こんばんは〜!

この〜木なんの木気に??
\\なるきー!//

北海道出身
ラベンダー担当
なるきです!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2407.JPG
毎年恒例の集合写真🥰2020年バージョン

10月11日日曜日
延期になってしまっていた
結成2周年記念イベント
遂に開催することができました✨

見てくださった皆さん
ありがとうございました!本当に!

心の底から本当に楽しかった
自信を持ってそう言える公演だったかなあと
今振り返ってみて思います😌
今日はセトリごとに思い出を
少し語らっチしようかなと思います✌🏻


ーーー結成2周年記念イベントセトリーーー

M1 明日ハ晴レ
MC
M2 センチメンタル
M3 Snow Dance
M4 Ring!Ding!Dong!
MC
M5 2nd Anniversary Memorial Medley
MC パラゴン検定
M6 恋してBAILA!
M7 VIVA!チャイナ
M8 あゝ雪月花
MC
M9 恋、サクラ前線。
〜2nd Anniversary ver.〜

アンコール
E1 NEO TRAVELER
MC
E2 エビバデDASH‼︎


まずはBLAZE衣装で登場
そして明日ハ晴レ☀️🌈

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2425.JPG
2月15日に行われた
夢のBLAZE公演
あの時は最後の曲が明日ハ晴レ

そして10月11日
結成2周年記念イベント
始まりの曲が明日ハ晴レ

あの夢の瞬間から繋がっている
そんなイメージがしましたね🌸
もちろんあれからの間でも
たくさんの思い出ができましたね。
7人それぞれがたくさんパワーを蓄えて
思いっきり昨日は発揮できた気がします✨

冒頭が某メガネが『おやおやコイツまた泣いてんのか?』という始まりでしたが、明日ハ晴レはやっぱり良い曲すぎますね。泣いてしまいます。(固い意志)

素直に「2周年イベントがやっとできるんだ…!今やっと始まったんだ…!」そんな風に嬉しかったんです☺️


そして始まったユニットシャッフル🌃❄️🔔
▷M2 センチメンタル

僕は事前の抽選の結果
ぱっちと「センチメンタル」
披露させていただきました❤️💜

皆さんどうでしたか〜?😆

正直今回のセトリで
三大不安演目の一つだったのですが…
なんとか披露することができてよかった!

オリジナルメンバーのたいがようた
2人の作り出す空気感。
今回はぱっちとペアだったので
オリジナルの雰囲気を大切にしつつ
僕たちなりの解釈で
パフォーマンスできたらいいなと思って
練習にも臨んでました💭

練習からぱっちは引っ張っていてくれて
歌に関しても僕が難しいところを助けてくれたり
2人で励まし合いながら取り組めました!
ぱっち改めてありがとう☺️❤️
たのしかったー!


▷2nd Anniversary Memorial Medley

全10曲約13分
初めてのメドレーに挑戦🔥

2周年記念イベントの企画打ち合わせで
メドレーをやりたいという案が出て。
2周年でやるメドレーだから
今までを振り返られるような
メドレーにしたらいいんじゃないかとなり!

今までのイベントの曲を出して並べてってなると
だいぶ絞っての10曲になりました…🤭

決まった時は正直できるのかな〜って
不安ではあったのですが
みんなで練習を積み重ねていく内に
段々と形になっていって
初めて通せた時は結構キツかったけど
すっごく嬉しかったんですよね。🎤

なんか今までもこうやって1から
みんなで作りあげてきたんだなあって
勝手に感傷に浸ってました(まじで勝手に)
大丈夫かな〜って心配なことも
みんなで乗り越えてきたもんね😆
そんな意味でも1人でメモリアル感じてました(???)

曲の流れを書き出すとこんな感じ🙋🏻‍♂️

「コスモ」
2018.2
オーディション課題曲

「パーフェクトワールド」
2018.4.22
お披露目イベント1曲目

「サマービーナス
〜真夏のアイドル〜」
2018.8.18
パンダドラゴン&研修生定期公演

「ラブチア」
2018.12.31
株式会社DD
カウントダウンコンサート全体演目

「Muddy Water」
2019.4.22
パンダドラゴン結成1周年記念イベント

「むしゃむしょさんきゅー」
2019.4-2019.6
ちょこぼちゃんVSパラゴンちゃん
〜IDOL MIX WAR〜
全員演目

「激LOVE」
2019.8.17-18
DDDP カバー演目

「Tap!Tap!」
2019.8.17-18
DDDP カバー演目

「War cry アイドル気取りで何が悪い」
2019.9.7-23
パンダドラゴン 1st Tour
〜はじめてのおつかい〜

「あすの日に灯をともそう」
2020.2.15
パンダドラゴン 2nd Tour
〜授業参観〜
千秋楽 新宿BLAZE

こうやって眺めてみると色んなLIVEを
させてもらえてきたなあと感じますね。


🎶コスモ
ダンスも歌もやったことのない僕にとってとても苦戦した思い出のある曲です。コスモはイントロがかかった瞬間すぐに踊り出してしまうっていうメンバーのあるあるがあります。(あるあるとは)


