもありがとう💜笑


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3555.JPG
ポーロ(こうた)
こたちゃんは楽屋でもみんなのムードメーカーで
すっごく面白かった😆
こたちゃんとは同期としてこうやって
同じステージに立ててるのが嬉しいなっ
また同じ舞台、ステージに立ちたいな〜!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3312.JPG

ポーロ(なぎ)
アドリブで思わず中の人が垣間見えてましたね()
稽古が進んでいく中で
学校が終わってから稽古に参加して
従者とポーロ、二つの役をこなす。
想像以上に大変だったと思います。
それでも楽しく自分のものにする
またなぎのパワーを感じたよ💖


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3315.JPG
気まぐれプリンスジャスパさん
換気タイム本当に好きすぎた…
一度呼んでいただいて参戦しましたが
悔しさ残る結果だったので
ぷんさん見習って頑張ります🥰笑

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3475.JPG
フォーゲルジャスパさん
まさかこの舞台で
あの曲ができるとは…笑
某リーダー💖に負けてないくらい
すっごくかわいかったです!笑

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3431.JPG
二番煎じジャスパさん
楽屋で会った時や舞台袖で待機してる時
気さくに話しかけてくれて
いじってくれる優しい先輩です💚
イケボジャスパさん🥰

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3540.JPG
ノックソジャスパさん
千穐楽の換気タイムの企画は
まさかすぎてびっくりでしたね…笑
めっちゃ楽しかったです😆
いつも会うとお話してくれる優しい先輩です💜


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3300.JPG
1日目アフタートーク組
ディアナジャスパアウラ

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3438.JPG
2日目アフタートーク組
ゼノ警部ヨークスジャスパさん

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3460.JPG
3日目アフタートーク組
ポーロ ディアナジャスパさん

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3269.JPG
チームおっとっけ💜💖💜
このミュージカル期間
とみーが面白いことやってくれるので
なぎと一生笑ってた思い出🤣
円陣は毎公演前に絶対やってたよ✌🏻


今回の期間で確実にキャストの皆さんと
仲良くなれた気がする!!!!!!!
たくさん思い出ができて嬉しかった💜

今回ミュージカルに参加して
アイドルの僕としてもすごく成長できた
期間だったなあと今思っています。
こうやって色んなことに挑戦して
また1つずつ成長していけたら思います😊

今回の僕の挑戦も見守ってくれた皆さん
楽しんで見守ってくれてありがとう✨
僕もずっと楽しみにしていた公演を
皆さんに見ていただけてとっても幸せです!

またミュージカルの機会をいただけたら
その時はまた挑戦できたらいいなと思うし
アイドルとしても色んなことに
挑戦し続けたいなと思います💭
ぜひこれからも見守ってくれたら嬉しいです🥰

これからも大きいアイドル目指すぞ〜!
これからもよろしくね💜

🐼お知らせパンダドラゴン🐲


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


▷MissMoa.対バンLIVE 2020 Autumn
開催決定!

9月22日(火祝)
→11月28日(土)に決定!
日程はまた決まり次第ご報告致します。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 



フユ❄️パラ
開催決定

12月6日(日)
13:30〜

詳細はこちら💁🏻‍♂️
チケットはこちら💁🏻‍♂️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

オンライン特典会
開催決定!

12月12日(土)
12月13日(日)

詳細はこちら💁🏻‍♂️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

STEP UP!Vol.14.5
出演決定!

12月19日(土)

詳細はこちら💁🏻‍♂️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

▷なるき関連日まとめ

▷フユ❄️パラ
🎫入場チケット一般発売
↓明日です!
11月18日(水)18:00〜
🎫特典会チケット
↓明後日です!
11月19日(木)18:00〜

▷オンライン特典会
🎫チケットFC先行抽選
11月20日(金)12:00〜11月23日(月)23:59
🎫一般発売
12日分→11月30日(月)18:00〜
13日分→12月1日(火)18:00〜

▷MissMoa対バンLIVE2020 Autumn
(パンダフェアリーさん)
11月28日(土)

▷フユ❄️パラ
12月6日(日)13:30〜

▷🗣💜オンライン特典会
12月12日(土)13日(日)

▷🎤STEP UP!Vol.14.5
12月19日(土)


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3497.JPG
僕自身も新しい自分を見つけられた気がします。
これからも色んなことに挑戦していくぞ〜!


なるきより