🎶パーフェクトワールド
1HrJGKtoEm.JPG
2018.4.22 お披露目イベント
みんなあどけなくてかわいい🥰笑
昨日本番前に何故か
この日のパーフェクトワールド聞いてみたんだけど
震えた。笑


🎶「サマービーナス〜真夏のアイドル〜」
QWE_TAku8p.JPG
2018.8.18 定期公演
オーディションでやったサマビを
7人でできたのがすごく嬉しかったなあ
僕にとっても大切な1曲です💭


🎶ラブチア
tAFUVEyGCc.jpg
2018.12.31 株式会社DDカウントダウンコンサート
初めてのカウコン
この時初めてセーラー衣装着れた🥰
ラブチアもやりたい曲だったから
先輩方とできたのも嬉しかったなあ


🎶Muddy Water
T9f6ptFZRU.jpg
2019.4.22 結成1周年記念イベント
Muddy Waterは当時の僕たちにとって
挑戦、成長を魅せる1曲でした。
毎日必死に練習していたのを思い出して
新しいMuddy Waterが魅せられるよう準備しました!
懐かしいな〜


🎶激LOVE
🎶Tap!Tap!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2449.JPG
2019.8.17-18 DDDP
カバー演目で披露させていただいこの2曲
激LOVE歌割でたっくんさんの
1サビ終わり「激LOVE」をいただきました。
ちょうどこの部分がメドレーで使用になったので
あの時の緊張が蘇りました😨笑
Tap!Tap!は歌っててすごく楽しい楽曲!
個人的にも課題が多い楽曲だったので
あの時のこと思い出しながら
克服できるように挑戦しました😌


🎶War Cry〜アイドル気取りで何が悪い〜
JuGUGdR58g.JPG
2019.9.7-23 1st Tour 〜はじめてのおつかい〜
初めてのパラゴン単独ツアー
初めて尽くしだった僕たちが歌わせていただくのが
とっても嬉しかったうぉーくら😭
初めての推しTも嬉しかった🥰


🎶明日の日に灯をともそう
v1t4mT68le.JPG
2020.2.15 パンダドラゴン 2nd Tour
〜授業参観〜 新宿BLAZE
ラストは明日の日に灯をともそう
言わずもがな僕にとっても大切で思い入れがあって
思い出もいっぱいある1曲です。
2周年でまた7人でできて
とっても嬉しかったなあ〜


写真と共に振り返ってみました🎖
その時は難しかったことも
今やってみたら出来るようになってたり
少し変えてやってみたり
自分でもほんの少し成長を感じられて
ちょっぴり嬉しかったなっ。

まだまだ伸びしろ抜群です😤笑
もっともっとパフォーマンス力もあげられるよう
頑張ろうと思います💭


▷パラゴン検定

\祝🌸優勝/

やったあ〜〜〜〜〜〜〜🤣

最終的にジャンケンで掴み取った
優勝🏅
優勝は優勝だからオッケー😆

パラゴン検定の問題も
たくさん応募があったみたいで…
本当にありがとうございます( ;  ; )
みんなはどんな質問考えてくれてたの?!
教えて😆💜笑

ちなみに3問目に出題された
「なるきのキャッチフレーズ」問題
僕が答えた「なるきが気になる5秒前」
これは第1作案だったんです🤫💭
(別に内緒話でもなんでもない)

でもぱっちが新たに考えてくれて
「メガネ×高身長+天然=なるきの方程式」
こっちに変わったんですよ〜!!
だからほぼ正解だったってことで🥰🥰🥰

パラゴン検定中に起きた事件が
後から見返しても本当におもろすぎてむりだし
「あー間違えたー」大量発生すんのもむりだし
後から見返してもおもろすぎる

自分たちだけが
めっちゃ楽しいんじゃないか
心配だったけど
みんな楽しかったって言ってくれたのが
個人的に安心しました☺️ホッ
ちょっと長かったけど見てくれてありがとう!


▷恋してBAILA!
▷VIVA!チャイナ
▷あゝ雪月花

シングル振り返りコーナー!
なんだかちょっぴり久しぶりな感じがした😆
雪月花はほんとに久しぶりだったみたい❄️

シングルに関しては練習も合わせると
今まで何回やってきたんだろうって感じだけど
昨日の2周年では色んなこと考えちゃって
なんだかすごく新鮮な気持ちでしたね。
なんか2年半の想いを
全部ここにぶつけた感じ?かな!

シングル毎に色んなことがあって
それも振り返られるようなブロックでしたね。

CTesLCmc0u.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2453.JPG
FFzgPwICJk.JPG
色んな思い出できたね🥰


▷恋、サクラ前線。〜2nd Anniversary ver.〜

本当に緊張した演目…😖🎤笑

今回初めて生のハモリに挑戦してみました!
DDには歌が上手な方がたくさんいる中で
パンダドラゴンには特別歌が得意!
っていうメンバーがいなくて
僕たちにとってもずっと課題でした。

そんな中でも今回の2周年をする上で
やっぱり自分たちの成長を見せたい見てほしい
そう考えた上で打ち合わせの時に
「歌で魅せる演目に挑戦する」
案があげられました。

苦手だから避けるのではなく
苦手だから挑戦してみる。

そんな想いをみんな持ってるところ
パンダドラゴンなんじゃないかなと思っています。
もちろん自分たちの挑戦する姿を
見守ってくださる皆さんがいるからこそ
辿り着ける考えだと思っています。
いつでも僕たちが前に進もうとする時は
ヴィーナスゼウスのみんなが一緒だったからね。

我らが阿久津さんにアレンジバージョンの
「恋、サクラ前線。」を作っていただいて
練習が始まってみると
なかなか上手くいかない部分もあって
正直かなり難航しました。笑

でもやっぱり7人だな〜って感じたのは
すごい支え合ってるなって感じたことです。
この演目は誰か1人でも欠けると完成しません。
7人だからできる演目です。
『全員で完成させるんだ…!』
そんな熱い想いを全員から感じられました。

当日はヴィーナス・ゼウスの皆さんが
咲かせてくれた満開の木の下で
みんなでつくった「恋、サクラ前線。」
曲振りの時泣いてしまったのは
超超超大誤算だったけど!!!!!!!!!!笑

みんなからのメッセージが目に入ったら
もう涙が止まりませんでした。
すぐ近くにみんながいてくれてるんだなあって
綺麗な桜の木を見て感じました。

これからも僕にとっても歌は一生の課題!
まだまだ頑張って絶対上手くなってやるー!
みんな見守ってくれてありがとう😊✨



そしてアンコール…!

▷NEO TRAVELER

遂にお披露目〜〜〜( ;  ; )

やっと皆さんにお見せすることができ
本当に嬉しかった( ;  ; )
みんなどうでした?!?!

約1年半前、去年の6月
ちょこパラツアーにて獲得した
メンバープロデュース楽曲🎤
遂に解禁…!

何から何まで自分たちで案を出して
そしてたくさんの方の力をお借りして
完成させたシングルです🏅

今回楽曲を提供してくださったのは
玉屋2060%さん!!!!!!!!
すごすぎないかい?!?!

お忙しい時間をぬって僕たちのために
今回の楽曲を作ってくださいました…
本当にありがたい限りです( ;  ; )✨
僕たちらしさが詰まった、
でも新しい僕たちを見せられる
そんな素敵な楽曲になっています。
僕たちにとっても既に大切な1曲です。

そして振付は今回
MeseMoa.の気まぐれプリンスさん!!!!!!!!
こちらもすごすぎない?!?!

振付をどなたに頼むのか
ミーティングで話し合ってる時に
みんなぷんさんの振付が大好きで
前回はキラリペダルで振付をいただけて
今度は表題曲でぷんさんにお願いしたい
そんな思いでぷんさんにお願いすることになりました!

MeseMoa.さんも
めちゃくちゃ忙しい時期だったので
本当にぷんさんには頭があがりません…
それにあんな素敵な振付まで作っていただけて
本当にぷんさんに頼めたことが
めっちゃくちゃ嬉しかったです( ;  ; )

しかもめちゃくちゃキャッチーじゃない?!笑
みんなも一緒に踊れる振付がいっぱいなので
ぜひアーカイブを見て覚えてみてね😉💜

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2347.JPG
それにこの可愛すぎる衣装…( ;  ; )
ほんとにこんな衣装憧れだったんだよ!!!!!!!
早くまた着たいくらい!!!!!!!!
ずっと前からなんだけど
ラベンダーの生地ってあんまり多くないらしく
いつも衣装さんを苦戦させてしまうのですが
今回の衣装もラベンダー色を探してくださって
スカート部分にめっちゃかわいい
ラベンダー色のチェックもあるんですよ😭💜
素直にそういうの嬉しいですよね…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2366.JPG
自撮りバージョンもあげちゃう🎶

この衣装でメンバーとのツーショットは
また次何か情報解禁した時に…📸✨笑
7人揃うとほんとにかわいいよね🥰

お待たせしてしまった皆さん
ずっと待っててくださって
本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️
まだまだこれからジャケ写やMV
お楽しみに〜!わくわく!

たくさん愛される楽曲になりますように💭

公演ラストの
▷エビバデDASH!!

なんかやっぱり最後にエビバデ持ってくるのも
ズルいですよね!!!!!!笑
エビバデすら泣けてくるンゴ

エビバデDASH!!がラストにくるのって
実は結構久しぶりだったりしますよね。
エビバデにも色んな思い出があるから
早くコールありでも歌いたいよ〜😭✨


そして最後のMCでは
ずーーーーーーーーーっと言えていなかった
僕たちの目標を発表させていただきました!

僕たちの次の目標のステージは
中野サンプラザ」です。

まだまだ未熟な僕たちにとって
難しい道のりなことは自覚しています。
それでも僕たちは目指したいです。

MeseMoa.さんに憧れて
MeseMoa.Babiesとして
株式会社DDに所属して。
それからパンダドラゴンになって
アイドルをさせていただいています。

MeseMoa.さんにとっても大切な
中野サンプラザ。
僕たちも目指していいものなのか
たくさん話し合いました。

MeseMoa.さんに憧れて入社して
後輩アイドルになった僕たち。
後輩としてすべきこと
僕たちは背中を追い続けるのではなく
僕たちも壁を乗り越えていかなくてはならない。

MeseMoa.さんも目指し達成した
中野サンプラザでのLIVE
今度は僕たちが絶対に達成させる。

僕たち7人の気持ちは1つです。

絶対に達成してみせる。

まだまだ未熟者の僕たちだけど
ヴィーナス・ゼウスのみんながいれば
絶対に叶えられる自信があります。

それは今回の公演でより一層感じたこと。

僕たちの結成2周年記念イベントは
本来は結成日の4月22日に開催予定でした。
外ではきっと桜がきれいに咲いていた時期だと思います。
ですがやっとの思いで開催することができた
10月11日。
季節は変わり肌寒くなってきた頃。

それでも僕たちは世界一綺麗な満開の桜の木と共にステージに立つことができました。
みなさんが僕たちに見せてくれた綺麗な桜の木。

これまでのパンダドラゴンの道のりは
色んなことがあったけれど
いつもヴィーナス・ゼウスの皆さんが
ぼくたちのそばで見守ってくれて
綺麗に咲く桜のように
僕たちのアイドル人生を明るく咲かせてくれました。

この自粛期間いつも僕たちは皆さんと一緒でした。
僕たちの心の中にはいつも皆さんがいました。
皆さんが僕たちの自信です。誇りです。

やっと久しぶりにお会いできた方
お会いするにはもう少し経ってからの方
どこにいても離れていても
僕たちは皆さんと一緒です。

みんなが見せてくれた桜の木のように
今度は僕たちが応援してくださる
ヴィーナス・ゼウスの心に
パッと明るい花を咲かせられるように
僕たちはアイドル人生を歩みます。

みんなと一緒だから叶えられた夢がいっぱいあります。
だからこそ次の夢も一緒に叶えましょう🌸


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2395.JPG


改めて今回メッセージを送ってくださった皆様
本当にありがとうございました!!

ほんの少しだけメイキングショットも
載せておきます🎶

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2451.JPG
青空は上からグラデーションになるように🌤

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2442.JPG
お花製作隊🌼
周り隠したらめっちゃメルヘンな空間で
お花作るゆやたみみたいになっててわろた

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2441.JPG
あづくんとお花製作隊🌸


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2444.JPG
7人みんなで最終貼り付け作業!
学校に残って学祭準備してるみたいで
みんなでワイワイ楽しかった😆笑

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2440.JPG
当日の朝みんなからのメッセージを眺めるなぎ選手🤫🌸

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2396.JPG
お気に入り🥰


また一つ皆さんとの思い出の日になりました💐
応援してくださった皆さん見てくださった皆さん
ありがとうございました✨

最後はみんなとのツーショット📸

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2383.JPG
あづくん
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2377.JPG
たいがちゃん
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2332.JPG
なぎ
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2385.JPG
ぱっち
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2380.JPG
祐矢
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2330.JPG
ようた

僕にとって大切で大好きな6人。
きっと7人ならだいじょーぶい!
最高のパートナーです。


3年目のパンダドラゴンも
お楽しみにしていてください🐼🐲
改めてヴィーナス・ゼウスのみんな
これからもよろしくね🥰

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

書いてたらめちゃくちゃ
長くなっててびっくり!笑
長いのにみんな読んでくれて
本当にありがとう〜( ;  ; )

僕もめっちゃ文量多すぎて
投稿できる文字数がギリギリだったので
お知らせパンダドラゴンは
お休みさせてください😭ゴメンネ

ほんとに長い長いブログ読んでくれて
ありがとうございました!!
またの更新をおたのしみに〜!
またねー!



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2454.JPG
僕はみんなが大好きです。
アイドルでいさせてくれてありがとう。
これからも一緒だよ🥰


なるきより